らぃとって発音できないとか言うなよ・・ 2009年01月
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
少し遅れましたが・・。
2009 / 01 / 30 ( Fri )
0901301.jpg
村を支配しました(´ω`)


0901303.jpg
ものすんごい辺境の地ですが^^^^

だがそこらへんが我々クオリティー。



そしてさらに。


0901302.jpg
国家も作らさせていただきました(´ω`)これからワタクシは装備を強化する事もできずギルド村国家運営に追われる毎日になることでしょう・・・。^p^;;;;;ハッチュンさっさと帰って来い。

テーマ:Atlantica Online - ジャンル:オンラインゲーム

16:16:18 | アトランティカ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
未来が・・見える・・?
2009 / 01 / 29 ( Thu )
っていうのは予言者です。どうでもいいですね。はい。

続きを読む

テーマ:Atlantica Online - ジャンル:オンラインゲーム

01:49:52 | アトランティカ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
新しい1歩は・・?
2009 / 01 / 27 ( Tue )
27日には新しい一歩が・・・・とか言ってたわけですが結局対抗馬が現れてもって行かれてしまいました(´・ω・`)ソボーン まぁ対抗馬のほうが我々よりも優れていた。と言うわけなので我々TypeAもギルド創設者のはっちゃんが帰ってくるまで精進しましょう。


そんなこんなで特にネタもなく。タダ淡々とクエを繰り返して尻担当キャラをレレル上げ続ける毎日。

0901271.jpg
というわけで今日の俺!
去年末まであんまり傭兵メンバーの変更がなかったわけですが、1月になって年末に入れ替えたバイキングをまたベンチに待機させて姫(尻担当)を入隊。

というわけでアンチ近接アンチ杖アンチ遠距離パッシブキャラが揃ってスーパーパッシブPTになったわけですが、如何せんバイキングをのけたわけで全体的な火力が乙って来ました。

常に誰かと動く時は敵のどの相手にもデバフがかけられる汎用性のある組み合わせになっております(´ω`)そのうち獣のけて神官とか入れて、ヒーローを大砲に変えたりしちゃうと恐ろしいほど後方支援PTになるわけですね・・・。

神官で回復orセト、砲ヒで物理防御減らしつつ風打って近接ヒに大地打ってもらうなどで・・・。
それはそれで面白そうだけどね^^^^

まーそんなことはしませんが、あとは多分今96の剣士が100になったらまず独立させて、その後そこに魔女をスタメン入りさせるので火力は上がると思います(´ω`)

あと姫は連打率が激しいのでレレルが上がったらそれなりに活躍してくれるでしょう・・・恐ろしいほどやわらかいって話ですがね('A`)

テーマ:Atlantica Online - ジャンル:オンラインゲーム

23:28:23 | アトランティカ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
時間が無いと頑張れる。
2009 / 01 / 25 ( Sun )
と、いっても社会人の皆様よりは全然時間に余裕があるってのがフリーターです。

新たなバイト先は出勤がAM9時なので当初ニート&前のバイト先時代の俺から考えたら朝9時とか絶対オキレネェよ・・・とか思ってたわけですが、今のところしっかりと起きてます^^^っていうかまだ4回しか行ってないのでさすがにマジメに行ってます。

そんなわけで朝寝坊しないようにここ最近は毎日0時をまたぐ前に就寝なワタクシ。

シルコ時代なら発狂しそうなタイムスケジュールなわけだが、そこはアトランテカ。絶好調でアトランテカにはハマっているわけですが放置でも物事がある程度進むこのゲーム。

PM11時半にはPCの前から離れるので、AM7時半起床まで釣り放置でひたすら釣りを続ける。

竿の残数を見てPM2時半ごろ(バイトから帰ってくるまで)釣り放置で持ちそうなら釣りし続ける。

持たなさそうなら5~6時間ほどかかる製造で放置して出勤。

2時半~3時前ぐらいに帰宅して、バイトの間飯が食えないので帰ってきたらまず飯。

飯の用意をしながら食いながらまた釣り放置をするための道具を製造する。

17時過ぎからはハクトさんとランニングに行くのでソレまではクエを繰り返したり製造したり。

20時前に帰ってきて晩飯までクエ繰り返したり製造したり。

21時から23時まではクエを繰り返すと言う毎日。


元バイト先が閉店して1日何も予定が無い時期だと朝からinだけして製造するわけでもなく、クエするわけでもなく、ただinだけしてボーっとしてるというマヂイミフな生活を送っていたわけですが、いざある程度時間が限られてくると頑張って限られた時間で色々しようとする天邪鬼な自分。

