らぃとって発音できないとか言うなよ・・ 2007年05月
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
なんか
2007 / 05 / 31 ( Thu )
わりとちゃっちゃとできるもんですね・・・。
2作目「勝手に」ラクダPV(未完成Ver)

16:59:12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
2作目。
2007 / 05 / 31 ( Thu )
現在シルクでろくに狩りもせずに2作目となる動画を作成中。

はまりだしたら止まらない、それが俺なので、もしかするとヨーロップ導入までラィトはカンストどころか87の装備をつけることがないかもしれません・・・( ^ω^)

1作目はテスト的に作った何も考えなく作ったものなので

2作目はラクダは楽だのPVみたいなものを(勝手に)作ろうと思ってます。っていうかもうかってに作ってます。

最近in率があまりよくないラクダギルドだけど、何気にウォーロック進出したり、ミクシにコミュができたりでギルド自体ではなく、SRO以外で色々と拡大していってますが、「本当のラクダはここにある!」っていう感じのモノが作れたらいいなと・・・

それでは明日1コマ目から授業(4年生なのに・・・orz)なので今日はコレまで・・。


これからすこし編集しますが・・・( ^ω^)

追記:
やっぱりサスガに寝ないとまずいので、編集ではなく、最初の十数秒をお試しでUPして見ました(´Д`;) 編集はパワーアップしてるはず!
01:01:52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
完成
2007 / 05 / 30 ( Wed )
ラスト数秒はラクダメンバーと・・とかいっときながら、きがつけばラストの数秒は歌詞も何も無く、つなげようが無かった(っていうか5~6秒しかなかったので入れようが無かった・・)ので昨日の時点で完成・・・ということになりました(´Д`;)



そのうちUPされると思うのでとりあえず↓
13:08:59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
あと数秒
2007 / 05 / 30 ( Wed )
の編集で動画が完成します。かなり無理やり作ったのでめちゃくちゃですが・・。


最後をどうしようか迷った挙句に、サスガに「盗撮」で集めたSSと俺しか映ってない動画じゃまずいなと思って、ラクダメンバーが適当に集まった時に撮影すッかなーってことになりました。俺の中で・・。


誰もINしてNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


明日に期待( ^ω^)
04:15:09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
動画
2007 / 05 / 29 ( Tue )
実はパパーっと1分ぐらいまでは作りました。

全然まとまりが無い状態ですが・・・(´Д`;)

今日取れた動画がマントとパンドラのみなので、かなーり使いづらいです・・・。

動画のところどころでSS入れたりしてるけど、まったくつながりの無いネタなので無理やり文字入れてみたりして、正直初作品とはいえかなり恥ずかしい作品になることは間違いなし・・。

とりあえずテスト版ということで作るので、どんな作品になってもいいやぁ・・と思いつつ、色々試しながら作ってます( ^ω^)

ちなみに1分間まで作るのに、音あわせなどの調整こみで1時間ちょいかかってます・・・orz

ノンリニア編集だから全然楽なんだけど(ってかリニア編集なんてテレビ局とか以外あんましないし、ましてやテープじゃないから当たり前なんだけどねwww)テレビ局の人ってのは大変なんだなぁとかつくづく思いました・・。

インターンシップでノンリニア編集してるところを見学してたけど、他人がやってるのを見る分にはツマラナイんだけど、自分でやったらあっという間に時間が過ぎます・・コレはキヴィシすぎる・・


BGMが4分もあるのにもつのかなぁ・・w
続きを読む
01:29:34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
うわぁぁんヾ(`д´)ノ
2007 / 05 / 28 ( Mon )
実は最近やりたい事が多すぎて困ってます・・。


まずラィトをカンストさせること。これはもう最優先でやっていこうと思ってるんですがね・・。


そしてアスを力極曲盾から力極弓に変えること、ラィトのGT消費が終わった後にチマチマと進行中・・。goldの問題でしばらくお休みになる可能性が・・ww


ここまでは今までのシルク生活です。


で、ここ最近「新しいことにチャレンジすること」が苦手だったんですが(だからウォーロックぐらいしか別ゲーできない・・)、ここに来て「新しいことにチャレンジ」してみたくなってきたのですね・・。


