らぃとって発音できないとか言うなよ・・ 2007年07月
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
EUの話とか
2007 / 07 / 30 ( Mon )
EUで微妙にがんばりつつ中国で交易したりしてすごしてます。( ^ω^)

raito314

PTモンスターが沸くようになりましたね。

ってことで、「アンテアンチのPTモンスターは最高にカオスだぜぇ」と小耳に挟んだので遊んでみました。






raito315

えぇ、カオスでしたね。


raito316

あまりにもカオス過ぎる状態だったので、弓男さんに泣き言のササを入れて助けてもらいました・・・( ´;゚;ё;゚;)


raito317

で、昨日はラクダメンツでFOSプレイ。
チェイサーTUEEEEの時代です( ^ω^)






ふと思ったんだけど、EUキャラの前衛はダウンアタック攻撃が結構数多くあるので、中国+EUの混合キャラは、(中国)知型剣盾(知極じゃ一撃死確定ですよね(´A')) +(EU)力極前衛ってのがよさそうな気がする。

ちなみにEUキャラのノックバックは邪魔に思えるぐらい吹っ飛ぶので困り者です・・。

ウォリアの盾スキルでノックバック確立80%という技がありますが、アレはある意味楽しいですよ( ´;゚;ё;゚;)

みんなで盾でシバきながらノックバック回しとか出来そうな勢いですwww


ちなみに、中国槍スキルのノックバックにはLv制限(Lv50で50%とか)があるんですが、EU盾スキルにはソレが無い(書いてない)のでLv20がカンストをノックバック回しで遊ぶ!見たいな事もできそうですw今度Pチャマを実験台にして遊んでみようと思ってます( ´;゚;ё;゚;)




で、文字だけでノックバックがスゴイ!って買いてもEUやって無い人とか前衛じゃない人にはわからないと思うんで、もうちょっとわかりやすく・・。



通常mobならやってるうちに死んじゃうんですが、昨日レナレナ(ブレード)と二人で、貝殻のPTモブでノックバック合戦したところ、PTモブが死ぬ前にオレたち二人がクレリックやウィザードの射程外まで移動できるぐらいノックバックして移動します。正直このまま町まで帰れるんじゃ無いか・・・と思いました( ´;゚;ё;゚;)



FC2ブログをお使いの方に・・・・↓
続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

15:27:41 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ヤーウェーイ
2007 / 07 / 26 ( Thu )
ハッサンのWRを作りながら、何故か素材動画を削除し続けていたオレ


そりゃ最後AVI出力しても素材が存在しないんだから真っ黒になってるワナwwwwww


というわけで第2話(BGM3曲も使ってかなり気合はいってたのに)は永遠に見えなくなりました・・。自分ですら見えません。


3話目分の動画もあるのでそっちを作って終了します・・・(´A')


寝てないッテオソロシイネ
14:49:04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ハッサンのWR
2007 / 07 / 24 ( Tue )
あまりキアイ入れすぎるとリアルのいろんな場面に支障が出るので、息抜きに作りました\(^o^)/

製作時間4時間。AVIに出力に2時間・・。なぜか大名襲撃の3倍の時間出力にかかりました・・

しかしこの人はスゴイ・・。

ステラトジー系ゲームは苦手ですよ^^^って本人言ってたけど、実際動画を作り出すと5分の曲1本じゃ、撮った動画の3分の1も入りきらないほどのネタの宝庫でした。

というわけで何部作になるのかは不明ですが・・。


ハッサンのWR動画

テーマ:WarRock - ジャンル:オンラインゲーム

11:09:45 | WarRock | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
大名襲撃2
2007 / 07 / 23 ( Mon )
We're All To Blam

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

12:19:21 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
動画の話
2007 / 07 / 23 ( Mon )
自分で言うのも自意識過剰なんですが、1作目からの集大成とも言える動画が出来たと思います。(現在AVI出力中)


いつもどおり動画の流れと大名襲撃の流れはほとんど変わってません。

まぁ使える動画が少なかった(戦闘シーンとか特に・・・)ので使いまわしってのも変わってません・・(´A')

