らぃとって発音できないとか言うなよ・・ 2007年08月
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
シルクロードのアバター
2007 / 08 / 31 ( Fri )
http://parisno02.blog102.fc2.com/blog-entry-341.html

いつしか日本にも実装されるのでしょう。


アバターが増えたらPチャマが暴走したかのように課金売るんだろうけど、天使の羽ぐらいじゃダメかな・・オレはつけてみたいけど( ^ω^)

はたしていつ実装になることやら・・・

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

13:30:33 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
もはや中国の時代は終わったのか。
2007 / 08 / 29 ( Wed )
中国キャラで牛に乗っても安全なLvであるアスで何度か商人週間ランキングにのることに挑戦した事があるのだが、1度もTOP50に入った事がなかった俺です。



で、EUキャラでのレベリングに飽きてきたので、先週の金曜から今週の月曜まで、ずっと交易ってわけじゃなかったんですが、狩りと同じくらい交易に時間を使ってみました。






ちなみにEUキャラはチェイサーメイン(現在PTキャラにするためにクレのほうがマスタリが上だけど・・)なので、もちろんステルス交易です。


ソロMAXなわけです。




ちなみに交易回数は、

ヒゾク=コンス 2回

ヒゾク=サマル 1回

サマル=コンス 4回

ヒゾク=ホタン 1回

ホタン=サマル 1回

ぐらいだと思います。


↓その結果は↓
続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

22:47:39 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今話題の
2007 / 08 / 28 ( Tue )
シルク成分分析をやってみた。

ラィト↓
ラィトの解析結果 - シルクロードオンライン解析機的な脳内メーカー

〃れぃら〃↓
〃れぃら〃の解析結果 - シルクロードオンライン解析機的な脳内メーカー

アス↓
アスの解析結果 - シルクロードオンライン解析機的な脳内メーカー

ASU↓
ASUの解析結果 - シルクロードオンライン解析機的な脳内メーカー

◎成龍◎↓
◎成龍◎の解析結果 - シルクロードオンライン解析機的な脳内メーカー

エロピン子↓
エロピン子の解析結果 - シルクロードオンライン解析機的な脳内メーカー




どれもこれも、爆笑というネタが無い罠・・・。乙orz

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

13:27:08 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
新ギルド
2007 / 08 / 27 ( Mon )
ハクトことリィン(ブタじゃないほう)のサブキャラを、今巷で賛否両論の「養殖」で育ててみました。

raito330

とりあえずGT無しで3時間ほどで5→20になったのです。ウマイか旨くないかは微妙・・88のキャラを使ったのが悪かったのかも( ^ω^)

「養殖」は別に反対派では無いので、どうでもいいんだけど、できるだけ人の迷惑にならないところでやりましょう・・・。( ´;゚;ё;゚;)


で、ペペロポッキーイベントでインベントリや倉庫がパンパンになった、ということで20まで上がったし、倉庫ギルド作るわーってことでハクトがギルドを作りました。

raito331

ちなみに命名したのは俺です。
湿気に弱いんですよね。( ^ω^)

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

06:23:34 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
近況報告。
2007 / 08 / 26 ( Sun )


九州オフに出発する徳島組のお話です・・(´・ω・`)


現在の各位の近況報告。



俺:連日のバイトと不規則な生活リズムのため、尻の穴は蛇口の壊れた水道のようにスープカレー状の○○○が流れ出す。ようは極度のゲリ。( ^ω^)


ハク:連日のバイトにより、連日のめまいなどあり。




と、徳島組の3人の二人は、すでにキトク状態なわけだが・・・ここ最近連絡を取ってなかったレナが・・。





レナ:食中毒




おぉいwwwwレナさんwwwwwww





どうなる九州オフ!!1
14:34:53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
( ´;゚;ё;゚;)
2007 / 08 / 26 ( Sun )
raito327

2日前のSS。

raito328

昨日の昼。


raito329

ついさっき。




サーセン( ^ω^)狩しかしてません・・。

天さんとも時間あるのに第三話目の撮影すらしてません・・( ´;゚;ё;゚;)


そして、れぃらがチェイサーバードからチェイサークレリックに変わりました・・。


以上!

