らぃとって発音できないとか言うなよ・・ 2008年02月
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
最近の出来事
2008 / 02 / 28 ( Thu )
082281.jpg

モンスター沸きまくりイベントというなの負荷テストが行われたので行ってきた。


082282.jpg
力士大部屋で中々わかねぇな・・とか思ってたら沸きました。

某ゼリーのような形で沸く力士たち。


082283.jpg

最初の沸き程度ならアス一人で十分な沸き(´A')

今回も相変わらずショボイイベントですね・・・とか心の中で思ってました

082284.jpg

10分後ぐらいにまた沸き。

正直普通に狩りしながら、ウロウロしてたら「あ、沸いたな^^^」って感じ


083385.jpg
処理し終わったので、沸く場所で待機してみる

082286.jpg
お^^^^沸いた沸いた^^^^


082287.jpg
と思ったら赤いヤツが増えてる件について。


082288.jpg
でかいのも増えてる件について。


082289.jpg
これぞ倍沸き。

だがまぁラィトさんと違ってアスさんは力極!!!!!1さすがだぜ!!!!1

0822810.jpg

と、言うわけで特にネタができるわけでもなく、同日に開催されてた長安フリマにも顔を出してみた。

0822811.jpg

そして復活したBFにも参加してみた。

0822812.jpg

で、元ギルドであるカーニバルズ(今は知ってる人のほうが少ないけど^^^^)が長安要塞をとったようで・・・こんな乗り物を乗り回してます。

0822813.jpg

ちゃっかり反撃するんですねコイツ(´A')ラィトさんとか即死でしょうね・・・。

0822814.jpg

ラィトさんといえば、昨日は毛同盟のヒマ人をかき集めてスパルタ中華PTでロックで狩りすることになった。

0822815.jpg

さぁさぁ今日もあまぎゃんさんがネタになってくれるぞ^^^^^と期待してたのに・・・。









あの人・・・・強くなってる・・・・・。








むしろネタになるのはラィトさんでして、真っ青なネームのアンチに殺されたり、89なのにウィング族チェイサーとタイマンできなかったりで大変だった。

操作するのでイッパイイッパイでSSなんて全然とれてないんだぜ?


0822816.jpg

80のセルボさん、83のキャタルンですら1~2回しか死んでないというのに、ラィトさんは下手したら二桁いってる可能性があります。

0822817.jpg

ほぼ知極なだけあって、錬金できて無くても微妙に火力があるのでmobがこっちによってくるんです・・・。

0822818.jpg

カンスト制限が100にまでなったらラィトさん力全フリで生まれ変わろうと思います・・・。
16:04:38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
頼りになりすぎるマスター。(*日記一部修正)
2008 / 02 / 25 ( Mon )
時代は中華力型だろう!!!1


なんて事を俺が言い出したら、ωさんもあまぎゃんさんを育てる事にしたそうな。



で、ラクダ隊で一人ってのももの寂しいのでダメオンに移籍させることに。



だがしかしここで俺が一つのネタを考えた。




インダスで人気者のあまぎゃんさんが無所属でウロウロしてたら、そりゃもう勧誘するしかねぇだろ?


って事であまぎゃんさんには少しの間無所属でホタンでウロウロしてもらう事に。

5~6分たっても放置プレイなあまぎゃんさん。どなたからも勧誘されなかったようで、自分からギルドに売り込むことにしたそうだ。

082251.jpg

キープインタイムに・・・。


ちゃっかりキープのドンまで見つけてハイパー売り込みタイム☆

だがアピールするも総無視。やはりキーポ隊にはダメオン隊程度のキャラは映らない仕様なようだ。

082252.jpg


そうこうしているうちに、ギルドに勧誘されたようです。

082253.jpg



勧誘したのは俺ですがね。




082254.jpg

そしてワタクシ、アスはソロ狩りしながらもEUPTに寄生させてもらっています。
PTmobがでるまでが大変だけど、PTmobが出始めたら、mobの調整とかは中華のほうがやり易い気がしてしかたが無いんだけど、もしかしてEUから見たら全然釣り足りてないんだろうか・・。

082255.jpg

将軍PTにもお世話に・・・( ^ω^)


082256.jpg

将軍PTの中にヌコ持ちの人が居たのでSSとって見た。

くそぅ・・・この目が・・・この目が悪いんだああぁああf・あおhks;gsFasg

082257.jpg

とりあえず、ちょびさんのブログでやってた事をやってみる俺。

082258.jpg

(´A')