もちろんBGM(楽器)にあわせてシーンを変えるのはもう俺が作る動画では、動画の観やすさ、観難さ関係なくデフォルトなので変わってません・・。


観ている人が画面酔いしそうなぐらいグルングルン動くのも変わってません・・。


youtubeで評価が高かった大名襲撃1を参考にしたのもあって、大名襲撃1に似た場面もあります・・。(大名襲撃1の動画を使いまわししたわけじゃないですwww)


序盤飛ばしすぎで終盤明らかに力尽きた感じの動画を作ってる当たりも変わって無い気がしますね(´A')


いやでも今回は違うんだ。BGMの流れ上、最後は落ち着いた感じで終わりたかったんですよ!!!!!1

とりあえず、動画のうpは夕方か昼ぐらいになると思われます☆(ゝω・)

今日昼からテストなんですよね^^^^^^^^
03:51:59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大名襲撃2
2007 / 07 / 22 ( Sun )
の動画を作成中。


先にハッサン動画かなぁと思ったけど、今回の大名襲撃でインダスから離れる方もいるので先に作ってしまうことにしますた☆(ゝω・)


とりあえず現在5時間ちょいぐらいかかって全体の半分ぐらいできたところです。

いつもどおりお試しバージョンとして半分だけうpしようかと思ったんだけど、使ってるBGMの問題で、どうしても動画を作ってる俺が個人的に考えてる「見せ場」的なものが前半部分にしか無いので今回は完成品のみうpしますね・・(´A')


ちなみに大名襲撃動画パート2はコレと他にいくつか作る気なんでハッサン動画はいつになるのか・・・

もし九州合宿までにハッサン動画が作れなかったら、このままお蔵入りになりそうです^^^^

(8月の予定:バイト、就活、卒作(卒業作品)、大名動画2、FOS、バンド)

ちなみに最優先は卒作と就活なのでね・・その次にバンドと大名動画2、そしてFOSとバイト(バイトとゲームが同じって俺オワタ/(^o^)\)

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

04:08:54 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大規模襲撃2
2007 / 07 / 21 ( Sat )
SiLK ROAD ONLINEとしての最後の大規模襲撃。そして今の賊メンバーが集まる最後の襲撃でした。


皆さん本当にお疲れ様です。


大名から奪えた金額はなんと9M越えだったそうです。過去最大級らしいですよ☆(ゝω・)

賊の中でも数名新サバに行ったりする人が居るようで、SiLK ROAD ONLINEも26日からファンタジーオデッセイと名前が少し変わるようですしね。


これからも賊のみんなに幸多からん事を☆(ゝω・)








そして俺もコレを気に一つの区切りをうとうと思います。










今までありがとう。引退します!
続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

05:55:16 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
(´A')
2007 / 07 / 20 ( Fri )
どうも、今日企業の面接に行ってきます。ラィトです。

私服でおkって事なのでたいして緊張もしてませんが、17日に発売して、予約しておいたSUM41のアルバムがいまだにamazonさんから届きません・・。

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/sum41/

アンダークラスヒーローってのの試聴ができます(*‘ω‘ *)これをBGMにシルク動画をスンゲー作りたいんですけどねぇ・・・5月の終わりごろから思ってましたよ、ずっと(´A')

ずっと暗い曲でしか動画作ってないのでそろそろ明るい曲で作りたいんですがねぇ・・・いかんせんシルクでは戦闘しか無いので明るい曲がつくれません・・・(´A')

どうにかしたいと思います・・。



あ、髪すきにいってきますね(*‘ω‘ *)
10:23:50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
え・・・?
2007 / 07 / 19 ( Thu )
http://members.silkonline.jp/news/infomation.asp?curpage=&ntc_num=690
24~26日にかけてメンテナンス・・・。





え・・・?