とりあえずニートで毎日ぼーーーっと過ごすのも悪くはなかったけど、毎朝7時半には起きて朝からバイト先でおばちゃんどもと話しもって働いて、空いた時間にゲームして、夕方は晴れてたらきっちり運動して、夜23時になると眠気に勝てなくなる最近も自分なりに充実していると思っております(´ω`)



と、いうわけでアトランテカじゃずっとクエ繰り返し、尻担当を入れちゃったのでまたまたシャルダンクエをタダ繰り返すだけなのでネタなんぞまったくありません(´ω`)

テーマ:Atlantica Online - ジャンル:オンラインゲーム

23:27:44 | アトランティカ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新たなる野心
2009 / 01 / 24 ( Sat )
29日にアトランテカが大規模ウpデートらしいですね。

ソレとは関係ないわけですが27日にギルマスがワタクシに変わった新生TypeAギルドも新たなる1歩を進む事になりそうです。なればいいな。なってほしいです。いやなれ!だからポマエラ頑張れよ。
続きを読む

テーマ:Atlantica Online - ジャンル:オンラインゲーム

01:33:39 | アトランティカ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日から
2009 / 01 / 21 ( Wed )
中の人がニート脱退してフリーターに昇級したんで数日前からその時間有効活用できるようにアトランテカで製造放置や釣り放置ができるように資材集めやら資金集めをやってたわけです。

が、フリーターに昇級したからって初日からアトランテカしなくなるわけでもなく、まぁ前よりはバイトに行ってる分だけゲームする時間が減るだけですよ!ってだけなんですが、それでも以前のようにしゃかりきに狩りしたりはしなくなるわけですね。

今回のバイトは前のハクトさんと同じバイトじゃなくて午前中からとかにシフトが入るんで夜は早めに寝なきゃなんで夜も廃はできないわけです。コンビニってわけじゃないんですが24時間営業のお店なのでもしかすると深夜にシフトが入るかもしれませんしね。

そんなわけでリアル事情が色々変わりつつあるのです。


そんななか・・・。
続きを読む

テーマ:Atlantica Online - ジャンル:オンラインゲーム

08:08:02 | アトランティカ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
前回の記事にタイトルを付け忘れた。
2009 / 01 / 18 ( Sun )
RSSで見てるはっちゃんにまた怒られます。

しかし直さないのがワタクシクオリティー。


なぜタイトルと最初の前置きを忘れるのかって言うと、SSを溜め込んでたりするとまずそのSSを見てからじゃないと前置きが書けないじゃないか。ってことでまずSS編集から入ります。

で、SS編集し終わったらそのまま続きを読むの場所にて記事を書きます。

それで満足しきって基本読み直す事はしないので何も気付かず完了を押してIEを閉じて寝るわけです。


つまり気付かないんです。


うん。ならしかたない!
続きを読む

テーマ:Atlantica Online - ジャンル:オンラインゲーム

05:22:34 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
2009 / 01 / 17 ( Sat )
続きを読む
01:03:11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
なんか最近毎日更新してね?
2009 / 01 / 12 ( Mon )
ネタがある時に更新せず、貯まったSSを編集中に更新するときに飽きてきて、大事なネタをテケトーに更新するのが大好きなんです。


そしてネタも何も無い。1日に何枚かSSを撮るわけですがこうやってブログ編集画面を開いてSSを確認したら「このSSでどうやってネタ書けってんだ俺。」と思いつつ半分以上使わないと言う始末。

皆さんもそんな感じでしょ?(´ω`)

