らぃとって発音できないとか言うなよ・・ 2007年12月
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
寂しがり屋の僕だから。
2007 / 12 / 30 ( Sun )
ラィトのときは決して天銀さんのLvを抜かないように生活してきました。

追いかけるものがあるから頑張れる。そんな俺の性格がシルコを続ける原動力にできるものは天銀さんだけでした。


ピン子βも正直ωにおいつたら後はどーでもいいかなぁと思ってました。


SRO[2007-12-29 00-47-36]_52

この当時、ω=Lv57 β=Lv57でした。

このPTがまた廃で、3時間で休憩1回という厳しいPTでした。いやまぁなんともスムージーな狩りと連携だったので、狩り自体は全然苦痛じゃなく、むしろチャットも盛り上がってたから楽しかったわけですが。

59!.jpg

サーセン^^^^^^あっさり追い抜きました。

追いかけるものを無くした俺。オリジナルのエロピンコを越えてしまったクローンピン子β。


そう、俺に残されたものは廃しかなかった・・・。


というわけで残りSPT2日のうちに60(´・ω・`)

1ヶ月で60達成ヒャッハーなるか!?

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

01:12:36 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
しるこができない
2007 / 12 / 25 ( Tue )
こんな時間まで起きてるわけですが、中国ソロ狩りと違って、EUPT狩りは一人でもかけると効率といい死亡率といい大幅にうpするわけでその使命感とか感じてたら眠気なんておきねぇー^^^^^^^^^^^と最初は思ってたんですが・・・。


最近普通にPT狩りしながら寝落ちしそうになります。


中国ソロ狩りでも1回しか寝落ちした事ないのに・・。


EUになって普通に寝落ちしかけることがあります・・。


本当なんです。。orzPT入って30分とかで「眠いので寝ます;;」なんつって抜けちゃうwizバドなんですが、別に他のPTいってるわけじゃないんです・・・。


いや、本当は56なのにリンクPTとかはいって、その後すぐ力士PTできてたら、抜けてそっち行こうと思うんですが、そう考えてる間に眠気が襲ってきてそのまま本当に寝ちゃうんです・・。


っていうか他PT行く時は「呼ばれたので抜けます^^」とか言ってますしね・・・。


トモロク二人しかいねぇのにそんなたびたび呼ばれるわけねぇ^^^^^^^^


というわけで、狩りし始めても30分ぐらいでスイマーに襲われるわけで、全然狩りが出来ない今日この頃でした。

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

01:52:30 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
仕様変更じゃありませんでした。
2007 / 12 / 23 ( Sun )
http://members.silkonline.jp/news/infomation.asp?curpage=&ntc_num=886

傭兵がだせなくなったのは仕様じゃなくて、不具合だったようです。


いや、運営さんwwwwwwwww

そんなの不具合じゃなくていいよwwwwww仕様でいいよwwwwwwww





*追記*
完全なる勘違いでした。ご指摘ありがとうございますw
傭兵だせなくなったのは仕様でございます\(^o^)/

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

00:26:42 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ビビッタ。
2007 / 12 / 22 ( Sat )
某崑崙のフィガロというワンコを飼ってる人のブログにコメントした時に、「ISDN回線か・・6年前までそうだったな・・」見たいな事を書き込んだわけですが・・・。

え?もうそんな前なの?(;゚;Д;゚;.)

と軽くショックを受けてます。


そうだよな・・俺ネトゲ始めたの中学2年からだから、14歳ですか?
ネトゲ暦・・明後日22歳なので・・・8年ですか?(;゚;Д;゚;.)