二日間も?( ;'д')




業務連絡:『24日~26日の12時まで、ラクダ部隊は暇であるときスカイポに接続しているように!!!!1』

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

08:30:08 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
弓男さんどきゅめんたりぃ
2007 / 07 / 18 ( Wed )
結局9分ちょいというアホ域な動画になったので(つなげっぱなしなので・・)youtubeにうpできず・・・悩みぬいた上にハッサンの「じゃぁ半分の切れば?前編後編みたいな感じで。」というまさに孔明並みの頭脳でみちびき出された答えにより、前編後編に別けることになりました。



まぁ分けたところで内容はかわ(以下ry


やる気が無かったわけじゃなくて、ドキュメンタリーなんで残ってる材料をすべて使っただけですよ(´A')

ところどころ小さく切りまくって、動きの早い(早すぎる)メモリアル動画なんか見て「あぁ、こんなことやってたなぁ・・」って思い出せないでしょ?(´・ω・`)


というわけで、俺の動画は記憶に残りにくい・・とか勝手に思ってます(*‘ω‘ *)


youyubeで大規模襲撃のムービーが非常に好評なわけですが、動画内容☆4で曲が☆1、合計☆MAXな評価を頂いています・・。


んで、まぁその後のハッサン動画とかはネタで作ったんで良いとして、EUテストのやつは真剣に作ったつもりが、あまり目につかないようで・・。

とりあえず見比べて考えた結果、動きをつけすぎてるような気がするんですね(´A')

もっとシンプルにかっこよく行かないとね・・。シルクの撮った動画に動きがあるのは良いけど、作った動画自体が早く動きすぎてわけわかめになってますね・・・・メリハリダイジヨ。

とりあえず1作目から「テケトウ→気合MAX→テケトウ」っていう順番でがんばってきてるので次のハッサン動画はテケトウにがんばります^^^^^^(テケトウ=適当)


というわけでドキュメンタリーは↓に
続きを読む
17:52:28 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
のろわれている
2007 / 07 / 13 ( Fri )
弓男さんのドキュメンタリーを作ったんですね。

1時間足らずで(死)


いや、ドキュメンタリーなんだから、とった動画を細工無しに垂れ流しってのもありなんだろうなァと思ってさ。



保存中にね。



エラーでてね。



また1からやり直しなの( ゚∀゚)o彡°
01:05:29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ひさびさにシルクネタ
2007 / 07 / 11 ( Wed )
今日はいっぱいSSとったどー!!!1↓
続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

13:45:09 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
やっとできたー\(^o^)/
2007 / 07 / 10 ( Tue )

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

10:06:38 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
/(^o^)\
2007 / 07 / 10 ( Tue )
弓男さんの動画ファイルが意味不明にUPできない(してる途中でエラーがでる)という現象がおきているので、先にEUテスト(っていうかPTプレイの動画しか入ってないけど・・)の風景を動画にしちゃいました・・。

こういうことだけは仕事が速い。名前は発音できない。ラィトです。こんばんわ。\(^o^)/


現在FOSテストの動画を圧縮中。3分半ぐらいなのでyoutubeにはうpできるでしょう・・。

動画の出来は・・・数箇所だけ改心の出来!ってな具合でしょうか・・・。

全体的には、いつものやり方でやったので、とってある動画を適当に選んで、後は曲に乗せるだけ(シーンも何も関係なし)な感じで自分でエフェクトみたいなのをかけていく感じでやっていったので、全体的に見ると出来は・・・/(^o^)\

FOSだけで動画ファイルが30GBもあったのに半分も使えてない。

そして動画がかぶってる箇所が何箇所か・・(´A')

つかったBGMは本当は賊イベにでも使おうかと思ってたようなノリなので、ソレに会うようなハゲシー動画を選んでたら、かぶらざる終えないぐらい、激しいシーンは無かったです・・w30GB分動画撮影して3~4個ぐらいしか『このPT戦闘は熱い!!!!』と思えるシーンがなかったのです・・・orz

しかも俺はバード役がほとんどだったんですが、他人のMPを回復させるのに必死だったので画面の動きがほとんど無いという・・(´A')

右に振ったり回転させたりしてる動画はすんごい俺にとって編集しやすいんだけど、ずーっと前向いたマンマの動画ばっかりだったので結構個人的に「激しさ」が足りません・・orz



んでもって、弓男さんのドキュメンタリーは明日からまた作り直そうと思ってます。

ソレが出来たらハッサンのWR、というわけでラクダは楽だのみんな!!!



