らぃとって発音できないとか言うなよ・・ 2007年06月
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
すいません、調子乗ってました
2007 / 06 / 27 ( Wed )
raito287

えらい前の話になります。

僕は盾を+5にすべく13Mほど集めました。

まぁ盾エリクとかに全部つぎ込んだわけではないんですが、10Mほどつかった結果がSSの右下の文字です。

このときの心境が、裸闘神でカラコラムを駆け抜けるこのSSなんですね。


中の人がアホなんじゃないんです。察してください。このときの気持ちを・・。



raito288

裸でチェイサーとアタッカーを狩って狩られて来ました


raito289

勢いでハッサンと天さんを引き連れて遊びました。

raito290


お察しください。


2.jpg

inしたら急にササがきたなのです><b


raito292

あ、そういえば88になりました(´・ω・`)b

3.jpg

なかなか濃いメンバーのPTでした。

P再C起動とはどういうことなのですか?狂狂魔さん・・。



続いて・・・↓
続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

10:51:42 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
動画の話
2007 / 06 / 26 ( Tue )
シサッキのドキュメンタリー動画ですが、どうやっても成功しないので、コレを期に作り直そうと思ってます、はい・・。


そしてハッサンのWR動画もまだ手をつけてません・・。


だって狩りできないぐらいねむいんだものー(´A')

というわけで寝ますね・・・orz
23:14:40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そりゃねえよおおおおおおお
2007 / 06 / 26 ( Tue )
raito286

Windowsについてるペインターが消えてしまったために画像編集できません^^^^^^^^^^^^^

チャット欄に注目。




盗賊はいつも日当たりが悪いですね。

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

14:13:51 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
足りない知識。
2007 / 06 / 23 ( Sat )
夏からヨーロッパが始まりますね。


それで、ひとつ疑問があるわけですね。


俺はもう前から言及してるように、ヨーロッパ始まったらクレリックを育てる気まんまんなわけですが、PTゲーにとってかなり重要になってくるのは、そのキャラの「ステータス」なわけです。


シルクは、なんというか単純なステータス振り分け(力と知力だけ)で、たとえ力極のキャラが回復魔法を使ったところで、知極のキャラが同じクラスの回復魔法を使っても、効果は一緒なわけです。


よって、それだけの知識で考えれば、力極のクレリックや、力極のバードが現れる可能性も・・・。(´・ω・`)


FOS、クレリックスキルの中には、

ジャスティスクロス
前方の多数の敵に神が作った正義の十字架の苦痛をくわえてダメージを与える。
レベル60~クレリックロッドで使用可能。
魔法攻撃力582~711(+199%)、前方範囲半径5.0m(対象 3)

といった知力で攻撃する魔法も、あるみたいだけど、基本的に(私的考えなので、コレが絶対ってわけじゃない)後衛キャラが支援に徹しないで敵を攻撃しだした場合、非常に前衛としてはウザかったりするのですね・・。


PTゲーである以上、敵をひきつける役、敵を倒す役、味方を支援する役っていう簡単に別けた3役があるわけで、しかも魔法攻撃だからって知力にいっぱい振ってたらHPも少ないわけです。もし、↑のスキルでモンスターが知型以上のクレリックにタゲを移したらどうなるか、少し考えたらわかるだろう・・・。


そしてPTゲーは「みんなで協力して強いモンスターを倒す」事ができる仕様です。


上手くキャラが8人そろった場合は完璧に格上モンスターを狩ることになるでしょう。


そんな格上モンスターの攻撃を、知型以上のクレリックが受けた場合・・・どうなるかと・・。



さらにさらに。


グランドリバース
復活の祝福祈祷をして対象を復活させる。
レベル60~クレリックロッドで使用可能。
HP3233回復、MP3233回復、復活(lv 80、損失経験値15%復旧)



ボスデーオティ
一定時間対象の力を大幅に上昇させる。自分には使えない。
レベル60~クレリックロッドで使用可能。
効果時間1800秒、連結距離100m、連結個数4、力27増加(現在最大対象能力の50%まで適用)

