らぃとって発音できないとか言うなよ・・ 2009年02月
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
どうもお久しぶりです。
2009 / 02 / 26 ( Thu )
ここ数日まともにネトゲしておりません(´ω`)

いろいろ飽きてしまったようです(´・ω・`)


が、明日からまたある計画(結局ネトゲ)に向けて突き進んで行こうと思います!

多分なかなかネタは出てきませんが、まぁがんばります(´ω`)
21:58:11 | 分類するほどでもない | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
TESTさんが人間を卒業したときいて。
2009 / 02 / 21 ( Sat )


まじパネェっしゅ(;゚;Д;゚;.)


俺何本ギター捨てりゃ良いんだ^^^^






そんなこんなでSGネタ(笑)↓
続きを読む

テーマ:SG(StreetGears) - ジャンル:オンラインゲーム

00:03:18 | ネトゲ系 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
アトランテカネタが50を超えたところで。
2009 / 02 / 20 ( Fri )
出来心で浮気し始めました。結局浮気性は直らず。

0902201.jpg


でもアトランテカも毎日クエこなしてるんだぜ?(´・ω・`)

テーマ:SG(StreetGears) - ジャンル:オンラインゲーム

01:43:50 | ネトゲ系 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ログイン画面にでてくる人ら。
2009 / 02 / 17 ( Tue )
ログイン画面には未導入の傭兵たちも映る。

っということで今まで見つけてきた人らのSSをとってみた(´ω`)


ただの色違いキャラなのかもしれないけど、この傭兵たちが以後さらに成長する可能性がある・・・っていう望みを掛けてのネタということで^p^;;;
続きを読む
13:40:32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
いろんなヒ武器に対しての考察。
2009 / 02 / 13 ( Fri )
コメントにヒーロー何の武器で始めたら良いんだろう。みたいなコメがあったのでワタクシなりの考察をば!


ワタクシの考えなのでコレがすべて答えではありません。そしてワタクシは無限リーグ(PvP)ではそんなに強くありません。Lv99で無限6級程度(っつってもやってない人はわかりませんが・・・。)の実力です。




まずヒーローを剣士にした場合。

利点:爺さんや予言を入れることで自らが前衛の1枠をPvPでも狩でもできると思ってます。ある程度精錬していれば同レベの相手なら相手にリンチされたところで即死はありません。今回のうpでで前まで最強だった電光の矢もPvPではダメージが弱くなったので脅威では無い。というか相手が弓の場合はどこに立ってても同じなので・・・(´ω`;

狩ではヒーロー専用の「大地の鼓動」が中盤からかなり強力なスキルになってきます。ある程度mobを弱らせたら全体攻撃なので一気に殲滅。というやり方も可能。行動力回復もそれなりにあり。


弱点:剣ヒは構成によっては火力不足になりやすいです。さらに「大地の鼓動」以外の攻撃手段が単体攻撃なので汎用性が薄い。傭兵を工夫してそこを補うほか無いです。

たとえば序盤は剣ヒでも前衛を張り続けるのはきつい状況になったりするのでヒーローは後ろに下げるとして、前衛に壁キャラ3人を用意してしまうと、合計9人のPTのうち4人が壁キャラ、序盤だと予言者は雇用できないので無難に傭兵を集めると回復役の爺と巫女を+して6人がほぼ固定になってしまいます。


ポイント:俺KATEEEEE^p^






ヒーローを槍にした場合。

利点:近接ヒーローの中で一番やわらかいヒーローなのでwikiや2chでは乙職だと評判ですが、序盤から終盤まで自らが火力と相手と行動力低下要員として活躍できる上に、槍傭兵をもう一人雇ってPTに槍使いを二人入れることにより、PvPでは相手の主要キャラを行動不能状態(槍ヒと槍傭兵が交互に主要キャラが居る場所に電撃の槍を入れることによって行動力を下げ続ける。)にし、残りの雇った傭兵でいろんな事ができると思います。

弱点:非常に柔らかい。正直な話行動力減少を狙ってないPT構成の槍ヒと無限リーグで当たると「コレは鴨」と思えるぐらいやわらかい。


ポイント:使いこなせばウザイキャラ。






ヒーローを斧にした場合。

利点:槍よりも硬いヒーロー。前衛もいけるらしい。
バイキングと組み合わせる事によって1ターンで2回氷が打てるので相手を行動不能にしやすい。
バイキングと弓氏と組み合わせていれば、前衛を一人崩すだけで前衛に氷、中衛に氷、後衛に沈黙で敵を一気に無力状態に押し込める。