それで、もうその準備はできてるのですよね・・。


それは・・。




シルク動画を作る事。




FrapsもDLして、撮影ぐらいはできるようになったし、編集ソフトもホームページビルダーについてるやつで十分です。っていうか見た感じと触った感じで、初心者なら大学にある動画編集ソフトとたいして変わりませんwwwww大学のヤツはウン十万したらしいんだが・・。プロ仕様なので俺には使いこなせないし、動画を切ってつないで、それに音楽乗せれて、多少の効果があれば十分なわけなのでビルダー付属のムービーメーカーがあれば十分すぎるわけですな。


さっきちょっといじって、画像と音声のつけ方、文字の載せ方、動画の載せ方ぐらいはわかったので使えるといえば使えますな・・。

動画は諸事情で取ったやつ全部消しちゃったし、ラィトのGTがまだ3日ぐらいあるのでなかなかキヴィシイ状態・・。


さらに動画を作るのなら、どんな動画にするか、そしてその動画にあった音楽、音楽にあった構成を考えて、忘れないように簡単な絵コンテ作って、それから撮影に入るわけですな。


撮影にしたって、ラクダギルメンなら「GTなんて無視だゴルァアアアアアア」って招集かけれるだろうけど、それじゃぁ常時inしてる4人だけの動画だけになってしまうし、限界があるわけです。(全員賊だしwww)


さらにFrapsで撮影した動画は未圧縮なので、HDDの容量が確保できていない俺のPCにはキヴィシイ・・。となると編集の前に圧縮という作業が入ってきますな。

これまた圧縮に時間がかかるわけで、1作3~4分の作品を作るのに1週間以上はかかる予定。

ラィトのGTが終わったらテストがてらに一人で短いムービーを作ってみようとは思うんだけど、いまだ何も決まっておらず・・たぶんラィトのPV的な感じになるんだろね・・。


あと、見た目のスペック的には問題ない気がする(CPUがデュアルコアじゃないのがネックなのか?)のですが、戦闘中になるとフレームレートが下がるので、大日本帝国さんのPVのような、激しくスゴイようなPVは無理ですな・・。

金に余裕ができたらCPUとメモリをパワーアップしてもいいんだけど、それやってたら九州上陸できないので、可能な範囲でがんばろうと思います・・。所詮貧乏学生( ^ω^)


大学のゼミが映像関係なのに、大学ではがんばらず、プライベートでがんばろうとする俺乙。

卒業までに大学でも作品作らなきゃいけないのにwwww


17:18:22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
天さんのSS無し日記
2007 / 05 / 26 ( Sat )
276

それはある日突然に・・・・。


と言っても俺もあまり話がつながるようなSSが取れていないわけだが・・



ある日の事だ。



俺はシルクにinして、ラィトのGTを終わらせた。

そしてその後アスの心臓クエを遂行するために、まったりと石窟に入って狩りをしていた。


raito278

その日はなんだかPTチャットも盛り上がる中楽しく狩りをしていました。



その時、急に天さんからササやきが・・。




「PTチャットがにぎやかなのはいいことだが・・・」
(↑あんま覚えてないけどこんな感じ)



「大刀店売りしちまったwwwwwwwwww」




そりゃ最初は意味がわかりませんでしたとも・・・。



で、とりあえず、ネタを作るためにわざわざエロピンク大刀を錬金したり、店に売ったり、破壊してみたり・・「あなた本当に貧乏なの?」ってぐらいブログにシルク人生を費やす、我がラクダは楽だのマスターは今日も元気だと思います。


raito277

で、あまりにも悲惨だったので、俺の80+5槍を貸してあげたんだが、そこに現れたラクダギルドのアイドル「怜奈怜奈」。

天さんの事情を聞くと、なんとすぐさま85大刀を露店ネットワークから買ってきて、天さんに渡したのである。


6Mをマスターのために何も言わず捨てました・・。

怜奈怜奈はたぶんラクダ内で一番マスタに忠誠を誓っていますね( ^ω^)