など、すでにスキルの中で、上昇するステータスの数値が決まっているものがほとんどです。

ここら辺から考えて、後方支援のクレリックでも力極は十分ありえる話なわけです。

MPが足りなくなりそう、というのはあるけど、そこはPTゲー。


後方支援キャラはずっとずーっとヒールor状態異常しっぱなしっていうわけではありません。

FFの話になりますが、白魔導師などの後衛型のキャラはMPが尽きたら戦闘中でも関係なく座って回復したりします。そのために後方支援型のキャラが二人以上必要だ・・、とかなり前の日記にも書いたわけですね。

グループヒールがあるので、一人残ってれば何とかなるとは思うんです。





が・・・。





ここである一つの問題が浮上するのです。




座って回復が、もしできないほどモンスターが凶暴であれば。



後方支援のクレリックやバードはひっきりなしに補助魔法を使いマクって、MPがすぐなくなっちゃうわけですね。


そしてFOSではPOTガブ飲みができないという仕様。


となると力極のクレリックやバードはガス欠で使い物になりません。



だから知極にすればいい・・・というのもありなのだろうけど、狩りだけがゲームじゃないのがMMORPGなわけですね。


そしてシルクには三項対立があり、いずれは商人、ハンター、盗賊のどれかで活動するようになるでしょう。


そして一番に狙われるのが補助役のバードとクレリックでしょう。


FOSキャラはPTゲー仕様であり、数あるFOSキャラのどのキャラか一つが抜けるだけで戦力がガタ落ちする事が予想されます。


ウォーリアは完全前衛型なので力極で問題ないでしょう、ウィザードも完全後衛型だし、第一自慢の破壊力がなければ意味がないので知極で決まりだと思われます。

ローグは力極よりも力型(補正85~90?)ぐらいがいいのでは・・と思います。ステルスやら変身スキルやら、遊べるスキルがたくさんあるので「MPが不足しています。」になることが多いだろうし。


ウォロックは知極よりも知型(同上)なのかな?呪い系スキルとか、基本的に魔法攻撃が多いみたいだけど、ウィザードみたいにすばやく相手を倒せるわけじゃないので、自分が耐えるほどのHPがなくてはいけない。


バードとクレリックはバランスがいいのではないかと思う。
ただ単に狩りだけなら、ウォーリアなどが守ってくれるだろうけど、対人となればどれだけウォーリアが前衛で張っても、相手がワープして裏まで回ってきたらおしまいなので、MPが尽きない、そしてHPもある・・。という難しいステータス構成が必要になってくるんじゃないかな・・。




というわけで、長々とわかりにくい日記になったけど、日記の題として

足りない知識があるわけですね。


1つ、ヨーロッパでも中国と同じく、ステータスがどうなろうと、補助魔法の効果は変わらないのか。

2つ、ヨーロッパキャラと中国キャラでの対人のこと、今のところ圧倒的に『一人でできるもん!』な中国キャラが強い気がする。


3つ、ヨーロッパキャラの補助魔法は中国キャラに有効なのか。





この3つ。


とくに3つ目は重要。


クレリックの補助魔法の中に、

ボスデーオティ
一定時間対象の力を大幅に上昇させる。自分には使えない。
レベル60~クレリックロッドで使用可能。
効果時間1800秒、連結距離100m、連結個数4、力27増加(現在最大対象能力の50%まで適用)

という補助魔法がある。

力27増加って、中国キャラがコレを得たら鬼のようになれそうですね。



というわけでFOSが待ちきれないラィトの独り言でした。

あー、今からでもFOSキャラの名前決めなきゃね(*‘ω‘ *)

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

23:49:16 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ひぎいいいいいいいいいいいいいいいっ!!!11
2007 / 06 / 20 ( Wed )
シサッキの動画ドキュメンタリは実はすでにできてたりします。

