らぃとって発音できないとか言うなよ・・ 2008年01月
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
狩り動画
2008 / 01 / 31 ( Thu )
ほぼ9割完成しました。というかあと最後の10秒ぐらいです。

ワタクシお得意の高速編集は、バトルフラッグ動画の時にプロジェクトファイルにエラーがでるという悲しい事実があり、今回は割りと抑えながら作ったのですが、ここに来て実は高速編集がエラーの元では無い事が判明。

他の方の動画とワタクシの動画を比べてワタクシの動画にあるものといえば、白くフラッシュのように光るエフェクトですぐあ、アレの多様がエラー(単に処理オチ?)の元だったようです。

というわけで、その部分だけフラッシュ効果を取り除き、動画の後半は思う存分高速処理させてもらいました。

最終チェックという事で、残り10秒のところまでを保存したWMVはあるのですが、レート数がかなり低いのでうpはしませんw

とりあえず動画の流れは普通に将軍PT狩りの風景とアンチアンテのPT狩りの風景です。

エロピン子βと1月中にPT組んだ事のある人は無断で撮影されてる可能性が高いです⊂二二二( ^ω^)二⊃

(テメェだからってMP枯らしていいなんて事は無いんだぜ!?というお叱りの言葉が聞こえてきそうですが、事実です。ご迷惑おかけします;w;と・・いうか動画撮影中に枯らした事は無いですwむしろボーっとしてる時に枯らす事が多いです・・・orzもうちょっとがんばれるようにします;;)


たぶん特徴的にな武器をお持ちの方は「こ・・これ俺(私)じゃん!!」ってなると思います・・。

一応PT全体の風景を撮影したつもりなので(それでもβ中心が多いですが・・あと釣りさんはどうしても撮影できないので・・。)


とりあえず1度寝て、その後にyoutube用、ステ6用、ストリミング用の3つを作るつもりなのでうpはかなり遅くなりそうです・・。


動画の見所は後半に偏ってるかも・・・編集の仕方は相変わらず変わってませんが(適当に素材選んでテキトーに切り取っていく)エフェクトの使い方を多少工夫したり、動画の流れ方をちょっと今までとは違うようにしてみたり・・と( ^ω^)

まぁコレもBGMにおんぶに抱っこなわけですが^^^^^
続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

07:32:13 | 動画とか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
正直焦った。
2008 / 01 / 30 ( Wed )
狩り中あまりの眠さに耐え切れず落ちて、2時間ほど寝たわけですが、テンさんもいないしはっさんもいないのでMMO駅を見てたら、MMO駅のYou【Tube】観覧会スレッドにワタクシの盗賊動画が晒されてました(´・ω・`)

正直動画を見て飛び交う罵詈雑言かと思ったわけですが、そういうわけでもなかったようで・・。

しかしまぁアレですな。大名襲撃ってのはたまにあるみたいだけど、ステルス、インビジがはびこり、EUwizやチェイのような一撃で相手を葬るキャラが現れた昨今。前のような押し押されの襲撃はなくなってしまいましたね・・。

かなしいものですな。

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

18:27:21 | シルクロード | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
やっと9級
2008 / 01 / 28 ( Mon )
081281.jpg

βさんが9級武器になりました\(^o^)/
SPT+2日+25日で何とかLv76。あと3日分SPTがあるので78ぐらいにはなれそうです( ^ω^)

091282.jpg

PT狩りでwizさんがJOJO立ちみたいになってしまった/(^o^)\図


081283.jpg

ちまちまと賊活動もしております(*‘ω‘ *)リィンさんがたまにイジメのごとくステルスで逃げてるのにハンターにボコられながら、俺のほうによってくるので非常にスリリングな賊活動を満喫しています^^^^^^


081284.jpg

それはそーと、ピン子さんのギルドが変わりました。
ラクダは楽だのEUギルドなんですが、まぁその話は天銀さんのブログでみてくだしあ(*‘ω‘ *)

以外と周りの人にウケがよかったので、まぁいいか・・・というわけなのですがそのうちアカバンされそうで震える毎日なのです。

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

14:15:14 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
あんだけいっときながら。
2008 / 01 / 25 ( Fri )
またも計画は置いておいて、狩り動画を作ってるラィト@βです。どうもこんにちわ。


賊活動もたいしてしない&してもEUwizや中華にTUEEEされるだけのラィトさんでは動画も取れません・・・。(´A')

動画作成キャラとして本当にアス(中華力極キャラ)をレベリングしようか迷い始めております。




イヤーしかしアレですね。狩りはほぼ毎日してますので、動画取り放題なわけで(PTメンから許可を得ずに・・・。)後はイカスBGMにおんぶに抱っこで編集するだけなわけです。