もうそんなに立つんですか・・・orz


サッカーも3年しか続けず、弓道も3年しか続けず、テニスも肩やって1年しか続けず、電子工作も半年ぐらいでやめて、ギターもなんだかんだで気分転換に弾くぐらいしかしなくなって4年目・・。

長続きしない俺が唯一長続きしてるのがネトゲですか^^^^^^^^^^

ほんと今まで色んなネトゲに課金し続けて、いくら使ったんだろうか・・。

軽く計算してみよう。

最初のネトゲ、ウルティオマオンラインは1ヶ月1500円ぐらいだったけな。
たしかこの前無料期間にinした時に30ヶ月的なことを書いてた気がする。実際は最後のほう引退復帰を繰り返して4年ぐらい続いてましたけどね・・。
30×1500=45000円。

その後FF11を半年ほどやりました。月額いくらだったっけ・・・あぁ1300円程度とコンテンツID料100円と1キャラにつき100円でしたね・・。というわけで1500円なわけですが、実は3キャラ持ってたので月額に1キャラ含まれるとして1700円ですか。
6×1700=10200円。

その後リネ2を3ヶ月ほどやりましたねぇ・・・月額3000円でしたっけ・・。
3×3000=9000円。

で、シルコに・・・いくらつぎ込んだかなぁ・・・無課金の月もあれば20000円ぐらいつぎ込んだ月もあるし・・・。
というわけで平均3000円で2年という事で24ヶ月
24×3000=72000円

さて合計。45000+10200+9000+72000=136200円。


あぁなんだ。13万か・・8年で13万かぁ・・・なんか安い気がしてきた^^^^^^
05:30:36 | 分類するほどでもない | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
羽!
2007 / 12 / 21 ( Fri )
あくどい顔してます。

羽はえました。

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

02:30:18 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
養殖の定義
2007 / 12 / 20 ( Thu )
メンテ中だし、また某駅を色々観覧してたわけですが。

ここ最近養殖の定義が変わってきてるっぽい。



俺の知ってるところの養殖ってのは(私的定義でもあるけど)

キャラAとキャラBが共同PTを組んで、キャラBは、馬(またはルドルフ)に乗るなどして、死ににくい状態を作り、キャラBはキャラAを追跡。あとはキャラAがひたすらモンスターを倒していくって言うやり方だと思ってたわけなんですが・・・・。



マスタリーが、そのPTの募集レベル制限から離れすぎていると、それも養殖になる・・。ような事が書かれていた。

Lv53(バドマスタリ50)で力士に入ったりするけど、力士の平均募集が54ぐらいからだから、コレも養殖扱いなのだろうか・・。

必要なスキルが取れてないとか、装備がそろってないとか。

ただでさえドロップがないゲームなのにどうやって装備整えろと・・。

8級になったら防具一つも高価なものになるのに(´・ω・`)

リアル貧乏、ゲーム内でも貧乏な上にPSもない俺はPTに入る資格も無い予感(´・ω・`)

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

13:56:14 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ちょwwwwwマテや運営wwwwwwww
2007 / 12 / 17 ( Mon )
テ鯖にあったスキルゴールドチケット、略すとSGTでしょうか。


28日間1400GEM?wwwwwwwwwwwwwwwwwww


要するに、セレブな生活をすると仮定して。

SPT SGT ペットの時計 中華なら自動回復。

3100円+1400円+750円+600円=5850円。


月額5850円wwwwwwwwwwwwwwww


EUだと自動回復が無いだけ・・。


さらに現在のインダスのゲーム内での相場で必要なゴールドを予想してみる。


SPT + SGT + 猿 + 自動 = 答え

26M + 10M + 5.5M + 6M = 47.5M


コレはかおすwwwwwwwwwwSGTを勝手に10Mと判断したけど、導入当初は価格がアホみたいに上がるだろうけど、落ち着いてきたら10M程度になると勝手に判断。


れぃらがステルスで毎月稼ぎ出すのが30M程度です。これぐらいがいっぱいいっぱいです。


どうやって48Mも稼ぎ出せというのですか。GTも消費しきれてるわけでもないのに。



っていうか55GEMだったじゃないかwwwテ鯖でwww55GEMでウレよwwwwwww

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

23:56:14 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
インダスって平和
2007 / 12 / 14 ( Fri )
豚$の全チャやらXのかまってチャン的な全チャが流れる昨今。