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

03:05:54 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
運営はいよいよ本気?
2007 / 08 / 25 ( Sat )
http://jp.video.msn.com/v/ja-jp/v.htm?g=6C2C29A6-6581-48DD-BA53-1B66F0A200B6,EA56A844-4866-4413-888B-FF9DCBE62616,FD5FDFDB-A581-4453-9005-3FA213779983&t=m116&f=40/98&p=JAJPentertainment_JAJPnationalgeographicch&fg=

これで見えるかな?見えなかったら、MSNのサイトにいってビデオコンテンツを覗いてみましょう。FOSのCMがたまに流れます(*‘ω‘ *)

前からだしてたのかもしれないけど、今日はじめて見たので運営もやっと新規集めに動いたのかなァと( ^ω^)

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

18:35:13 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ステルスの使い道
2007 / 08 / 24 ( Fri )
raito329

といえばコレ。ステルス交易ですよね。

というわけで、ためしにソロMAXでサマル=コンスをやってみました。

raito330

うはwwwなんという仕様www


餌1個も消費せずに300%の利益です(*‘ω‘ *)


で、調子に乗った俺はヒゾク特価をソロMAXでやってみることに。


raito331

長安地域、敦煌地域、ホタン地域、カラコラム地域は余裕でクリア、だけどサマル地域にてステルス持続させるために馬から下りた瞬間にNPC沸きで一瞬で馬死亡・・。


raito332

自分はステルスかかってて生きてたので、NPCが消えてから再度拾って突き進む。
倍沸きってこんなに沸くんですね・・。


raito333

コンス渡し口付近で、桜花さんを二人ほど見かけたので、これはヤヴァイかなァと思いつつMAPの端っこを通ってひたすらコンスを目指す・・・。


raito334

というわけで、特価ヒゾク=コンスソロMAXは馬1頭分の損益だけですみました。


raito335

なんとその利益801%wwww

一人でMAXやって801%総なめですwwwFOS導入前の大名さん方がカワイソ過ぎますwwww


raito226

終わってみれば5Mほど増えてましたww


ヤッホーイ\(^o^)/金持ちになれるぞテンサーン!!!1

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

17:16:36 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
エロピン子の謎
2007 / 08 / 24 ( Fri )
まずはこの日記をご覧ください。
http://koueki.blog81.fc2.com/blog-entry-132.html



この日記にて、ピン子ωこと天銀さんが考えた「エロピン子」というキャラがすでに使えない。というネタが出てましたね。


ソレはさておき、SROで、新たなイベントで「ペペロ」とは名ばかりのポッキー収集に励んでいる俺です。


で、ポッキーって結構数が出るし、HP&MP45%回復とかもあるので、後々高価になることは猿でもわかりそうなわけです。


ということでポッキーを無駄に保存する倉庫が必要になってきますね。


おし、じゃぁジャッキー(◎成龍◎)に全部渡してしまえ!ってことで、ギルド倉庫にリィン(ブタ)を預けてリスタしたわけです。


raito326

あら( ^ω^)

なんでジャッキーの垢に2キャラもいるんだろ・・。


raito327

( ;^ω^)



あああああああああああああ!




ごめんよ天さんwwwネタでみんなを驚かせてやろうと作ったの忘れてたよおおおおおおおおおおおwwwww



raito328

しっかりピン子ωさんからのメールもきてましたwwww

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

02:58:49 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ブームですか?
2007 / 08 / 21 ( Tue )
今年の夏は多くの「オフ会」という話を聞きます。

190さんとかは前からオフ会してるし、ソレはいいとして、あの○27チャマやカイデソ君までオフ会とはとてもねたましいことこの上ないです。(何)

え?夏休みなのにお前何やってんだって?


バーロー、貧乏暇なしナンダヨ!

(シルクで)今日生きるためにリアルでバイトして、寝ておきたらまたバイトだったんだ!!!今までずっとな!!!( ´;゚;ё;゚;)



**ちなみに↓**

昼2時=起床

シャワー浴びたり、メシ食ったり・・。=3時

4時=バイト

23時=帰宅。

24時=メシとかシャワーとか。

~5時=ギター練習したり、微妙にシルクで狩りしたり、ボーっとしたり。

5時半ごろ=就寝。



の繰り返しだバァロー!!!!


