らぃとって発音できないとか言うなよ・・ 2009年04月
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
【劣化版】R2遊んでみたレポート【パーフェクトワールド】
2009 / 04 / 30 ( Thu )
というわけでR2で遊んできた。見た感じは結構面白そうだったんだけどねぇ~・・。
続きを読む
00:32:36 | ネトゲ系 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
時間が
2009 / 04 / 29 ( Wed )
できたので、ちょびちょびR2オンラインでもやろうかすら(´ω`)
07:41:14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ミクシには書けない妄想ネタ。
2009 / 04 / 28 ( Tue )
豚インフルがはやっているらしい。


鳥もインフルエンザにかかるんだから豚がかかってもおかしくはないわけだが、世界的な金融危機の中でさらに拍車をかけるように新たな脅威が現れたわけだ。



けど世界には国の内政がよろしくなくなると、ある「敵」を作って金儲けに走る国もあるわけですよね。どことは言いませんが。



なんかそんな事を思ってたら、この豚インフルももしかすると某国が建て直しのできない金融業&産業に手をかけるよりも、人として生活を脅かせる「敵」を作って意図的に金を流すように(防護マスクやら薬やらに)計画するための細菌テロまがいの事をやってるんじゃないのかって勝手な妄想をしております\(^o^)/ホント中ニ病でサーセンwwwww

けど金の回らない世界を金の回る世界に返るって言うのは本当に難しい事なわけです。


金が回らないようになる簡単な原因として、回せるほど金に余裕がない民衆が増えるから金が回らなくなる。ちょっとでも負担を減らして後先の事を考えたら残った少ない金は貯金するほうが得策なのは誰が考えてもそうなわけだしね。

それに今のようなご時世だと、正社員として仕事をしていてちょっとばかし給料を増やされたところで、先行きが不透明な以上、余裕があっても貯蓄に回すほうが得策。つまり今すぐに所得を挙げたところですぐには景気が好転するはずはない。


と、なるとお金を使わせるしかない。回したくなくても無理やり回させるしかない。

車や旅行、酒・タバコというのは現代ではそういう認識もあまり無いと思いますが、正直言えば贅沢品という類であり、これがなくても生活はできるわけです。(アル中、ニコ中の人は酒タバコが無いと死ぬ~(笑)なんて言いますがなくてもストレスは貯まりますが、別の発散方法を得れば酒タバコの事なんか忘れます。車は出勤やらに使う人も居るでしょうが公共の移動手段&自転車徒歩を使う。会社に近い住屋を探すという手を使えます。)つまりこの4つはお金が回せなくなるとすぐさま消費が悪くなる類なので支援をある程度で見限る事はおかしい事じゃない。

で、逆に必要なものといえばやはり食や万一のための薬です。

食べ物が無くなってしまえば人間飢え死にしてしまうわけですが、これはいろんな種類がありすぎて手を出すには非常に難しいわけですね。あの商品が高くなったからこの商品で我慢しようなんて簡単にできるわけで、それでは高くなった商品は売れなくなってしまうのでソレを売ってる会社は潰れてしまうわけですし。

となると薬。病気になって死ぬよりは少しでもお金に余裕があれば助かりたい人間は多く居るはず。

という訳でここで豚インフルですよ。

日本でも今抗ウイルスマスクとかいうのの生産がものすごいピッチで進められてるらしいですな。あとはタミフルの備蓄。製薬会社やマスク作る会社なんかはこれで金が回ってきます。

MS○やらヤホーニュースでは豚インフルで景気悪化にさらに拍車が・・・なんてニュースもちらちら見かけますが、むしろこれを気に俺は目に見えないような、普段あまり人が見ない部分で金が大量に動くと勝手に妄想して楽しむ毎日を過ごしております(´ω`)



でも病気にはなりたくないよねー(´ω`)
01:00:57 | 分類するほどでもない | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
(´ω`)・・・
2009 / 04 / 24 ( Fri )
ネトゲ卒業発表の翌日の話。
続きを読む
00:09:23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
このブログの今後について。
2009 / 04 / 21 ( Tue )
どうも最近めっきり更新しないラィト@れぃらの中の人です。