082259.jpg

将軍PT解散後、コロシアムでыと遊んでたら皇帝が沸いた。

なんと勇敢にもあまぎゃんさんもGTを捨てて皇帝にヘルプに来てくれるとの事。

0822510.jpg

そんなところで寝るだなんて・・余裕かましてますね\(^o^)/


0822511.jpg

ノックダウンから起き上がった後、勇敢にも沸きmobの中に飛び込んでいったあまぎゃんさん。
次の瞬間ノックバックで帰ってきました。しかもスタン付きで。

0822512.jpg

その後は普通に周りのmob倒してました\(^o^)/


0822513.jpg

最後に・・・これってなんなんですか?(´A')
白チャで「荷物全部売りました!」みたいなこと言ってたので、交易動物なのだろうけど・・・

こいつ明らかに火とか吐くだろ。

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

19:02:32 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
本当に出来心だったんです。
2008 / 02 / 22 ( Fri )
ニコニコとかでゲームのトレイラー映像に自分で考えた台詞をつけてうpしてる動画とかをよく見かけるわけですが、あの人たちは凄いね・・。ほんとに・・・。



俺もネタで作ってみたんだ。何も考え無しにね。

http://maglog.jp/asuraito/index.php?module=FileLoad&action=Load&mid=18923&cnd=0&fname=7000026319200uf.wmv

字幕が2箇所だけ真ん中に表示されてたり、明らかにセリフと台詞が合ってないと解るぐらい長かったりして変すぎるし、正直職はたいしてやってないのでHOTなネタでもないです。ただ作りたかっただけなんです(´A')あと同じこと2回いってるところがありますが・・・。大事な事なので二回いいました。


あ、ちなみに本物のトレイラー映像はこっち

http://www.acecombat.jp/ace6/ace6_fulltrailer.html


先生・・・・このゲーム超ほしいです・・・orz

エースコンバットは1~Zeroまで全部やってきたから6もほしい・・・けどXボックス360なんだよね・・・・

昨日中古で2万、ソフトが5千円だったから給料出たら買おうかしら・・・。

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

03:09:35 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昨日はメンテ後inしなかった
2008 / 02 / 20 ( Wed )
どうも、これから成績発表に行かねばならないのです。



昨日は動画を作るために&某別ゲー時代の友人とWRみたいなFPSゲームやってたのでシルコにinしませんでした。


で、大学行くまでまだ時間があったので荷物整理ということでinしたら大変な事になってた。

082201.jpg

まぁそう騒ぐなって・・・。今までだって武器エリクが値上がりしたって60万以上になったこと無いだろ?



082202.jpg


いやああああああああ/(^o^)\




そー言えば数日前からωさんが「ダメオンにもギルド紋章つけなきゃな。」と紋章を何にしようか考えてました。


ギルド名同様、我々平社員にも「発言権」程度な感じでどんなのがいいのか聞かれますが、結局はギルドマスターであるアマギャン@エロピン子ωさんの独断と偏見で決まるわけで、気がついたら

082203.jpg


しっかり紋章ついてました。




・・・・・( ^ω^)




そこはルイージにしてほしかったってのが俺の意見です。

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

09:58:39 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
弓キャラだってかっこいいんだぞ!!!1
2008 / 02 / 20 ( Wed )
単調だとか色々コメントがあったので弓キャラだってかっこいいんだぞ!!!1と思わせるための動画を作りました。



が、後半からあまりの弓の単調さに編集が挫折し始めますwwwwwww

最終的に編集はテケトーになって終わりって感じですwww


ちなみにちょびーーっとだけメンテ前のイシュタルとの攻防が動画に入ってます(´A')


失敗したー\(^o^)/動画失敗したー\(^o^)/弓って単調だよセンセーイ\(^o^)/


あと戦うmobも間違ったよー\(^o^)/


モグラ画面揺らしすぎで困りまくリング\(^o^)/しかもその場で転がって死ぬから使える動画が少ない事少ない事www


久しぶりに撮影から編集まで1日かからない動画になってしまいましたwwww



基本的に動画の流れは、サビまでフリーダム編集でサビだけ色々曲にあわせたつもりなんですが、微妙に曲にあってるようなあってないような動画の流れになったのでかなり見た目が悪い気がしますwww