ちなみに怜奈怜奈はリアルで「6Mと15Mの大刀があったけど、どっちかまよった。」と言っていました

15Mの大刀とか渡されたら天さん暴走しちゃうんじゃなかろうか・・。



てな具合で今日もラクダギルメンは元気です^^

続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

14:13:50 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
(´A')
2007 / 05 / 25 ( Fri )
raito272

始まりは1発の狂雷から。



俺は朝早めに目が覚めたので、遊びに行くまでの間ちょっとでもいいのでGT消化しようとがんばってたわけですね。



いつものように太陽天子が居ましたよと。


別にこの人が今までどうだってことに興味も無かったし、今は別に話題にもならないから、どうでもよかったんだけど、確かに画面には映る範囲で狩をしてました。俺がです。



元々太陽天子が居た場所に、俺は移動しながら狩りをするスタイルなのでたまたま彼のテリトリーに入ってしまったんでしょうね・・。



いきなり俺が集めたmobの集団に狂雷を打ち込んでかっさらっていきました。



まぁタゲが被ったのなら仕方ないよね・・。と思った、けど明らかにタゲは俺のほうが早かったので先に謝ることはしなかった。



無言で狩りを続ける太陽天子。



いや、まぁ別に誤れとは言わない、俺だって狩り中にタゲ被っても相手が忙しく走り去っていけば、誤ったって聞こえないだろうからそのまま狩りを続ける。



だが、次はGを横殴りしてきた。(´A')






それで、ムカついた俺は太陽天子のGを横殴りしてみました。





その結果\(^o^)/


raito273

明らかにmobと俺の間にはいってきて狂雷を・・・

raito274

場所を変えてもついてきますwwwwwwwww


raito275

せっかくなんで、太陽天子がGと戦い始めた時に俺も横させていただきました^^^


朝からこんなネタに恵まれるだなんて俺結構ついてますね( ^ω^)b

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

16:57:53 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
これ
2007 / 05 / 21 ( Mon )
http://game.2ch.net/mmo/kako/1023/10232/1023231595.html

リアルにやりたいねwww実装されないかなぁ\(^o^)/
11:42:40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
更新更新
2007 / 05 / 20 ( Sun )
どうもコンバンワ!

久々にこうしんしますよーっと。


raito264

も・・・モレの盾が大変な事に!!!!!!
続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

03:19:27 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
さっそく。
2007 / 05 / 16 ( Wed )
マスタに会おう!in日本列島最南端オフの初期段階計画について、俺なりに計画を練ってみたのです。

怜奈がそうとう行きたがってますが、この計画を見てもう少し考えてほしいのです><b

以下mixiのコピペ。
続きを読む
03:32:27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
2007年-夏-
2007 / 05 / 15 ( Tue )
ギルド内でOFF会の話があります。

だがラクダは西日本にメンバーが固まっているといえど、西の端から端までメンバーが散らばっているので集まるには辛いところがあります。

最初は岐阜で・・と言っていたのだが、どうやら怜奈の独断で九州に決まりそうな予感。



鹿児島まで行くので、ゲツさんとササさんは鹿児島集合でよろしくお願いします^^^^^^^^^^

00:32:19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
でも、ボクがんばる!
2007 / 05 / 14 ( Mon )
ラクダでは、休みの日はマレに次の日の朝9時ぐらいまで無駄にスカイプで雑談(無音時間のほうが長い)することがある。


だいたい夜中の1時やら2時やら初めて、天さん、怜奈、ハクト、俺の4人がそろった時は、シルコ→ウォーロックって感じで朝までプレイするのですよ。

raito263

というわけで、スカイポしながら怜奈とハクをつれてロック山の脳の峰にハイキングに行きましたよ。っと

ハクが見事に討ち死にしましたが、サスガに84まで成長すれば守護ロッキーも痛くは無かったですな\(^o^)/

スカイポしてるとシルコとウォーロックが異常に重いのが気になるところだけど、コレはどういうことなんだろうか・・。

そして天さんがいつの間にか最終武器に・・。

50%ほど差をつけられたけど、ノックダウン3次も覚えたし、スキルが安定してくるまでしばしこのまま-2で行こうと思ってます。

いやしかし、85の槍が+5にならねぇ・・・orz

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

16:39:40 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ハゲヤヤコシス
2007 / 05 / 11 ( Fri )
追撃3次おぼえたー\(^o^)/

あとはノックダウン系を全部覚えるだけだー!!