更新しないも何もネット上ではほとんど何もやっておりませんので更新するネタもないわけですね(´ω`)

ホントもっぱらモンハンP2Gばっかりやってるのでそのネタなら多少ありますが、効率厨のハクトとこだわりが斜め上を行くレナレナと自由人@れぃらの中の人の3人がそろったモンハンオンライン集会所での狩りにネタはそんなにありません。

ネタを求めて仲間を攻撃しまくる俺を尻目に真面目にモンスターと戦うハクトの横で「俺は大剣しかつかわねぇ!!大剣命!!」と叫びながらモンスターに吹っ飛ばされるレナレナ。

ネタなんてございません。


いやほんとね、「モンハンどうでしょう」見たいにPCに動画やら画像やら取り込めたらブログ更新しても良いんですが、幾分ソンナやり方知らないので(調べるのもメンドクサイ、けどやってはみたい)なかなか手が出せません。


ネットの世界では身近な人間で、ぜろんや恥骨がシルコにもどってたり、ハッチュンがアトランチカにもどってたり、色々と変動があるようですがワタクシは3月最初からネットの世界とはほぼおさらば。

PCは常時起動していますが使うのはモンハンのwikiと攻略サイトを見るだけのモノとなっております。
あと大半がニコニコとAV(ry  まぁそれはおいといて。


もうめったに更新してないのでほとんど誰も見てないだろうし、このブログではシルコネタかアトランテカネタ、もしくはダメオン部隊との絡み関係のネタしかやってきてなかった(大昔には古きカーニバルズ時代のネタもありましたが)のでいきなりモンハンネタに切り替えてオフゲの世界です!ってのもどうかと思うわけですよ。

リアルネタは「リアル出会系SNS『Mixi』」で十分だし、このブログでリアルネタやっても面白くないと思うので。っていうかリアルネタなんてバイトの話しかないです基本。

「今日も 店長の双肩には 粉雪が(笑)」

でネタ終了ですよ。ちなみに「粉雪」は綺麗なものではありません。髪の毛洗ってないと降って来る白い粉です。あえて何かとは言いませんが。店長もっと清潔にしてください。


で、長々と書いてきたわけですが、今後のこのブログのことについて。

とりあえずこんな人も寄り付かないしょーもないブログにもエロサイトからの広告コメが腐るほど付くわけですね。禁止用語としてかなりの量を登録してるわけですが、俺個人としてはシモネタコメは大歓迎。むしろ盛り上げてくれるのならじゃんじゃんシモネタだろうがなんだろうがおkなんですが、広告コメだけは非常にウザイわけです。消すのもメンドクサイほどきてますからね。

で、禁止用語が増えると普通にコメしてくれる皆様も変にシモネタの入ったコメができなくなるわけです。真面目なコメしか受け付けれないブログになるわけです。

そんなわけで更新するネタもないし、広告はウザイ。かといって俺は今後ネトゲをする気はもう無いんですよね。
自分の性格上ハマってしまうと昔の学生生活のようにリアル生活を破壊しかねないので、所詮フリーターである現状でも、昔の俺よりはリアル時間を大切にしている今が楽しいので『今』よりも昔に戻りたくないのです。
せっかくネトゲで仲良くなった方々と全然つながりが無くなったのは非常に悲しいことではあるけど、どっちも大切にできるぐらい器用ではないのでリアルを大切にしていこうと思っております。

話がズレましたが、そんなこんなでこのブログの存在価値がほぼなくなってしまったわけです。

現状できるとしたらモンハンネタ(それこそUSBとAV端子を買ってPSPとPCをつないで動画作っても良い。けどコレもリアル潰れそうだ(´ω`:::))ぐらいなわけでどうしようもないわけです。

まー結局めんどくさくなって消すか消さないか悩んでるうちにそんなことも忘れてこのブログは生き残るんでしょうがね('A`)
とりあえずこのブログ消すか消さないかは一応悩んでるので突然消えても今までもそうだったように扱ってもらえると嬉しい限りです。

もしかすると題名とか色々変わってモンハンブログになってるかもしれませんがwww
00:26:09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
まだ頑張ってた廃人
2009 / 04 / 14 ( Tue )
ちょっと前にハッチュンにアイテムを渡すためにアトランティカにinしてみた。