インダスはリアル金持ちが集まるすばらしい鯖だという事が実感できます・・。

いや、他の鯖あんまし行かないし、わかんないんだけどね(*‘ω‘ *)


あんな2行しかチャット打てなくて、ただ鯖内のキャラ全員に見えるだけで1回10円程度も取られる課金アイテムを使いまくってる彼らは本当に金持ちだ・・。

うらやましい事この上ない、けど俺は金持ちになっても全チャ乱用だけはしないと思う(´A')


たぶんあぁ言う人らはシルコ以外に金の使い道が無いか知らないんだろうね(´・ω・`)カワイソス

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

03:40:19 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リンクPTが無いからこんなの探してました
2007 / 12 / 13 ( Thu )


ニートの現実ってこんなんなんですね( ^ω^)
09:32:04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
実は
2007 / 12 / 11 ( Tue )
なにやらFC2ブログの管理画面が変わってますね・・・。


で、実は実はなんですが、前の日記でロックアレンジしたシルク動画とか勝手にかたっときながら、ソレよりさらにこの曲で動画を作りたい!という曲を仕入れました(´A')

それに目が言ってしまうと、他のものがどうでもよくなってしまうのは俺のイケナイ癖ですね。


知ってる人は知ってると思いますが、この動画に必要な動画素材がまだ一つも無いので、とりあえずイントロというか、出始めだけ作成しました。

んで、今まで造ったことが無いものを作るってのは前から変わらないわけですが、ハッサンの動画を見て一番感動したというか、心響いたのがやはり思い出動画ってやつです。

というわけで、俺も思い出動画を作ろうかなと。ちょうど年末だしね。

ただ思い出に出来るような動画素材が一個も残ってn(以下ry

ので、らくだ部隊は集まり次第GT放置で撮影に協力しtkds....

http://maglog.jp/asuraito/7000022794400uf.wvx

まぁ、ワタクシがBGMに使う曲なんて、たいていどんなのか、今までの動画観てきた人にはわかると思います・・・orzわかりやすくてサーセン・・・orz
どうもこの手の曲しか使う気がしないんです・・。

テーマ:SRO -Fantasy Odyssey- - ジャンル:オンラインゲーム

12:39:16 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ロックアレンジなシルク。
2007 / 12 / 09 ( Sun )
シルクロードオンラインの時代背景(設定はめちゃくちゃなところが多いらしいけど)としては、ロックなんてありえなくミスマッチなんだろうけど、ゲームとしては激しくロックが合うと思うんですよね。( ^ω^)

またまたニコニコ動画でゲッチュしてきた曲なんですが、この曲はどう考えても俺の頭の中ではシルクにしか使えません。曲を聞いて、思い浮かんでくるのがシルコの世界しかありません。・・・あ、病気ですか。そうですよね^^^^^^^


でも個人的に、ゆっくりとした落ち着いたかっこいい動画を作った事が無いので、このBGMなら成功できそうな気がするんですよね☆(ゝω・)

とりあえずトモダチ少ないヒキコモリβ隊長なので撮影はやっぱり個人でやることになるので壮大な動画は作れませんが、尺が実に7分もあるので、シルクロードオンラインの主たる醍醐味である職を題にして作れたらなぁと思ってます。


製作は年内にできるか出来ないか。多分出来ない。ピン子βのSPTあるし(´A')




そーいえば、ピン子シリーズですが。


ω

β

λ

ξ

ы

と、とうとう5人になりました。中身誰か当ててみてくださいね。

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

04:57:15 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ではお約束の・・
2007 / 12 / 06 ( Thu )
http://maglog.jp/asuraito/7000022600200uf.wvx

アドレス春の忘れてました・・・。

ハッサンがインダスに現実逃避しにきたので、久々のラクダ部隊、役半年の年月が立ち、アレから一名ほど学生ではなくなったものの、彼らの廃人ぶりは納得の行くものであったとさ。


ちなみに、30分ちょいでぱぱーっと編集しちゃったのでしょっぱなからミスしてます。でも直しません。これがラクダクオリティー。BGMが何かとかも入れてないので、ここに書いておきます・・。