ただまぁワタクシのブログ更新サイクルとして↓

ブログを毎日更新しだす←いまここ。
    ↓
そのうち「何ネタもたいして無いのにこんなに俺頑張ってるんだ。どうせ見てる人は10人ぐらいでそのうち身内じゃないのは2~3人だろ。多少放置しててもこんなニートの個人ブログたいした事ねーよ。」と思いだして放置しだす。(放置しだすとリア充になるかもしくはネトゲの世界に篭ります。)
    ↓
気がつくとSSが貯まってる。
    ↓
うほっ。これは更新せねば。(しかしSSの量のせいで途中で飽きてテケトーなブログの出来上がり。)
    ↓
とりあえずコメントスルーしてしまうのもまずいのである程度SS貼り付けたネタを書いた後は必ず暇がある時に自分のブログをチェックする。そのチェックする過程で「あ、そういえば今日も何枚かSSとったな。更新するか・・・。」という事になる。
    ↓
一番最初に戻る。


まーこんなサイクルが1ヶ月周期で行われてるわけですね。よって1ヶ月(30日)連続更新した月はこのブログ初めて以来一切ありませんし、1ヶ月に10回以下の月も無いはずです。(2006年11月はブログを開設した月なので除外。2008年8月は決まったネトゲをやっていなかった時期なのでこのネトゲブログの存在すら半分忘れて動画作ってたので除外。)


とまぁ、何故こんなことを書いてるのかというと・・・。

もうおわかりですね。ネタがございませんが更新してる。よーするにそろそろ更新しなくなるんだぜベイベーども!という前言い訳をしにきました。

前言い訳とは、事が起こったあとにする言い訳ではなく、あらかじめ事が起こる前にソレを予想しておいて言い訳しておくという高等テクニックです。
例として、テスト前に「俺テスト勉強して無いから自信ないなぁ()笑」というのがソレです。
こうしておく事により、テストの結果が最悪でも「ほ・・ほら、俺テスト勉強して無いって言ってたダロ・・・()笑」と後々苦しい言い訳をする時の軽いクッションになるのです。



( ^ω^)・・・。


0901121.jpg
そーいえば大臣が馬乗ってた。
うん、それだけ(´ω`)




それはそうと・・・。



バックします!とガッツ石松って似てますよね。

うわぁ^^;;;;いつも以上に苦しい記事になってしまった^^;;;;;;

テーマ:Atlantica Online - ジャンル:オンラインゲーム

03:13:33 | アトランティカ | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
狩りと対人は別物なんです!
2009 / 01 / 11 ( Sun )
それはそうとこのブログ、拍手ネタを書けばたくさんの拍手をいただけるみたいですね('A`;;;;)


しかもそういうときに限ってコメントが1件も無いのがブログ読者ヌクモリティー。


    コメントなんてメンドクサイこと・・なんでアンタの為にしなきゃなんないのよっ・・・!

       ・・・で・・でも、拍手だけなら・・別にしてあげてもいいわよっ・・・/////



ツンデレ大好きならぃとさんの中の人には貯まらないシチュエーション。本当にご馳走様でした。
続きを読む

テーマ:Atlantica Online - ジャンル:オンラインゲーム

04:28:04 | アトランティカ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
( ゚д゚ )
2009 / 01 / 09 ( Fri )
毎回毎回ワタクシのブログの記事に1回だけ拍手を入れてくださる方がいらっしゃるんですが


なぜか前回の猫耳ネタだけ拍手が2回入ってました。





そんなヲタクヌクモリティーを全身に浴びながらエクスt・・・今日も頑張ろうと思ったわけです。


続きを読む

テーマ:Atlantica Online - ジャンル:オンラインゲーム

04:21:42 | アトランティカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
猫耳は俺を救う。
2009 / 01 / 08 ( Thu )
昔は全然好きじゃなかったんですがね。むしろネーヨ。と思ってました。


ただ数年前に姉が夫とTDL(この略がわからない人はおじさんですよ。)に遊びに行ったときに買って来たんですよ。ねずみさんのペアの耳を。頭につけるカチューシャみたいなタイプの奴を。