弱点:傭兵が固定メンバーになりがち、無限リーグではよく似たメンバーの人をよく見かける。個性が無い。行動力回復が少なめ。


ポイント:近接PTになりやすいので金がかかる。





ヒーローを弓にした場合。

利点:弓はどこでも狙える。狩中のみ電光の矢という最強ダメージが低確率で出せる。
現状、巨砲兵・予言者・発明家 などが非常にウザイ存在になるわけだが、遠距離キャラは遠距離キャラに特化特性を持っているので傭兵の弓氏や自らも予言を導入することで相手を先に集中狙いしてウザイ相手から倒せる。通常攻撃で最大ダメージが出る。

弱点:沈黙が相手とのレベル差によって入りづらい。通常攻撃ダメージにばらつきがある。遠距離ヒの中で一番やわらかい。


ポイント:遠距離ヒ相手には最強。




ヒーローを銃にした場合。

利点:前衛中衛後衛の3人を同時に攻撃できる。割と火力あり。行動力回復がある程度早い。
戦略によってはアタッカーにもなるし気絶要員にもなる。序盤中盤はレベリングが簡単。

弱点:基本攻撃しかできない。状態以上やデバフなんかは傭兵に任せるしかない。mobでもPvPでもある程度集中されるとあっという間にチボンヌ(たぶんコレはワタクシの精錬不足です。)


ポイント:趣味の域。





ヒーローを大砲にした場合。

利点:狩での火力は無いがPvPになると化ける職。洞察の視野スキルが今回のうpでで強化されたのでデバフ効果が強力。巨砲・砲兵と3人で組ませるとウザイ事この上ない。

弱点:火力事態は強いわけでも無く、連続攻撃をしたときに威力を発揮する職。攻撃範囲が広いが相手をぶっ潰せるほどの火力は無いのでウザキャラになりたい人向け。


ポイント:狩時と対人時では性能がぜんぜん違う。狩で萎えないように。




ヒーローを杖にした場合。

利点:光の疾走スキルがうpでで強化されたのでPvPでも狩でもかなり使いやすそうなキャラ。
覚えられるスキルが多彩なので汎用性も高い。

弱点:覚えられるスキルが多すぎる。攻撃型の杖ヒにすればPTに杖キャラが増えすぎて退魔や弓キャラに魔法を封じられたときにどうしようもなくなる。回復型・DOT型の杖ヒにすればヒ自体の火力は皆無になる。どっちつかずだと使えない気がする。


ポイント:光の疾走スキル自体が高い。疾走が使いこなせるようになればレレリング最速。






っていうのがワタクシ個人の考察でございます。


さてさて、今日の一発ネタ↓

続きを読む

テーマ:Atlantica Online - ジャンル:オンラインゲーム

23:01:15 | アトランティカ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
続・ないものねだり。
2009 / 02 / 10 ( Tue )
そのうち傭兵一斉入れ替えを実施いたします(´ω`)

硬いPTにあこがれて、近接PTにしたわけですが・・・。


ある程度のmobに強くても、ガッチガチのPvPやらGやらには激しく弱い俺のPT(´ω`)特に弓ヒや砲ヒといった遠距離ヒに激しく弱いです。

とりあえずSay☆Buyいたす!でおなじみの剣士さんが二人居られるのでどちらかが独立して世界を旅することになります。AさんとBさんはスキルも成長の妙薬も使える限り使って上げているわけで、さらに装備もお互い似たようなものなので最終的には10歳近く若い剣士Bさんが残ることになるとは思います(´ω`)

さらにLv44からご一緒してた獣使いさんがLv100昇給後、ベンチ入りいたします(´ω`)
今でもレベル差と妙薬の関係で我がPTで最大火力の持ち主なわけですが、ガチホモバイキングさんがもうすぐ96ということで連打率に多少差があるぐらいの差に。斧二人というのは狩ではかなり強力なコンビなわけで、獣使いさんとバイキングさん二人でビサンチン程度なら横一列殲滅させることもあるほど我がPT最強タッグだったわけですが、硬さ傭兵がただ固いだけで銃ヒの自分は集中されると一瞬でアボンという昨今。この二人の火力重視ではなく、9人全員で更なる火力を求めるためにベンチにて休んでもらいます(´ω`)
確かな情報では無いのですが、ログイン画面には現在実装されてない傭兵も登場するわけで(レインメーカー(日本名:気候師)なんかも登場してるわけですね。
そこでルカミタソ曰く「白いトラに乗る獣使いが居た。」というわけで、もしかすると獣使いもいずれB級にランクアップクエが実装されるのでは・・?という予測からベンチ入りさせてもらうことになりました。

ちなみにログイン画面では紫色の服装をした予言者を確認しました(´ω`)服装もがらっと変わってたのでもしかすると予言もB級に昇給クエが・・?