BOT駆除が進んでるのか初心者が沸くであろう札幌には誰一人としてキャラが居ない状態。まぁネトゲって落ち着いたらこんなもんですよね。


ハッチュンも就活の息抜き&合間を縫っての一時復帰なんだろうけどがんばるなぁ・・って思いながらinしたら何気に俺が抜ける直前のメンバー(アッーウトさん&ルカミタソ&大臣&ままぎんさん)はずっと続けてたみたいです。

なんか村とかまた取ってるし君ら頑張りすぎだろwwwww

最近は狩りもあんまりしてないよ^^と笑顔で答えてくれたルカミタソ。

アッーウトさんには負けるよ^^と笑顔で答えてくれたルカミタソ。


アッーウトさんと同じレレルで付いて行ってる現状を見て俺は思った。


この人廃人だ。


今更過ぎますね。



そして何気に最近はスカイポにもinしないままぎんさん。シルコのテ鯖に参加したのかどうかすらわからないままぎんさん。ブログも妙な動画引っ張り出してきてネタにしてるあたりリアルどうにかしちゃったのかとちょっと心配(フリーターに心配されたくないですよね^^^^)になってたままぎんさん。


いつの間にかレレルが104になってた。



もうちょっとアトランティカ頑張ってみようと思います。ってコメ書いててくれた気がするけど、どう考えても頑張りすぎです。本当にありがとうございます。


ソンナこんなでみんながんばってんなぁ・・と感心しながら、2ヶ月ほど放置したおかげで独立させた傭兵さんから苦情の手紙がきまくってるのを一通ずつ丁寧に削除していく20分ほどをすごしました。


アッーウトさんから頂いた馬(名を黒王号と申す)をハッチュンに貸したわけですが、忙しいハッチュンの事だからゼロンみたいにそのうち当分帰ってこない状況になるんだろうな^p^

帰ってきてもアトランテカ復帰するかどうかもわからんけどwww


ぜろんにアクセ返せwwwwって言った後シルコにinしてないし^^^



というわけでラィト@れぃらの中の人はどんなリアル生活をしてるのか。

基本的に朝7時過ぎに起きてバイト行ってます。帰ってきた後とか休みの日は寝るまでモンハン2Gやってます。シルク廃アトランテカ廃だった頃がそのままオフゲになったと思ってもらって過言ではありません。

とにかくオフゲを覗けばリア充になったと言えばなったわけで、だったらオマエ、浮いた話の一つや二つ・・・若いオトコなんだからヨ?え?

そりゃもうね、一人身生活が長いこと続いてるんで若い女性のお客さんには手当たり次第・・フフフ・・・。








っていう根性のある人間になりたいです。






バイトといえど時給で金もらって働いてる以上『仕事』に変わりないのでどんだけ好みのお客が居ようとマニュアル通りの対応しかしてません。小心者シャイボーイなのでできません。

このまま年取って30歳になっても魔法使いに慣れないのが悔やまれる所存でございます。



まぁバイトやって毎月小額ではあるがある程度収入があるあたり、ハクトさんの中の人よりはいい待遇で生きてると言う事だけが今の俺の生きるカテとなっているのでコレからも頑張って生きて行こうと思います。




アー('A`)普段からここで頭ぶっ飛んだ系のネタ記事書かなくなったからなんか楽しんでもらえるような内容にかけなかったのがクヤシイデス。


でもメンドクサイので当分ネタがない限り更新しないんだからネッ・・・!!!

エイちゃんがスカイポのメッセージ欄に「ブログ更新しろks」って書くから仕方なしなんだからネッ・・・!!!

っていうか俺のブログなんか見てる暇あったら学校池。
03:07:52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
テ鯖は参加する件。
2009 / 04 / 03 ( Fri )
明日からシルコのテ鯖解放ですね(´ω`)



モンハンばっかりやってるワタクシもテ鯖は参加いたしますヾ(´ω`)ノたぶんらぃととかアスとかそんな名前なんで見かけた方は優しくぬっ殺してあげてくださいヾ(´ω`)ノ

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

02:06:22 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