朝ちゃんと起きたら遊べただろ!とか言うなバァロー( ´;゚;ё;゚;)


クーラーの無い部屋でずっと過ごしてるんだバァローォォォ!!夜中しか行動できないんだよチキショーーーーーーー!(昼にシルクなんて起動するとPCの周りが45度ぐらいになるんです・・。最高記録はリネ2での60度オーバーでした・・。)




と、いうわけで。



ラクダメンバーもオフ会やります!!!!!!!


日程は9月3.4.5.6.7日!



しかもポマエラ!他とは違うオフ会にしてやるぜ!!!!!!1



まず、・・・アレだ。




弓男さんとこのオフ会も、Pチャマんところのオフ会も・・。






一人は女性が居る!!!!!!!!!





そう、紅一点ってやつだ。






ラクダメンバーに女性ですか。




ママかPチャマの別キャラぐらいですね。






よし、この際人妻で結構!!





って、育児で忙しいだろがァァァ( ´;゚;ё;゚;)




ってわけで、俺たちはクソ熱い南国九州にて男だらけのオフ会だ!!!


たとえるなら、女だらけの大運動会ってヤツだ。プールのやつな。




もちろん俺らは男だらけなわけだが、ポロリもある。きっとある。むしろレナにさせる。



他のオフ会とは違うところ、その2!!!



みんなどこやかしこ観光だとか行ってますね。




俺たちゃ計画の中にあるのは、天さんの家でUNOする。ぐらいだ。


おまwwwそれならハンゲでやってろよwwww



とかいう声が聞こえてきそうだが、もちろんラクダ部隊はハンゲでもやってる!!!!!!!1



ただ・・・リアルでもちょっとやりたいなと・・・思った・・・だけだろ・・・orz





他とは違う、その3!




ドイツもコイツも、遠距離なら新幹線やらVIPな乗り物を使いやがって!!!!


コレだから大人はっ・・・!!!




俺たちは四国の東の果てから九州の南の果てまで自家用車で移動する!!!




もちろん金が無いからだ。



レナの愛車で行くわけだが、それもだ。

セレブなPチャマにはとうてい耐えられまい。



本人いわく

「1時間ごとに休憩していくぞ!」

とか言ってるあたり耐えられまい。


っていうか俺も耐えられない。


たぶん休憩させない。




他とは違う、その4!!!!!!




四国=九州、自家用車の旅は5日計画という長期計画なのだ!


その間の出来事や風景は逐一俺が写真(デジカメもって無いからたぶんケータイのカメラです。サーセン。)とって、それで動画つくっからな!!!


あ、一応旅行行く前に実姉にドゲザしてデジカメ借りようと思ってます。ダメならジャンピングドゲザまで行くつもり。






他とは違う、その5!!!!!!!!!1






オフ会やろうぜ!ってきまったの、実は4月ごろなんだ・・・。





そのころはレナもハクも天さんもみんなスンゲーin率だったぜ。





今現在。





俺がinしても誰も居ません^^^^^^^^^^^^





オフ会直前になんという過疎率wwwwwwwww





個々の事情として・・。


俺=↑に書いたとおりのすごし方なので当然inあんまししてません。


天さん=夜は眠いらしい。


ハクト=過労で死にそうなぐらい忙しいらしい。夜中はinしてる。


レナ=シルクにinできない。最近起動すらしてない。




ポマエラそんなんでどうするwwwww







というわけで、とにかくラクダオフは直前なのにまだまだ計画段階ナわけです( ^ω^)





あ、俺は休み取れましたが、ハクが休み取れない場合があるので、その場合、ラクダ(四国組み)の淡路旅行に決まりそうですwww

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

02:51:23 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
最高ダメージ
2007 / 08 / 20 ( Mon )
を、計ってみました。

raito325

おぉぉ・・・さすがは力極・・。

ダガーとは言え、すばらしいダメージなわけで・・・。( ^ω^)

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

16:10:15 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
( ´;゚;ё;゚;)
2007 / 08 / 19 ( Sun )
久々にinしたら・・・
raito323

サルが死んでました・・・。


ってことで・・・。

raito324

ブタを飼い始めました。

名前は「リィン」っていいます^^^^^^^^^^

これから、もう家畜がごとく働かせるつもりなんでがんばってくださ^^^^^^

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

04:01:18 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
第2話!
2007 / 08 / 18 ( Sat )


というわけで第2話!