さらにLv30から一緒にすごしてきた爺さんもLv100昇給でいったんベンチ入りの予定。正直な話wikiなんかじゃ爺さんはPTに必須だと書いてますが、覚醒の呪術書が製造できる状態の昨今、爺さんの必要性がレベルが上がるにつれて無くなって来ます。ただ北バイの氷の魔法防御の下がり具合が尋常じゃないので加護がなくなるのは痛いところ。まーバイキングは魔女の魔力略奪でMP枯らせてしまえば脅威ではないかも?北バイ使ったこと無いので枯れるのかどうかも知りませんが。魔法防御あがってますしね。


この3人をPTから外して新たにメンバーに加わるのは砲兵・退魔・神官の3名。

砲兵&退魔はすでにLv80ちょうどのキャラがベンチで控えているのでそいつを。

神官は1から育てることになりますが、覚醒回復しかできなかった今の状態より生存率がうpするはずです。


さらに場合によりけりではありますが、もしかすると魔女と弓の交代があるかも?


爺さんをのけた場合、退魔のおかげで比較的行動力が回復しやすい魔女と神官が覚醒の巻物を所持するようになるとは思うのですが弓キャラ弱体化というwikiでの話し、あれをどう受け取るのかは書く個人次第として、私個人的には(遠距離ヒなので・・。)弓キャラの強さはいまだに健在だと思っております。っていうかもともと弓ヒが強すぎただけで今がある意味ちょうど良い感じでもありますな。
弓や銃や砲は遠距離相手に特化特性を持っているので予言と弓氏(100昇給ランクアップで闇弓)で相手の遠距離ヒもしくは予言、巨砲&砲、発明家などを狙えるわけです。
導入確定の砲兵や銃ヒとあわせることで相手PTをオールレンジでスタンが狙える仕様にもなります。
さらに退魔も導入確定により沈黙との愛称抜群&バイキングはこれからも持続してPTに居座るので氷との愛称も抜群なので正直汎用性が非常に多いキャラ。だがとりあえず現状空きが無いので保留。基本的にいろんなPTに対応できるのが魔女だと思ってるので非常に難しいところですな・・・。





そんなこんなで最近はクエも進めずBOTの横でBOTのようにひたすら狩してます。
正直mobひたすら倒すだけならクエ繰り返すほうが金銭面的にはうまいんでしょうが、クエはなぜか飽きるのです><;
mobひたすら狩り続けるという作業的な狩が、シルコからアトランテカに移住してきたワタクシにはお似合いみたいなのです><;;;
メンテ明け、2時にinしてたまってたスタミナが91だったかな。

夕方5時過ぎにはハクト君とメタボ対策にランニングに出かけるわけですが、その3時間でスタミナ全消費。

我ながら廃でがんばったと思います(´ω`)











ある日のこと。
0902111.jpg
すいませんすいません><こんな影の薄いギルドが皆様のPCに告知を出してすいません><;;;


あれ、アウトさん。僕らもがんばって製造量稼いだのに1つぐらいくれt(ry





そんなこんなで特にネタもなく今日の俺!

0902112.jpg
99になって3日目(´ω`)銃ヒの乙火力エーンドゥ命中率の悪さにより獣使いさんが独走状態です。
これでも99になってからは銃ヒに集中的にmobの止めをささせてるつもりなんですが・・・。幾分命中しません。
3列並んでるmobに攻撃打ち込んでも3匹のうち1匹はほぼ確実に回避されると言っても過言ではないほど回避されます( ゚д゚ )
予言の集中スキルが現在56まであげたわけですが、そのおかげで近接キャラほほぼ回避されること無いのでさらにイライラがつのります^^^^もうホント、通常攻撃あんなに当たらないのなら乱射の行動力消費-100にしてくれませんか^^^^

テーマ:Atlantica Online - ジャンル:オンラインゲーム

23:46:48 | アトランティカ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
2009 / 02 / 08 ( Sun )
続きを読む
07:26:09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
傭兵ボイス
2009 / 02 / 02 ( Mon )
wikiをごらんの皆様はご存知の事かと思いますが、アトランテカをインスコしてるフォルダの中には傭兵のボイスファイルが入ってるわけですね。

Atlantica\LANG\JPN\FXSound\BUDDY の中に入ってます。気になる方は是非一度聞いてみては(´ω`)

で、レインメーカー(未導入)の声がツンデレすぎる。という書き込みがあったので聞いてみた。



以下ネタバレに付き知りたくない人は見ないほうがいいです(´ω`)
続きを読む

テーマ:Atlantica Online - ジャンル:オンラインゲーム

21:03:24 | アトランティカ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ギルドDとか。
2009 / 02 / 02 ( Mon )
建築スキル現在22です。25まで上げるのにあと製造経験値34000ほど必要なんです。

その分稼げる製造量(製造経験値は製造量の100分の1、つまり1%なので340万以上)を製造しようとしたら費用が39M以上かかる事が判明。


(´ω`)・・・ネーヨ。


尻キャラと退魔師育てつつ39Mの金を貯め続ける。

無理だ!

ただでさえスーパーパッシブPTで乙火力だからクエすらマトモに進行しないと言うのにっ・・・!!


そんなわけで。
続きを読む
04:07:03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