薬はほどほどにな!!!1

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

02:04:01 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
な・・なんだってー!?
2007 / 07 / 08 ( Sun )
弓男さんのドキュメンタリー動画のプロジェクトファイルが開けなくなりました・・・何故なんだwwwww


というわけで117MBのファイルをFC2のサーバにでもうpしようと思ってます/(^o^)\
15:54:25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
/(^o^)\
2007 / 07 / 08 ( Sun )
raito307

今日もFOSでした( ^ω^)


そのうちFOSテストの風景を動画にしますw

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

07:56:47 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GTオワタ/(^o^)\
2007 / 07 / 07 ( Sat )
FOSに言ってる間に3日分のGTを垂れ流して結局89にもなれませんでした/(^o^)\



というわけで、GTがなくなったので俺は自由だ!!!!1ってことで、もうかなり時間のたった弓男さんのドキュメンタリの作り直しと、FOSテストの様子を、そしてハッサンのWRと3つほど続けて動画作成していこうと思ってます・・

また3本分のBGM考えなきゃ・・(*‘ω‘ *)
15:44:43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
とりあえず行ってきました
2007 / 07 / 06 ( Fri )
FOSのスレッドテーマが無かったので勝手に作りました( ^ω^)

ちなみにWRのスレッドテーマを作ったのも私です( ^ω^)

思ったほどSSはとってません。↓
続きを読む

テーマ:SRO -Fantasy Odyssey- - ジャンル:オンラインゲーム

13:08:22 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
もしもこれが・・・
2007 / 07 / 05 ( Thu )
絹記さんのブログから勝手に拝借してきました。ごめんなふぁい(*‘ω‘ *)

http://blog-imgs-10.fc2.com/0/0/7/007m/10.jpg

構想上の10級道服だそうで(*‘ω‘ *)


もしもこれが本当に10級になったら俺は固さを捨ててどう服に変えるだろう。


激しく萌(以下ry
01:50:01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャ(*‘ω‘ *)
2007 / 07 / 04 ( Wed )
http://members.silkonline.jp/news/infomation.asp?curpage=&ntc_num=665

いよいよです。





いやああああああああああああああああああああ


明日バイトラストじゃないのおおおおおおおお(*‘ω‘ *)





というわけではじめてのFOSは夜中inになりそうな予感

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

23:14:12 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
(´A')・・・
2007 / 07 / 02 ( Mon )
朝ふと目が覚めたんです。



そー言えば、昨日狩場で放置して寝た気がするなァ・・・。

ちょっと用事があって(F-1を見るっていう・・)長いこと放置しそうだから、PTは抜けてあったんだけど、狩場でそのまま朝まで放置するとか今までそんなに無かったのになァ・・・。









・・・・・・






あぁぁぁぁ・・・





あぁぁぁぁぁぁぁ・・・・






あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!


raito301








POTが全部なくなるまで殴られたようです・・。


GTが1時間15分ぐらい減ってました・・がんばったな、ラィトよ・・(´A')


すまなかった、中の人はヌクヌクと布団の上で寝てたのに君はそんな固い岩の上で・・・(´A')







最近GTが1時間とか2時間とかはたまた3時間とか垂れ流し状態です・・。


それもコレも、バイトが週3だったのが急に週5になったことが原因・・。

大学も週3で行ってるので、寝坊しないようにするためには夜早く寝なければいけないわけです・・・


それで、リアルでも釣りが楽しかったりするからつりに行ったりしたらGTなんて消費してる暇なんてありませんよまったく・・・。(´A')

1週間前、Lv88の0%でGT残り12日。

89は確実だろうなと思ってたのに・・。

今日。LV88の50%でGT残り3日+繰越分100分程度・・。




む・・ムリジャン。

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

16:51:21 | ぱーふぇくとわーるど | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
すごろく
2007 / 07 / 01 ( Sun )
2週目が終わりました(*‘ω‘ *)

律儀に毎日やってるけど、みんなもやってるのかなァ?(´・ω・`)
13:26:40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