でもやりたい放題で勝手に作ったら容量が117MBになってしまって大苦戦中。

単純にフレームレート or bit数を落とせば容量は減るわけなんですが、フレームレートはどうしてもあげておきたい。

これが下がると動画がカクカクしてしまうので・・(´・ω・`)

bit数は今回は32bitで撮影したわけですが重すぎるって事で、24bitまで下げたらなぜか途中からBGMが倍速で流れ出すという謎めいたバグが発生。

まぁ117MBになってしまった理由が動画の時間が6分ちょいあるってのが問題なんですがね・・。


だって、どうしても使いたかった曲があって、どうしても別けたい動画があったんですもの(´A')


というわけで、「動画を作るたびに新しいことにチャレンジ」と毎回言ってるわけなんで、今回も新しいことにチャレンジしてます。


本当に些細なことなんですが、BGMがバグってしまう原因がコレにあることから、なんとかして成功させて見せます・・・。(´A')


このドキュメンタリーが終わったら、その後すぐにまた暇な時間見つけてハッサンvs天さんvs俺のWarRock動画を作成予定・・・っていうか素材はすでに撮影済みなので後は編集だけなんですな・・・

このままでは素材だけがたまりまくってしまうのでがんがろう・・(´・ω・`)


ゲーム内の話は↓
続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

06:21:30 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
高次スキル
2007 / 06 / 17 ( Sun )
Lv90キャップの状態で解放されるらしいですね・・。

http://parisno02.blog102.fc2.com/blog-entry-234.html


となると、ますます知乙。の世界になるわけですね。



アスを力極弓にして育てよう・・・。(*‘ω‘ *)

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

14:30:35 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
うーん・・
2007 / 06 / 16 ( Sat )
http://www.mh-frontier.jp/index.html

月額課金だけど・・・ヤリテェかも・・
04:37:33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
というわけで
2007 / 06 / 14 ( Thu )
一睡もしてないのでたくさん更新しますね( ^ω^)



完成版動画第4弾




新入隊員

☆はる君に捧ぐ動画。

08:26:52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
さて・・・
2007 / 06 / 14 ( Thu )
調子が悪いながらも酒の力で、とうとう寝ずに動画を完成させました。

ちなみに第四弾とかいって構想練ってたのとはまったく別物の動画です。

酒の力と、眠気でと曲の感じで、できるだけハジけた動画にしたつもりなんですが、果たしてみんなの目にどう映るか・・w


ちなみにエンコードが前のように行かないので現在youtubeでUPできるぐらいの容量に減らすことにチャレンジ中・・。

初期の動画で240MBありました・・・たった6分ですよ・・・(´A')

100MB以下にまで落とさなくては・・・。
06:45:12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
(´A')
2007 / 06 / 13 ( Wed )
動画編集のソフト?エンコードするファイル??とにかく何か調子が悪いです・・・。



23:14:08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第4弾動画・・。
2007 / 06 / 11 ( Mon )
いやー、構成練ってみた(途中までですが・・。)んだけど、かなり面倒になりそうなので、もう一度・・・



GT垂れ流しにしてもいい!


そしてもう暇で暇でしかたありません!!!




という方を募集します・・。

キャラは女男問いません・・・


そして俺の構成を練る遅さにイラだたない人であることも条件の一つです!!!!1



当初クリィム氏が我先に立候補してくれたわけですが、リアルでもガンダムロボット製作に忙しくなりそうな人を、しかも高校生を夜中連れまわすだなんて俺にはデキナイワアアアアアアア( 'д')イヤァァァァ









例として、どこら辺が面倒かというと・・。




俺の構想上、始まりからサビまで(区間的にAメロ4カット、Bメロに2カット作ります)合計6カットのシーンを撮る予定なんですが・・


構想上、どうしても、どうしても、夕暮れ時のシーンにしたいわけですね。


ということは、シルクの中で夕暮れでなくてはいけません。



シルクは20分周期?ぐらいで日付が変わっていきます、(実際日付なんてないけど、太陽がでて、沈んで月がでて、沈んで・・を繰り返すのに20分?30分?もっと??かかりますね・・)


そんな中、夕暮れ時っつーのはもうホント一瞬なわけですね。


その一瞬で6カットも撮影成功すればいいんだけど、出演してもらうキャラと俺のキャラには6カットのうち3カットでエモティコン、つまり「動き」をつけてもらいます・・・。