たぶん狩り動画は近いうちにうpします。


ではバイトいてきます・・(´A')
17:18:45 | 分類するほどでもない | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マウスが突然壊れた
2008 / 01 / 19 ( Sat )
シルコ中にマウスの左クリックが急に出来なくなるという境地に追い込まれたので次の日にマウスを買い換えました。



http://www.microsoft.com/japan/hardware/laser/laser6000.mspx


前のマウスはロジテック製の1400円のクソ安いヤツだったんですが、次はちょびっと奮発して↑のマウスを買いました。

なれてないので使いやすいよーな使いにくいよーな。


ロールボタンがデフォルトでシルクのショートカットに設定できてなかったり色々面倒だったけど、なんとか設定しなおして使えるようになりました・・。

さらに思ったのが

最近のマウスってUSBつなぐだけじゃ使えるようにならないって事・・。

CD-ROM入れて、ドライバをインストールしてからじゃなきゃ使えないだなんて・・。


というか、最新のマウスでもないのねコレ・・。

今時有線っておいwwwwwwみたいな感じで思われそうですが・・。


ハクトさんが無線マウス使ってるけど、アレを使ってみる以上、まだまだ無線マウスは性能面で使いにくそうだし、電池切れなんてやってられんので無線は却下。高いし( ^ω^)


とりあえず、コレでPC機器が全色ブラックになってしまった。



最初は本体ケースが黒だって、そのコロはまだぼろいスピーカーとCRTのディスプレイ(灰色)と白のマウスに白のキーボード。


その後CRTを液晶に変えた。このとき本体が黒だから黒のディスプレイを選ぶ。


CRTから液晶に変わったことで、机にスペースが出来たので流れてスピーカーも5.1chウーファー付きに変えてみる。(コレも黒)ただまぁコレは、4畳半の畳部屋に置いた時点で間違いだと気づいた。


その後、キーボードが壊れて(4キーが使えなくなりました^^^^エンチャが4だったので・・)やっすいノートPC配置の86キーキーボードを購入。コレも黒。

でいよいよマウスが壊れて買い換えましたよ。っと・・・。


全部真っ黒になったわけですが、本体購入から2年ちかく立ってるような気がします。



そろそろ本体を作り直そうかと思ってるんですが・・・。(´A')


予算を考えて、次はマイクロATXじゃなくてばばーんとATXで組もうかな・・。

たいして変わるもんじゃないけど、動画作るのなら拡張性の高いATX機がいい気がする。

また部品とか色々見に行って金額だけでも計算してみるか・・。(´A')
16:48:43 | 分類するほどでもない | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひさびさにゲーム内の日記
2008 / 01 / 17 ( Thu )
Pちゃまのように律儀にネタが無くても更新するという神業が出来ないので、本当にネタが無い時は何も更新しないようになりました。どーもラィト@れぃら@βです。


081161.jpg

先日、というかLv68時代にやっとイシュタルを取れました・・・。ωさんは57ぐらいで取ってたのに・・・54だったっけ?/(^o^)\


081162.jpg

ラクダもついに要塞戦用のハンマーを手に入れました。という事で3人で藁人形をフルボッコにしてみたのです。


081163.jpg

あまりにもハンマーが気に入ってしまったので賊してる時もたまに持ったまま移動してます。


081164.jpg

BFが出来ない不具合で運営がとったお詫びの策ということで、ユニーク沸きイベントに参加してみた。
ヒゾク砦でウロウロしてたら、急に重くなって「お・・!?これはいたな!!!!1」と思った瞬間範囲ノックバック技で一撃死。たぶん皇帝さんは気づいてもおられません。


081165.jpg
その後何とか蘇生してもらって、遠い場所から必死で攻撃(範囲無しで)しまくってました。チキンでさーせんwwww


081166.jpg
で、68になると、大体は将軍PTにはいるわけですが、将軍PT募集が無かったので、久々に衛兵PTに天下りしてみた。
もちろん将軍PTだと、いつも一番Lvが低いwizバドになる可能性が高いわけで、しょっちゅうバードやってたわけですが、このレベルで衛兵PTにはいるとwizしかさせてくれないわけで。
68になって1ゲキ死とかハズカシすぐる!!!とか思いつつ、ちょっと後ろに引き気味でやってたら、ジーニー様にやたらにらまれたりしたのです。


081167.jpg

将軍PTで一緒になった中身外人さんとハンマーで遊んでみた。

081168.jpg

そして気づいたら1日でLv2上げてた\(^o^)/
といってもキッチリGTは280分ほど消費してましたけど( ^ω^)