動画の中で結構闘神使ってるんですが、最初は使ったBGMがサビ以外割と静かなのでサビの部分だけは印象強く持っていこうということで闘神使ってたんですが、最終的に「mob処理できねぇ^^^^^^^」って事で闘神使ってた俺がいます。力極弓なんてこんなもんだと思います(´A')





ワタクシはシルクロードオンラインの中華弓キャラを応援いたします\(^o^)/


ただそのうち大刀使いそうですがね・・。



http://maglog.jp/asuraito/7000026222800uf.wvx

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

06:21:54 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
時間との闘い
2008 / 02 / 19 ( Tue )
ある動画を取るために、朝からせっせと狩してました。


はい。次の動画も狩り動画でサーセン。



で、PTメンがこう言ったんです。



「イシュタルはけん^^;」










( ´゚Д゚` )









火曜日、ソレはシルクロードオンラインメンテの日。






メンテ時間は毎回10時30分~







10時21分にとったSS↓
082191.jpg


思いっきりヘルプ読んだら来るわ来るわの廃人毛同盟'sと愉快な仲間たち。


082192.jpg

10時25分のSS。
実はこの4分前までHPは5分の4ぐらいありました(´A')


082193.jpg

10時27分のSS。
なんとか3分前にイシュ殺伐成功。ナユリーナさんが発見者だったのに横取り申し訳ない・・orz 一応適正Lvだしうれしい限りなんだけど、ソロPTのまま狩り続けたりで色々EUキャラ様たちには残念な感じだったかも・・。orz

082194.jpg

で、ペットが狩りしたあとのまんまだったのですぐパンパンになっちゃうんで捨てたり拾ったりを繰り返して、なんとか拾い集めれた!!!と思ったらすぐにメンテ・・。

これあれですかね。データ消えてそうな気がするんですけど・・・orz

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

10:41:29 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Pちゃま愛されてるな。
2008 / 02 / 18 ( Mon )
08218.jpg

寝る前にネタでこんな露店にして寝てみたわけだが、こういう内容の書き込みが数件あったwww

Pちゃま愛されてるなぁ(*‘ω‘ *)

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

16:03:55 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひぎいいいいいい
2008 / 02 / 17 ( Sun )
ワタクシ、youtubeに動画をうpしながらも自分的にはインダスで細々と暮らしてきたつもりでした・・・。


でもハッサンが見つけちゃったようです。





明らかに転送されてます。本当にありがとうございました。

ワタクシニコニコではROM専なのでうpは今までしたことありませんしね・・・。

別に転送するのに許可を取れとか、するなともいいませんが・・・。






いいんですか?俺のクソ動画で・・・。(´A')


インダスの面汚しになりませんか・・・。orz

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

21:53:46 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ハッサンの動画がのBGMがかっこよすぎて。
2008 / 02 / 14 ( Thu )
BGM貰っちゃいました。


また狩り動画でも作ろうかしら^^^^^

08214.jpg

一寸前の画像ですが、最近中華キャラを育て始めました・・。

力弓大刀にするつもりですが・・・。

SPが全然貯まんないです( ^ω^)


面白いネタを発見したので続く。
続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

02:31:19 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
テストも終わったので
2008 / 02 / 09 ( Sat )
082091.jpg

次に育てようと思ってる力極のアス君で遊んでみた。

弓のスキルが追加される前にしか弓は触った事無かったのでこの範囲スキルが便利すぎて便利すぎて・・・・・・・。


082092.jpg

ただまぁ、範囲内にいる敵にランダムで当たるので集めすぎにはご注意を。。。って感じですか(´A')


082093.jpg

バイトが終わってからinすると、ωさんがロック山に狩りに行く無茶を言うのでネタを求めてついていってみた。
とりあえずこのSSの前にも色々あったわけですが、チャットで察してください。


082094.jpg
道行く人に励まされながら強く生きるエロピン子軍団。とりあえずβはアンチアンテでもLTOさえ使ってなければ1ゲキ耐えるのでいいとして、ωサンは即死なのでクレピン子を募集する事に。

募集してる最中にも、罠スキルを張ってやる気マンマンなωさん。


082095.jpg
と、そこに通りかかったアンチノック君。
まさにωさんが今仕掛けた罠を踏んでキレたアンチノックにフルボッコにされました。

082096.jpg
このままじゃぁダメだ!!と思いつつ安全な場所で待機していると、同盟ギルドから救世主「アズナブル」氏がついてきてくれることになった。
PTMを出してくれ!といわれたωさんが出したPTM。