そのタイミングが変だったら、やっぱり撮り直し・・ってのはすると思うし、俺のマウスカメラワークがヘタなので上手く撮れなかったらやり直し!!ってのもありえます。っていうかコレは100%あるでしょう・・。


というわけで、出演してもらう人には最低でも2~3回シルク内で夕日を見てもらう可能性が・・・(1時間ぐらいボーっとしてもらう可能性が・・)



まぁ、すべての構成ができたわけじゃないので、そのカットが失敗したら、空いてる時間のうちに別のカットを撮るってのもできるんですが、それはこれからの構成次第ですね・・・・。


あぁ・・先が思いやられる(´A')
03:05:41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日も・・
2007 / 06 / 09 ( Sat )
雷なりやがって・・・


うちはADSL回線なので雲の上で電気が走るだけで、その電磁波によって回線がやられて一瞬切れます・・・。


いくらアナログ回線が電磁波の影響を受けやすいといはいえ、切れすぎなのでGT80分しか消費してません;w;


あー・・だめだなぁ、どうしてもGT発動したら狩ばっかりに集中してしまうよ・・(´A')


というわけで、今日は雷雲が過ぎるまで動画の構想練りやります・・。



と・・思ってたんだけど、たったいま空を見たら星が出てました・・



狩行ってきます( ^ω^)
23:56:35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
早速ですが・・。
2007 / 06 / 09 ( Sat )
らぃとのGTが発動されましたw

というわけで、狩がしたかったのですが、激しい落雷のおかげでGT20分消費しただけでシルク終了・・。

仕方がないので、マンションの階段からボーっと雷を見てました。

階段に新聞ひいて、灰皿もっていってタバコ吸いながらぼーっとみてたんですね・・・。


そしたら・・。

(たぶん)目の前で雷が・・?

目の前が真っ白になって、文字では表せないような轟音と地響き。


ただでさえビビリーな俺は階段から飛び上がって「見た目の体格」からは想像できないようなスピードで、新聞と灰皿を回収して家に逃げ込みました( ^ω^)マヂコワカッタンヨ・・。



で、それからもなぜか狩する気分にはなれず、ちょっと前からスンゲー気に入ってた曲をゲットした(多分レナとハクなら今日カラオケいったからわかってるはず・・)ので、それを聴きながらみんなのブログを見回り・・。



そして、シサッキの日記を見てるとき・・。




>>いつか交わしたカンストの約束。
今に至るまでの長い長い旅路の途中で
何度この約束に助けられたか。
これだけが旅を続ける理由だった時もあったな。<<

(勝手に引用しました、スミマシェン・・)


この、シサッキと、その友達との二人の物語と、今聴いてるお気に入りの曲がなぜか俺の頭の中でシンクロ・・・。





こ・・・これだ・・!!!





ってことで、ラィトンプレゼンツ、動画第四弾!の構成が決まったわけです。



今までの1つはテスト仕様というわけでむちゃくちゃに動画を撮って、貼り付けただけ、2つ目は少し進歩してとにかくラクダギルドの紹介と、こんなことやってますよ!って動画を作ったつもり(後半賊だけになったのはこの際気にするな・・)・・で、3つ目は大規模襲撃の動画ってことで、とにかくどんなシーンでも曲に合わせて(ドラムorギターorボーカルに合わせて)カットを作ればいいので楽だったんだけど、第四弾はやっぱり、いつか「俺の感性」でしか作れない動画を作れるように、その第一歩を踏み出してみようと思います。


で、撮影する前にすべての構成を決めてしまわなければならないので、編集にはまったくもって面白みがなくなるわけですが、もし、俺の感性が動画を見てくれる感性とマッチングしたとき、泣ける動画になってくれるとうれしいですなwww


というわけで、第四弾のコンセプトは「泣けるシルクロードオンライン」ですww

まだまだ構成もうまくできてないし、歌詞も把握してないのでアレなんですが、俺以外にもう一人、出演者求ムwwwww

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

03:20:19 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
インダス、大規模襲撃 Move
2007 / 06 / 07 ( Thu )
SiLK ROAD ONLINE(シルクロードオンライン)


INDUS(インダス)



The Thief's Attack(盗賊の襲撃)




GET READY?(準備はいいかい?)