チータマンのBGM(メタル風アレンジ)byニコニコ動画。
18:19:38 | 動画とか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まぁあれだ
2007 / 12 / 06 ( Thu )
今日はラクダがにぎやかでした。


↓続き
続きを読む
09:05:31 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ちょっと聞いてくれよ>>1よ。
2007 / 12 / 04 ( Tue )
今日試験&メンセツだったんです。


で、なんか変なテストされたんです。



5 7 4 1 8 3 6 9 5 8 1 4 2 2 3 9 4 5 8 7 3 1 5 7 9 6

みたいな感じで、数字がいーーーっぱい並んでるんです。

コレをネ。左右の数字を足して、その一桁目を書きなさいってテストだったんです。

例えば、5 7 4 1 8 3 6 だから5+7=12なので答えは2。

というわけで5(2)7で、次は7+4=11なので答えは1。

というわけで5(2)7(1)4みたいな感じで。


しかもソレにはタイム制限があって、とにかくできるところまでやりなさいって事だったらしいです。


ワタクシ、数学とか算数とか大嫌いな人間なもんで、これはさすがに堪えました。もう拷問かと。


しかもソレが50分続いたんです。



まじで途中でメマイがしたり頭がボーっとしてきたり、数字が見えないぐらい目がかすんできたり、熱でもあるんじゃないか?ってぐらいだるくなってしまうぐらいしんどかったです。いやもうこれ拷問だろ?

よす。こんどリィンにさせよう^^^^^
14:28:39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
MIXIにもはったけど
2007 / 12 / 03 ( Mon )

毎日聴いてます・・・。

原曲が何かわからないけど癒されるお(*‘ω‘ *)
08:30:54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
最近どうよ
2007 / 12 / 02 ( Sun )
また動画作ろうかなぁとか勝手に思ってるアホウです。どうもおはようございます。ワタクシは寝てませんがね(´A')


しかもまた動画って材料はまたまたまたBFです。


だったらさっさと卒論用の動画完成させろよwwwとか個人的に思ってるんですが、卒論は実は動画の作り方とか効果(エフェクト)とかタイミングの合わせ方などについてしか書いてないので、ソレさえ使ってたら動画は何でもいいのですよねー(´A')


絶望ビリーで作った動画に不満があるわけじゃないんだけど、なーんか、絶望ビリーはシルク向きじゃない曲なような気がします(´A')曲の流れが単調じゃないから、編集する身としては非常に楽しく色々編集できたのですが、それゆえに区切りすぎ見たいなのがありますしね・・。

デモなんか最近、自分が思ってるような動画を取れないし(集団での賊活動もしてませんし)ここは一つ、アホっぽい(ネタ的である)動画でも作ろうかなぁとか考えてますが、ちょびっさんの動画とかハッサンの動画とか見ても、ただただ関心するだけで自分では出来ないこの歯がゆさ・・・。

あほな事は年中やってるつもりなんですが、そういうときに限ってFrapsは起動してません。
あぁ、どうしようかなぁー・・・と無駄に考えてる最中です(´A')





その前に就活と卒論をすませろ^^^^^^^俺^^^^^^^^^







はい、ここからはシルキーな日記。

れぃら様が64になられました。やっと8級です。

これから衛兵PTにはいってヒャッハーな時代が来るわけですが、力士PTは62~64がかなりの苦痛でしたね・・。

なんたって、軽鎧嫌いなワタクシは年中ローブでクレ。

クレは壁だから軽鎧だろ・・。とかあちらこちらで言われていますが、それでもローブが好きなんだ(´A')

軽鎧とかキャシャーンすぎてやってられません。


そして、64になったアカツキにはやっておこうと思うことがありましたので、2日前から行動を始めました。


ってことでSSでもはろうかと思ったんですが、気がつけばSSも取ってません・・・。orz


そのうち張ります、ではサヨウナラ( ^ω^)
06:25:31 | 分類するほどでもない | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