で、「○○ちゃんとつけて遊びなよ(笑)」という姉の粋なはからいにより、というかそういう理由をつけて元相方さんにつけた時に俺の中で何かがはじけた。


赤い実はじけた。っていうかコスモが解放されたような。セブンセンシズに目覚めたような。無我の境地、いや煩悩の境地に立てたような。リミットブレイクしたような。ブッシュが核弾頭の発射キーを解除されたあと命令をくだす直前のような。ヒトラーが地図にココからココまで道路作ろうぜwwwって言ってアウトバーン作ろうとした時のような。敵軍の親玉だったナポレオンに英雄という音楽を寄付しようとしたヴェートベーンの気持ちのような。とにかく口に出してはとてもいえないようなものが頭の中に現れたわけです。


あ、ちなみに2次元の獣にはなぜか萌えない。3Dのネトゲなら微妙に有りだがシルコの猫キャラは完全に顔が獣なんでダメでした。まぁとにかくそれ以来猫耳と方言がワタクシの中で非常に高得点になるわけです。

猫耳有りで微妙に方言使う女性がいましたらご連絡ください。18-25歳であればこのブログの主が体中から色んな汁出しながら喜びます。




きっと俺は死んだほうが世のため人のため。
続きを読む

テーマ:Atlantica Online - ジャンル:オンラインゲーム

02:50:44 | アトランティカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々に
2009 / 01 / 07 ( Wed )
なんか動画とろうかなー。


ま、作るか作らないかはその時のキブンで^^^^
続きを読む

テーマ:Atlantica Online - ジャンル:オンラインゲーム

01:44:57 | アトランティカ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
もうボーイズラブにしか聞こえない。
2009 / 01 / 05 ( Mon )
ワタクシの事ではございません。このブログでは一人称「ワタクシ」ですが腐女子様やましてや貴腐人、汚超腐人(おちょうふじん)や主腐(しゅふ)でもございません。中身は男です。ガチホモではございません。


ってあんまりしつこく書いてると「コイツ何必死なの?ww」ってなるよねー。



で、なんでもうボーイズラブにしか聞こえないのか・・。↓
続きを読む

テーマ:Atlantica Online - ジャンル:オンラインゲーム

03:49:54 | アトランティカ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
究極の放置ゲー。アトランテカ。
2009 / 01 / 03 ( Sat )
究極ったって他のゲームがどうなんかは知りませんがね(´ω`)

ワタクシがやったことあるのはウルティマ(R~宝珠ぐらいまで)→RO(オープンβのみ)→FF11(初期)→リネ2(初期)→Mu(初期)→シルコ→アトランテカ。 なわけです。

ちなみにMMORPGだけなのでFPSやらスポーツものやら戦略もの(AoCやらAoMやらRoNやらは省いております)

とまぁ自慢できるほど数こなしてるわけでもなく・・。っていうかそんな事自慢にもならないわけですが^^^^どんだけ長い事ネトゲ厨ナンダヨコイツwwwって思われるだけですね。わかります。


で、まぁはっちゅんも大臣も正月って事で実家に帰ってたりしていつもの廃メンバーが集わないTypeA。
今inしてるのはinだけしてるままぎんさんとポチーだけです(´ω`)あ・・ままぎんさん落ちた。


っつーわけでアトランテカのモチベもシルコ時代のように俺の中で一際光るようなモノではなく、起きてからバイトまでの数時間の間にクエを1回繰り返すか途中までやるかやって後は釣り放置か製造放置。バイト中も釣りか製造放置。年末年始と軽くバイト先が忙しいのでバイトから帰ってきてこの時間になると眠気に勝てずに狩る気力すら出ないと言う。なのでまた製造放置。


というわけで今日の俺!ネタなんてありませんよそりゃヾ(´ω`)ノ
0901021.jpg
見ての通り毎日クエを1回繰り返すか繰り返さないかの日々なので言うほどレベルは上がっておりません。

「そんなことねーよwwwワルとバイキング前のSSからLv10あがってんじゃんwww」と思った方。

現在ワタクシが繰り返しているクエが「科学者の好奇心」ってクエなんですがコレがまた俺にとって最高のクエなわけです。

まず最初のクエが2~3ターンで全滅できる馬と戦うわけで、この馬が製造放置のための「アヌの大剣」の材料も落とします。何気に太い獣の骨とか高いんですよ( ゚д゚ )