2007年6月5日




インダスサーバにて




大名交易を




壊滅すべく




綿密な作戦と




勇者達が





起ちあがった。









この日集まりし 『賊』 という仲間達






当初は 『荷物を奪う』 それが目的だった






使用 ギリギリの 『作戦』も






運営の 『バグ認定』 により、中止






己の





力のみ!!








この戦いは







インダス盗賊の







歴史に






刻まれるであろう・・






この・・・





勝利の御印(みしるし)とともに・・
raito279


動画は↓
続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

22:49:07 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
もしかすると・・。
2007 / 06 / 07 ( Thu )
今日から2日ぐらいinできないかもしれません・・


理由はCドライブ(Windows)のいろんな場所でエラーがでるようになったので・・。


とりあえず、編集中の動画は何とか完成させて(バックアップとっても保存先が変わると表示されない可能性があるので・・)その後XPを再インスコします・・。

うちはADSL8Mで、しかも変換局からちょうど2Km(ADSLの通信速度保証距離が2km前後)なので最速で400kb/sしか出ないのでシルクDLも2時間ぐらいかかるのです・・(´・ω・`)

あーめんどくさい;w;

というわけで、サッサト動画作ってバックアップとって再インスコします(´・ω・`)
13:32:48 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
動画第3弾
2007 / 06 / 06 ( Wed )
を、作成中です。

いやー・・なんであの時もっと撮影しなかったんだろうか・・ってぐらい素材が少ないですね・・・。

まぁ使い回しでなんとかしますけど;w;
22:44:39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
・・・・
2007 / 06 / 06 ( Wed )
小覇王か・・・。

サスガにある一件で嫌いになってきたので、少しの間だけね・・。


GTも無いし。


PKするのは構わないが、やり方が好きじゃないね。
05:27:02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
完成品!
2007 / 06 / 05 ( Tue )
というわけでドゾー

15:02:25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
PV
2007 / 06 / 04 ( Mon )
あれから撮影などでまったく進行してなかったんですが、今日中か明日にもUPで着そうな勢いです( ^ω^)

いやほんと、ギルドに関係ない人も映りまくりなんだけど、名前消してるからダイジョウブかなぁ・・

まぁキャラで装備みて武器見たら「この人・・・」ってわかる人もちょびーーーっと映ってるんだけど:w:
20:49:28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっちまった・・・
2007 / 06 / 01 ( Fri )
まずはPVの進行状況から・・。


残りは1分ぐらいですね、最後はラクダのPVなわけですが、最後はどうしても高in率4人組の盗賊のお姿で閉めたい・・と考えてるわけでして・・。

その動画が取れるまでは・・・・・・。




あ・・はい。




すません・・。




怜奈と俺二人で賊やって動画撮っちゃいました・・。(´A')

が、やっぱり何でも作品ってモノには流れというか、そういうものがあってですね・・。


最初は緩やかに、そして最後まで「魅入らせる」流れが必要なわけです・・。


というわけで、主要ギルメン紹介のところは、技術的には俺の使えそうな技術をすべてつぎ込んで、本当にもうたった2分の動画をAVI変換するのに40分もかかるぐらい色々つけてるので、大変なんですね・・(´A')

コンマ1秒のズレを直すために2~3分時間がかかるわけです・・(´A')


で・・流れというものを考えた挙句、やっぱり最後の最後まで使える技術をフルに使って編集するつもりなんですが、豪華に動画同士を重ねてエフェクトつけて見やすく、そして曲が割と激しいのでそれにあったような動画に・・・。

後日天さんとハクと怜奈がそろったら賊衣装きて撮影しながら暴れようと思ってます( ^ω^)

参加者募集中w





「やっちまったの・・・」の本文は↓
続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

02:08:08 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