文字ミスやらいろいろあって再編集にかなり時間がかかりました・・。

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

14:55:41 | 動画とか | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
やりすぎました・・。
2007 / 08 / 17 ( Fri )
2話目も残すところ出力だけになりました。


ハク(リィン)に手伝ってもらって、撮影は今まで以上にスムーズに・・・・・・( ^ω^)デモナカッタネ


で、結局出力するころには、なんと9分弱に・・。

ようつべって100MBまでだったよね・・

容量の問題は・・・圧縮比とかあげて何とかできるだろうけど・・

そういえばようつべって10分までってのも決まってたような( ´;゚;ё;゚;)

ギリギリかー・・危なかった・・


前回終盤からネタに走った動画になってしまったので、今回はほとんどネタです。


とりあえず、がんばって少しでも笑えるように作ったつもりなんですが、もしかすると逆に引く可能性もあるかと・・。


とにかくウケるかスベるかは紙一重じゃないかな(´A')







というわけで2話目のストーリー。



サマルカンド手前でチョコボに倒されてしまったれぃら。

しかしそこにある女性が助けに来た。



れぃらはその女性に助けられて、無事サマルカンドに到着する。



どうやらその女性は、れぃらに興味を持ったらしく、何をしているのかと聞いてくる。


話をしてる間に簡単な自己紹介も済ませ、その女性の名を「リィン」だと知ったれぃら。


そしてれぃらの目的である「東の国へ行く」ということを知ったリィン。


今のままではサマルカンドから出た瞬間にまた倒されるだけということがわかっていたリィンがとった行動とは・・・。





あとは動画が出来るまでのお楽しみです( ^ω^)b
04:43:51 | 動画とか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
( ´;゚;ё;゚;)
2007 / 08 / 14 ( Tue )
というわけで
動画第一話。

コンスタンティノプールに住む彼女には夢がありました。


それは今は明かせませんが、東へいって何かをすることでした。


もともと東に興味があった彼女は、狭いコンスタンティノプールだけでなく、東の国をたくさん見て回りたくて仕方がありませんでした。



時がたち、そんな彼女も大人になりました。


そして決心するのです。


旅に出ようと・・。



08:45:55 | 動画とか | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
感動モノ動画
2007 / 08 / 14 ( Tue )
に、したかったんだ本当は・・。(´A')




というわけで動画の話。


今回は初ストーリー物動画になります。



主人公は、まぁ動画撮影上選べなかったりするので「れぃら」です。


それに、「シルクの何か」で見た「れぃら」のキャラのストーリーをちょびっとずつ混ぜた話になります。


前回も書いたとおり、コンスから長安まで、旅に出ることにした「れぃら」、彼女のシルクロードの西から東へと長い旅が始まります。

果たして、彼女の目的は。

そして無事に到着できるのか。



それではこうご期待( ^ω^)ノ

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

03:48:56 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
FOS動画作成委員会
2007 / 08 / 13 ( Mon )
れぃらのLvが40なったので、廃も終了して、久々にSROの動画を作成することにしますた( ^ω^)

で、今回こそは・・数名(6~7名)参加者が欲しいのでだれか出てくれる人募集(´A')

サマル→タクラマカン→ホタン→敦煌→長安 まで歩き続けるので長安以外のどこかの場所から参加してくれればおkです!!!!1

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

15:15:18 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チェイサークリア
2007 / 08 / 12 ( Sun )
raito322

というわけで40になりました。

40ってのはEUでは一つの節目みたいですねー。

もう40こえちゃうと、新しい技も残り2~3つぐらいになってしまうので、ほとんどそのマスタリはクリアしたともいえるでしょう・・。


ワタクシもキャラコピーとか覚えちゃってもうチェイサーやること無くなりました(´A')

あとはじっくりマスタリさげてすごそうと思います・・。

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

05:51:58 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とりあえず
2007 / 08 / 11 ( Sat )
なんでこう、がんばらなきゃwwwって思い始めたら、いろんなことをがんばり始めるのか謎に思う自分です( ^ω^)


就活もっとがんばらなきゃwwwって思い始めたら、シルコも廃になっちゃって、動画いろんな構想が頭をめぐり、ギターも弾きたくなって、ドラムもたたきたくなって、釣りにも行きたくなって、バイトも休みだった日にまで入れてもらい、睡眠時間が前まで10~12時間という生活だったのにここ最近0~5時間生活です( ´;゚;ё;゚;)