082097.jpg
だがしかし、救世主と思われたアズナブル氏も実はLv67という実情。

コレは色んなネタができる前にωさんが死に飽きてしまう!と日記のネタの危機を感じた俺は、リアルにリィンさんに電話で救援要請。
なんとまぁリィンさんは二つ返事で「行くわ^^^^^^」と言ってくださいました。そうとうな暇人ですこの野郎。


082098.jpg
さぁカンストであるリィンさんさえいれば怖いものはない。我々は狩りという名目からかけ離れ始めてロック山を走り回ってモンスターをかき回す迷惑キャラへと変化していった。

082099.jpg
シャイでるんじゃね?wwwという淡い期待を胸に走り回る毛同盟PT。とりあえず企画者兼隊長はよっぽど地べたで寝るのが好きなようだ。

0820910.jpg
彼はwizクレだがそんな彼にインビジブルという摩訶不思議な体を消すスキルは無い。いや、取ってあるんだろうけど使わない。それがラクダは楽だギルマスクオリティー。


0820911.jpg
他PCキャラの動きには敏感なくせにmobがよってきてる事に気づかない隊長。多分キーポのPCにラクダ部隊のようなカス盗賊が映らない仕様のように、ωさんの画面にはmobが映らない仕様になってます。


0820912.jpg
とってもリィンさんが忙しそうです。
死んでも泣かない。がギルド規約なのでマスターともあろう方はむしろ死ぬ事に喜びを感じてるような気がします。


0820913.jpg
チェイサーGを発見したのでみんなで殴ってたらシャイタンは誰かに倒されてしまいました(´A')というわけでその鬱憤を晴らすために全員フルパワーでGに向かっている図。

Lv33のλですらチェイサーGを恐れないこの心の太さ。まさに男の中の男だと思うぜ。

そんな彼らに関心しながら俺は要塞戦用のハンマーで全力で殴りかかりました。


0820914.jpg
その後まぁωさんは例のごとく死んで、シャイも終わっちゃったので街に帰りました。
街に帰ったらPチャマのピン子キャラである「ξ」がinして、養殖と言うなのPT狩りをシヨウゼ^^^^^^^と言うことになったので、アスに変えてリンクに出発。


ラクダ部隊総動員でξを養殖したわけですが、1時間ちょっとやったら俺に激しい睡魔が。


コレはヤバイ、疲れたし一寸休憩するか。と思って動きを止めたが最後。


一瞬寝てました(´A')

で、もう夜も遅いので寝るか!!!!!!1とかいうチャットまでは見た記憶があるのですが、それからまた一瞬記憶がなくなって次に目を覚ましたら

0820915.jpg



ばっちり死んでました。


65力極、リンクにて死す。


で、まぁSSがちっこくてわかりにくいと思うのですが、アマギャン様も殴られております。

この日記を書き始めたのが、アスが死んですぐだったわけですが、現在のSS。↓0820916.jpg
明らかにチャンピオンが増えてます。本当におめでとうございます。

朝には防具も壊れて死んでることを願うばかりです。

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

04:45:54 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ホンモノのアホは目の前にいた。
2008 / 02 / 07 ( Thu )
中華力極アスを育てようと思ったわけです。

で、貯まってた40Mほどの資金を全てスキル回収にまわしたわけで、今現在の総資産はラィトさんの盗賊用資金3Mとまりもの貯蓄3M、れぃらの交易用資金2Mとβさんの狩り資金2Mとなってます。

合計10M。

あんがい多いじゃない^^^^と今思ったわけですが、ソレをかき集めると何も出来なくなるのでソレは無かった事にしておいて、れぃらさんでステルスMAXをする事に。

↑で2Mと書きましたが、当初80万しか無かったので円○○さんやらが良くホタン=サマルを繰り返してるみたいだし、実は美味いんじゃないのか?と思ってホタン=サマルを馬でやってみる事にした。


どうせステルスなんだから80万キッチリ積んじまえ!!!1ってことで082071.jpg


きっちり買えなくなる限界まで馬に積んで出発。


これで失敗したらもう終わりだな^^^^^とか思いつつ進む。


闇の洞窟あたりまで、PC(無職)に遭遇する確立がかなり高いです・・・。

ラクダ部隊は基本無職でウロウロしながら、多星見つけたら即職着て駆けつける感じで職やってるんですが、他のギルドはそうじゃないの??こんなに無職に見つかってたらやばいんじゃね?ってぐらい無職PCに出会う。