βさんを作ったのが1ヶ月と1週間ほど前なので、EUwizのレベリング速度がどれぐらい速いかがわかりますな\(^o^)/

コレでも2回目のSPTは今のところ半分以上流しまくってる状態なのですがね\(^o^)/
02:12:38 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
動画のために生きるシルクロード。
2008 / 01 / 13 ( Sun )
ラィトをハンターにしようと思います。


別にラィト程度のカスが賊からハンタになったところでハンタ勢にはミジンコほどの力もつかないし、撮影以外で護衛、職戦するつもりも無いのでいいかなぁと・・。


で、どこら辺が動画のために生きるのかと・・。


とりあえずハッサン動画でJAM曲を使ったのが何気に好評でして、いずれまたJAMのある超有名な曲(ストーム1とか書いてたらわかる人はわかるかも)でまた動画をつくろうと思ったわけですね。

で、何回も何回も、今ずーッと例のごとく曲を聴きまくってる(ワタクシが動画を作る時はまず曲を聴きまくる事から始まるのです・・。)わけですが、どう考えても歌詞がハンターなのですよね。


これで盗賊動画ってのは無理があります(´A')


何回聞いてもハンターかヲリしか頭に浮かんでこないので、ラィトさんをハンタにして撮影しようかなと・・。ちょうど田中さん。とか商人だしね\(^o^)/


↑に書いたけど、熱いシーンを撮影するために商人ヘルプに参加する事になる可能性がありますが、そこら辺はキッチリ仕事させてもらわないと、邪魔になってもアレなので勘弁してやってください。


とりあえずそういう構想もあると・・。


最近熱い動画作ってなかったので猛烈に作りたい所存でございます。

ただ、火曜日に就活があるのでまずは履歴書を作らなくてはね^^^^^

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

01:25:09 | 動画とか | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
動画はじめ
2008 / 01 / 11 ( Fri )
http://maglog.jp/asuraito/7000024137500uf.wvx
今年一発目の動画は全然内容の無いマント動画です。

この動画見て「ラィトYOEEEEwwwwwww」と思ってください(´A')

あと、ショートカットとかみて「うはwww中の人必死乙wwwwwwww」とか思ってください・・orz

どうせ必死ですからorz

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

04:28:17 | 動画とか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
PTが無い深刻な状態とPTプレイの話
2008 / 01 / 09 ( Wed )
現在ベータは66歳になりました。


衛兵PTなわけですが、この衛兵PTがまた少ない。

あるにはあるんだけどクレ募集が多い事多い事・・(´A')


クレ募集がないかられぃらからベータに乗り換えたのに・・・毎回流れに乗れない残念な子でサーセン・・・。



そんなわけで、ずーっとPTにも入れず、GTも垂れ流しでニコニコ動画に入り浸っていた年始。

これじゃぁ種クエもおわんネェじゃん!!って思い始めて仕方ないのでPTができるまでブラックイーグルあたりでベータを養殖する事にした。




マズイ・・・ものすごくマズイ。


種は集まるものの、経験値としてはものすごくマズイ。



ロック山にいけるレベルでも平気で養殖し続けてる人がいるみたいだけど、何でこんなマゾイ事やってんだろう・・って疑問に思い始めた(´A')







それそーと、クレはトラストサインなるものがありますよね。


トラストが被らないように合図であわせながらやったりするわけですが、基本的にwizのGBサインなんてものは無いみたいですね。

それで順番を決めるPTも多くは無いみたいだし。

被っても特に気にせず狩してるみたいだし。

と言うか、俺もそうなわけですが(*‘ω‘ *)



で、ふと思った。



GBをまったく使わないwizがいることに。





wizの仕事は釣りが釣ってきたmobをさっさと処理しちゃう事だけと思ってる人が多い気がする。


PTGとか沸いたら、PTGだけを攻撃し続ける人とかね。



たしかにPTGは固い上に攻撃力も同種類のほかのPT系モンスターより強いわけですが、中々倒せないmobだけを攻撃し続けてもザコが増える一方なのでクレさんやヲリさんはキツイと思うのですよね。

あとは大体1つのPTでwiz3ぐらいいると思うんだけど、PTGが沸いたら3人ともが一斉に闘神使っちゃったりする人達。


コレは速く倒したいって気持ちの表れだからいいのかもしれないけど、PT狩りが続いてる以上、釣りはPTGが沸いても多少は釣りを続けるわけであって、しかもいくら高火力であるwizが3人闘神つかって束になったところで、EUで適正PT(Lv10ぐらい上のmob)の狩りである以上、PTGはその闘神時間だけでは倒せない気がします。