さて、いつまで続くかな?この生活www
明日にはやめてそうですが・・(´・ω・`)


続き↓
続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

23:48:20 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日は少し違うぞ!!!!!
2007 / 08 / 11 ( Sat )
今日も寂しくPT仕様のFOSでソロ狩りしてたら、狩場で遭遇したwizの人に「PT入りませんか?」といわれました。




い・・・いい・・いいんですか?( ´;゚;ё;゚;)



タゲの取れない前衛でも・・・( ´;゚;ё;゚;)



俺TUEEEモードにしたら紙切れほどの耐久力しかない俺でも・・・( ´;゚;ё;゚;)
(ダガーデスパレード状態のときを俗に「俺TUEEEモード」と呼んでいます。)









raito320

PTプレイ、テラオモロスー( ^ω^)テラオモロスー



raito321

今朝のギルドチャット。

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

05:28:48 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
まさに廃人
2007 / 08 / 10 ( Fri )
FOSはPTプレイ推奨なんですって、おくさん。

raito318

二日前の出来事です。ようやく32になったんですね、俺。


いやー、PTプレイも仲のいいギルメンとやれば非常に楽しいです。

狩りもラクだしね^^^^^^^^




そして今日↓
続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

01:48:57 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
リアル多忙?
2007 / 08 / 08 ( Wed )
SROinできません・・・(´A')
23:46:11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
はっさんのWR3
2007 / 08 / 07 ( Tue )
13:29:11 | WarRock | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
動画の話
2007 / 08 / 07 ( Tue )
えーと・・・ハッサン&エインタソすいません・・。

よーくみてたら1分なんて動画撮れてません^^^^^^^30秒ずつ保存されてました^^^^^^^




で、ハッサンのWR動画3(完結編)が完成しました。現在出力中。


しかしまぁ、シルクってアレですよね。俺が時代遅れなのかもしれないけど、シルク関係のイラストってあんまし見ないですよね。(´・ω・`)


昔のMMOは動画職人さんよりイラスト職人さんのほうが完璧に多かったわけです。ワタクシも職人さんとは100言えませんがイラストやってたわけですしね。

今は簡単に動画も取れるし簡単に編集できるし、自分の専門的なスキルが対して必要とされない動画編集のほうが簡単だしねぇ( ^ω^)

イラストはオリジナルなスキルが必要になってくるけど、動画はその人の感性で出来が決まるから、「コレが正解」なんてものが無いと思うんだよねぇ。
イラストってやっぱり見て見ると「上手い下手」ってのは分かれちゃうし・・。(´A')今度テケトウに絵でも書いてみようかすら・・。誰かお絵かき掲示板うpよろ( ^ω^)


それはそうと、大規模襲撃、他にいくつか作る予定でしたが、いまさら昔のことを掘り返しても遅いかなァってのもあるし、大体素材自体が悪すぎるので次の動画を作ろうかと・・。


久々に、BGMが先に決まっちゃったので、その曲を聴いた俺の感性で浮かんだ動画を作ろうと思ってます。1作目以来の自分で考えて自分でやってみる動画になりますね( ^ω^)

2作目のはラクダギルドのPVってのがあったし、その後も大規模襲撃やら、ハッサン専用のPVとか、とにかく何か「意味」があったのですが、今回は何の意味も無く作ろうと( ^ω^)



曲は結構古いですが、あえて曲名はいわない方向で・・( ^ω^)ではこうご期待!
05:02:42 | 動画とか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
EU
2007 / 08 / 07 ( Tue )
前衛は・・・わかってたけどPT組めませんね( ^ω^)


ウォリア捨ててクレでも入れようかしら・・・そしたらクレとしてPTはいってレベルだけは上げることが出来るし・・・w

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

03:36:50 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はっさんのWR2話目
2007 / 08 / 02 ( Thu )
ハッサンのWR2話目を作りました。

どうやら3話目も余裕で作れそうです。

3話目は多分ハッサンのWRという名のラィトの「俺TUEE動画」にする予定です( ゚∀゚)o彡°





変なもん見つけたww↓
続きを読む
16:29:11 | 動画とか | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