そのあと生命の粉5個もってこいってクエなわけですが、ワタクシ釣りやってるもんでつりポイントで腐るほど手に入るわけです。

そして結晶守護兵とかいう槍系のmob。ちょびっと魔法攻撃がウザイけどこれまた2~3ターンで全滅させられるし今50代のワルとバイキングでも余裕でトドメをさせれる相手なんで楽なんです。Gが沸いてオシリスの箱とか出たらラッキーですしねヾ(´ω`)ノ・・90代でオシリス使っててサーセンwwww

次が神秘的な粉使用クエ。これは前のクエ終わらせたら報酬でくれるのでクリックするだけで終わり。

続いて巨神魔兵の出没位置クエ。これはメインクエ進行中に終わらせたのでまたまたクリックするだけで終わり。

んでもってミスリルの製造箱を発見してくる宝探しクエ。これはまぁそっこう宝の地図使っても5分は絶対かかるので(宝箱が出るのが地図使用から5分後なので)その間待つのめんどーじゃん!!って人もいるでしょうが、その間に市場でこれまでに狩りで得たいらない物資を登録したり、減ってきた物資を補給したりするわけですね。
南ヨーロッパは9割マッピングできてるのでどこに出ても1~2分で宝箱の場所までいけるのでこの5分でインベを整理したりします。

そして機械野獣狩り。銃系mobなんでこれまた少しウザイわけですがこいつらも2~3ターンだしGでたらオシリスだし個人的にウマイ(´ω`)


んでステーキ30個貢げksg。ってNPCに言われるわけですがあらかじめステーキを30個以上所持(宝探しクエのときとかに補給)しておけばクリックするだけで終わりです。


それが終わると力の珠5個製造して来いっていうクエ。クエスト製造なので製造量がアホみたいに多いわけですが(たった5個作るのに32万って^^^)ここ最近放置する事が多いので一気にクエ何回か分作っておいて取ってあるのでソレがなくなるまでタダクリックするだけでクエが進行してしまうのですねヾ(´ω`)ノ無くなったらまた放置する時に大量に作りながら放置してりゃいいしw


んで次が京都に行け!っていうクエ。そうだ、京都へ行こう。という大昔のJRの広告ヨロシク突然京都に行って来い。と言われるわけですが瞬間移動で一瞬で終わるわけです。

最後にボス倒して来いって話になるのですがボスレイプ戦法で4~5ターンで終わります。


最初から最後までぶっ続けでする(アイテムもってこい作って来いクエの為にあらかじめ用意しておいてそう言う時間を省く)と30~40分ぐらいでクエが1周終わってしまうわけですね。

正直このレベルなら桃太郎クエ繰り返したほうがうまいんじゃね?wwって思われる人もいるでしょうが、桃太郎クエのmob強いじゃん^^^^ヘタレでカス装備のワタクシには桃太郎クエは刺激が強すぎます。

(注)桃太郎クエストはLv85から受けれます。現在ワタクシは95が3人80代3人。痛いもんは痛いんじゃ( ゚д゚ )

っつーわけで適正レベルの陰ダンジョンでバリバリ狩してるアウトさんを横目に今日も生温い狩り生活を続けるLv95のワタクシ。

Lv79で神官雇用クエ一人でやっちゃうなんてスンズラレナイ。
95になった今でも神官雇用クエ一人でやる気しないのに。

テーマ:Atlantica Online - ジャンル:オンラインゲーム

00:44:54 | アトランティカ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
謹賀新年。そして新入隊員。
2009 / 01 / 02 ( Fri )
あけましておめでとうございます。

今年も当ブログとワタクシをよろしくオネガイシマス。

っていうか喪中だからこういうのもダメなんでしょうか(´ω`;;;)もしダメだったらごめんよじーちゃん。



えー、今年の目標としてはこのブログが書籍化されるぐらいの勢いで頑張ろうと思います。
ダメオンと寝糞さんそこんとこよろしくヾ(´ω`)ノ


っつーかダメオンとか寝糞とか書いてる時点でダメですよねwwww
続きを読む

テーマ:Atlantica Online - ジャンル:オンラインゲーム

01:31:17 | アトランティカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