つまり闘神が切れた後、mobを倒す速度が通常に戻るわけですが、釣りさんがそんな事気づくなんてことはまず無いと思うので闘神中の殲滅速度にあわせた釣りを少しの間続けるでしょう。

そうなったらmobが貯まる事になります。

これまた前衛さんが必死になって耐えないといけない状態&mobが多い事に焦るwizはGBすら忘れて攻撃し続ける。という悪循環に繋がる気がするのですね。


で、何が言いたいのかというと、GBまわしってのは確かに自分もwizやってるのでメンドクサイです。けどGBLv1で30%物理ダメージ削減してくれるわけで、この30%ってのがどれだけの効果があるのかは中華キャラやってた人なら痛いほどわかるはず。

たとえば力系キャラなら火マスタリーの物理ダメージうpのバフがあるのと無いのとじゃ全然違うし、知系キャラなら雷マスタリーの魔法ダメージうpのバフがあるのと無いのとじゃ全然違いますよね。

つまり、回しが上手く出来ないのは個人的には気にしないので、せめてPTメンバーのHPゲージとかを気にしつつ、ヲリやクレなどの前衛さんのHPの変動が激しい時ぐらいはGBを使ってほしいと。
wizなんて前衛さんいなかったらいくら高火力でも指を水でぬらして和紙をつつくようなものですよ(´A')


後は上にも書いたけど闘神の話。

破魂を得て闘神ゲージが貯まって、闘神が使えるようになるわけで、その破魂っていうのはmobを完全に倒してしまわないと得られないわけです。
そして闘神中はゲージは貯まらないので、wizが一気に闘神を使ってしまうと殲滅速度はかなり上がるだろうけど、使い終わった後、また貯まるまで時間がかかるわけですよ。

闘神を別々に使えば、殲滅速度が少し上がった状態が長い事続くし、3人目が闘神を使い終わった後一人目の人はそれなりにゲージが貯まってるはずなので、またすぐに闘神が発動できるようになるのです。


なんかもうPT狩りメンドクセーな話になってますが、PTヒールだけしかしないクレがいらない子なのと同じだと思うのですね。

死んだら意味が無いので、前衛や釣りは厳しいこと言われてますが、wizだって考えたら非常にメンドウな役割だと思うのですよ。

釣りが釣りすぎるのも問題だけど、釣ってきたmobを早く殲滅できないのはwizの責任。

クレやヲリの耐久が減るのが速いのも上手く殲滅できてないwizの責任。

殲滅速度には限界があるけど、PTmobばっかり選んでないで、腐るほど沸く一般を先に殲滅して、できるだけ長い事狩りが続けられる環境を作るのはwizの大切な役割だと思った一日でした\(^o^)/

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

04:26:05 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【福袋】そんな餌には釣られないクマー!!!1【狙うよ!】
2008 / 01 / 04 ( Fri )
今年も運営様の福袋が用意されたようです。

リアルでVVの福袋はカスだったわけで、仮想世界の中だけでも夢を見させてください。運営様。





ka-----------!!!!



1万GEMも課金できるかぁぁ!!ここ2ヶ月無課金で過ごしてきたのにできるわきゃねー(´・ω・`)




とりあえず、今年でもらえるのも最後のお年玉の一部を財布に入れてッと・・・。


まぁいつこのお年玉を使うかはわからないけど7日にはなくなってるのは明らか。



え?そんな・・・大好きなおばあちゃまから頂いた大切なお年玉をシルコに貢なんてことしませんよ?



たぶんね・・・。



テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

15:53:02 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
たまにはいいじゃないか。
2008 / 01 / 03 ( Thu )
今日はinしていた時間の半分以上がPTチャットになりました。


年末年始の休みで衛兵PTに一寸前まで居た人たちが将軍PTにグレードアップ。

おいていかれたワタクシたちは細々と衛兵を狩るヒビを送る事になりそうです。


それはそーと、何気にEUヲリブレでちょびっとずつ遊び始めました。

おまwwwいったい何キャラ目よwwwwwという疑問が浮かんできそうですが、弟のアカウントです。

弟のね。


弟なんていないけど。

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

04:03:21 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
猫さんが好きです。でもうさぎさんも・・・
2008 / 01 / 01 ( Tue )
tosigoe.jpg

ハッピーニューイヤー☆(ゝω・)

年越しはなんと衛兵狩りで迎えましたYO!


大学最後の年越えが狩りだなんて・・・充実しすぎている^^^^^


usagi.jpg

そして実は、ミケもいいけど茶色のウサギも可愛いと思い始めた今日この頃。

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

23:33:07 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