闇の洞窟まで行くとまぁ誰にも会わなくなる。洞窟内では狭いのでステルスきれるとたまったもんじゃないので洞窟前でステルス塗り替え、そのまま洞窟を駆け抜ける。

洞窟を抜けた後ニヤ=中央アジアの渡しに到着。

082072.jpg




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



ですよね。全額荷物になってるもの。





というわけで自分のアホさかげんに少々イライラしながら、ラィトさんにチェンジして現地で1000gを地べたに捨ててキャラチェンジ。


中央アジアからサマルまでは誰にも会わなかったわけで
082073.jpg


無事にサマルに到着。なんと利益率が290%ちょい。


えぇぇぇ( ´゚Д゚` )


コンス=サマルよりも低いのかよおおおお


あんだけ危険な道を通らせておいて、個人的には利益率350%はほしいと思ってたのにこんなに低いだなんて・・・。


テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

13:08:04 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
独り言。
2008 / 02 / 06 ( Wed )
今から言うことは独り言だし信頼性のかけらもないということにしておいてくださいね^^^^


今日夕方?昼過ぎ?ぐらいに「じん○○○んさん養殖やめてください。邪魔です」みたいなPTMが出てましたね。

まぁ有名な話ですよね、あの日槍持ちの人だけが何故か学院の卒業生が20人もいるんです。

というか、学院トップランクの人ほとんどがそうだと思ってるんだけど(そのような疑いがかかる人が10人中7人ほど居ます。ただそれもMMO駅情報なので私念乙な可能性があり)


んで、ωさんとλさんが二人で多星を襲って成功したーとスカイポでヒャーヒャー言ってたので俺も釣られて探してみたわけです。


何時ぐらいかは忘れたけど、死の谷で100%足POTを使って日槍を構え走り回ってるあのお方がおりました。

それはもう華麗な獅子さばきで鬼眼をガンガン倒していくわけですね。後ろにはもちろんルドルフに乗せられた無所属のキャラクター。


あえて昔の古きよき日のラクダ同盟のメンバーなだけあってSSは撮ってないので、もう一度言っておきますが、俺のこの日記はもしかするとそのお方への私念乙な日記かもしれませんので信頼性はありませんよ。


学院を利用すれば色々便利なアイテムを教授は手に入れれるってぐらいの知識は俺にもあるわけで、あと学院TOPクラスの教授は妙なドーピング系のバフもかけてもらえるわけで。


たぶんそのお方はどちらかというとその「妙なバフ」目当てにやってるんだと思うんだよね。


けど、その人妙なバフ貰っても、言うほど職とかに参加して無い気がするんだけど・・。

ただ単に最近俺がinしてなくて見てないだけですか?まぁその人の職名もしりませんが^^^^


それならそれで、別に商人ハンターでも盗賊でも誰でもいいから、職を本気で楽しんでる人にバフあげたほうがいいんじゃないのかなぁと思ったわけです。



まぁそれも結局「仕様だから^^^」で終わるわけで。

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

22:20:56 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
多星PTMが出てたんだ。
2008 / 02 / 04 ( Mon )
狩りする時間も無いから、テケトーに多星PTMにはいってみた。



結局いくらかは奪えたみたいだけど、最後の最後は職戦。


別にいいんだけどね、職戦。見てると熱くなるよ気持ちが( ^ω^)



ただまぁ、この状況。
SRO[2008-02-04 00-26-33]_48


SRO[2008-02-04 00-27-29]_74


問題です。この2枚のSSの中に「PC盗賊」は何人いるでしょうか。

そしてPCハンターは何人いるでしょうか。


/(^o^)\

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

00:35:03 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
できたーーーーーーーーーーーー
2008 / 02 / 02 ( Sat )
http://maglog.jp/asuraito/7000025317300uf.wvx

ストリーミングだけですけど、やっとβさんの狩り動画完成しました。

他のストリーミング動画よりも画面が小さいのはこれ以上でかいサイズでの保存が出来なかったためです・・。

もっと高画質にしたかったのですが、これ以上上の仕様ではエラーが出るのでコレが精一杯でした・・・orz



ようつべ版もうpしました。

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

23:51:58 | シルクロード | トラックバック(7) | コメント(4) | page top↑
保存できない・・・・・・・
2008 / 02 / 01 ( Fri )
やっぱり保存できない・・・・オワタ・・・。
08:04:15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