ってわけで、今日は弓男さんの「解剖」とかとは少し違ったものを日記のネタにしてみようと思いマスタ。


いやね、ただ単に、今ギルチャでそういう話してたからネタにしてみようと思っただけなんですけどね。


でも、読むと「こいつ・・なんでこんなめんどくさい事してんの?」って思われる可能性のある諸刃の剣なので、「こいつは、コレで満足してるんだな・・・そうか・・ハハハ」程度で流してください(´A')

続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

02:51:31 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
(´・ω・`)
2007 / 05 / 10 ( Thu )
リアル充実中に付き、ブログがなかなか更新できませぬ(´A')


raito252

全財産/(^o^)\


raito253

84になる前に、84腰を+3まで連勤しておくかな・・ってことで溜まってた防具エリクを使い切ったあとの結果。

/(^o^)\金ガッ!エリクガッ!

raito254

そしてそのまま84に・・・


raito255

もうあえて名前伏せずに・・・。

皇帝が居る。と連絡を受けて、日槍まで貸してもらっていざ皇帝を殴りに行きました。

raito256

な・・なんじゃこのダメージわああぁぁぁぁ\(^o^)/


raito257

ありがたくいただきました\(^o^)/

たぶんコレでもう、自分から「狙う」皇帝は卒業しようとおもいまつ。

次の標的はシャイタンで。もう皇帝待つのしんどいしね\(^o^)/


raito258

( ^ω^)・・・

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

12:57:47 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ヤツを殺す。
2007 / 05 / 07 ( Mon )
信月さん覚悟しててください\(^o^)/

raito251

あなたは今この状態ですお^^

アカネ上等。

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

05:46:14 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
虫の知らせというか・・・
2007 / 05 / 05 ( Sat )
今日は寝れなかったんです、今まで。本当に。


で、寝れないんならGT消化してやれ・・・と思って狩りしました。


POTがなくなったのでホタンに帰ってきました。

raito250


あの人が帰ってきてました^^

更にブログも・・・↓
http://einerlyrik.blog84.fc2.com/

とりあえず露店に「おかえりw」と書いてみる。


ブログの内容からも復帰するような事かいてたし、とにかくうれしいですw俺個人としてはww

寝たくて、眠たくなるまでシルクやろうと思ってたのに、嬉しくて寝れなくなったジャマイカwwwwww


エインタソにも追いついただろうし、とりあえずヌッコロスかな^^^^^

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

07:10:22 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日は
2007 / 05 / 05 ( Sat )
MIXIの日記を真剣に更新してたら1時間ちょいかかったので、今日もMIXIの日記をコピペでつ^^^^



今思ったけど、まとまらない文章ですね、あいかわらず^^^^

こんなんで卒論かけねぇなwww
続きを読む
02:02:27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
たまってたSS
2007 / 05 / 03 ( Thu )
raito244

マリア様が見てるっ・・・・!!!!(ネタ知りません。)


raito245

悔しかったので激写してやりました^^


raito246

いつしかの昼ごろ、ハクがウルチを発見したといってきたので、ササさんを誘ってウルチ狩りへ!!!


raito247

やりぃ☆^∇゜) ニパッ!!

うわぁぁぁぁぁん!ゴメンよ、ハクとササさん(´;д;`)


raito248

そしてさっきの出来事、実は今日怜奈と無駄に遊んでたので1時間も寝てない状況だったんだけど、「最後のGT1日分を消費する」という計画があったわけですね。それでinしてみたんだけど、うはおk^^^^

GTはすでに消えてました!!!!



うわぁぁん!!WarRockに逃げてやるヾ(`д´)ノ

raito249

(´・ω・`) ・・・・

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

22:46:50 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
WRで・・・
2007 / 05 / 01 ( Tue )
クラン作りました。

シルクで言うギルドみたいなもんです^^

http://warrock.jp/clanweb/rakuda

ヨロスク!

テーマ:WarRock - ジャンル:オンラインゲーム

21:22:13 | WarRock | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
