らぃとって発音できないとか言うなよ・・ 2006年12月
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
有言実行
2006 / 12 / 31 ( Sun )
前回のGTが終わる前に8級武器、今年中にLv67,冬休み中に全身8級。

そんなことをブログに書いてきたわけですが・・・(いや、実際にはMIXIに書いてた。)

続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

02:58:37 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
エンチャ
2006 / 12 / 30 ( Sat )
宣言どおり、エンチャ4をとりましたよ・・と。

続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

03:49:35 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日は
2006 / 12 / 29 ( Fri )
狩しかしてません・・。錬金すらしてません・・。(´Д`;)

現在66の48%。

火エンチャに乗り換えて、エンチャ3がやっとこさLv9になったところです。
エンチャ4を覚えるのに必要なSPが1358・・。残り50%でも、マスタリ-1の俺からすれば余裕で足りるんですが、残り二日で50%狩りで稼ぐのは厳しそうな気がするのです・・。

年内に67.それが今年最後の目標です。
マスタリ=Lvにすればたぶん余裕で67はいけるでしょう・・。

ただ、エンチャ4つ目を速くとりたい・・とってしまえば66でも兵士兵長狩れそうな気がするし・・。

そしたらクエ速攻終わらせれば何とか間に合うんじゃないのか・・って思うんですが・・。どうしよう・・このまま行っても、ギリギリ間に合いそうなんですが、いかんせん3時間で24~26%の経験値っていう微妙な範囲なんですね・・。1度死ねばキヴィシイ状態なんです・・。

とりあえず明日の日記更新する前には必要なSPはたまってるだろうから、経験値次第ですかね・・。75%までたまっていれば、兵士兵長クエ執行という賭けに出ようと思います・・。(´Д`;)

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

03:52:27 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぼ・・・ボクの武器が・・・
2006 / 12 / 28 ( Thu )
それはある日突然起こった・・。


新錬金開始後、恒例になりつつある、「ラィトの夜中の錬金パーティー」・・・・。

今日は装備にHPの魔法属性を付与する石一つと、武器の魔法特化を再設定する石3つが出来上がりました。

続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

03:01:53 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
運営よ・・。
2006 / 12 / 27 ( Wed )
http://members.silkonline.jp/campaign/under12/index.asp
↑まずこのサイトミレ
続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

15:08:39 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新錬金2
2006 / 12 / 27 ( Wed )
新錬金実装から結構日がたって、ほとんど狩りだけでためてきた元素が結構たまってきました!
ってわけで今日はその余りある元素を使って石を作って新錬金であそんでみよー!のコーナーなのです^^
続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

04:06:25 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ネタが無いので・・・
2006 / 12 / 26 ( Tue )
ネタが無いのです・・。
そー言えばクリスマス終わりましたね。

残った物といえば・・・

相方の気持ちいっぱい受けて温まった心と

薄くしぼんでしまった財布でしょうか・・orz




狩りばっかりしてる日々でネタが無いので、新錬金後、ラィトがどう成長したか・・・を記そうと思うのです^^
続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

03:31:11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ありがとうございます^^
2006 / 12 / 24 ( Sun )
本当はねww年に一度の誕生日ぐらい、相方と二人で1日過ごしたいんですが、今年は結局2年ぶりの誕生日バイトにより、それもかなわぬ夢に。

けど、(あつかましく0時に21歳になったー!ってチャットで言ったこともあるんだろうけど・・)今日はギルドのみんなが「おめでとう」を言ってくれました^^

一番うれしかったのは、さすがに相方のおめでとうメールですが、ギルドのみんなの「おめでとう」は大学のツレの「おめでとうメール」と同等にうれしかったです^^

今回は俺のことだったけど、次は誰かの誕生日、何か事情があって家に居なきゃいけないからとか暇だからとかでシルクやってたら、みんなで祝いたいねw

別に誕生日だからとか、クリスマスだからとか、そういうイベントの日だからとかで、ネトゲやってるから、ダサイなんてこたぁ無いと思うのです。

うれしい事はみんなで、楽しい事もみんなで。それができるからネトゲっていいと思うのです^-^v


では寝ますw今日はありがとうございました^^

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

02:47:13 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
だいたいね
2006 / 12 / 22 ( Fri )
0時30分には狩り終わって、それからMIXIやらブログやら、新錬金もあるので元素にして石版を確認、元素足りてたら石にしてレンキンとかやってるわけです。
で、このブログの更新にたどり着いたのが1:04分。今日はネタがあるのでこれから更新して、さらに石版のチェック。寝るのは2時ですか?ボク速めに寝るために0時半に狩り終わってるつもりなんですけど、コレじゃぁ意味無いですな・・orz

律儀にMIXIとブログを更新してる俺に8級日印剣をだれかプレゼントしてください^^

続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

01:22:30 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
みつけちゃった!!
2006 / 12 / 21 ( Thu )
ten

天銀さんをww


とりあえずメテオを構えたのですが、リアルでもゲームでもコントロールの悪い俺のメテオは力士やら怪士やらに突っ込んでボクは死ぬ思いでした^^

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

01:55:14 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新錬金
2006 / 12 / 20 ( Wed )
ついにうpデートきましたな。

うpデートと同時にラィトが64歳に!

8級武器になったのでヒャッハーしたいところですが、防具がそろいません・・・orz

敵に与えるダメージは剣盾といえど知極、力士やらそこらへんならヒャッハー敵に狩れるのですが、いかんせん痛いっ・・・。


ミミズだと500ぐらいのダメージなのでヒャッハー状態なのですが、力士までいくとそう変わらないLvの癖に1000とか900とか食らってます。

GにいたってはHP+500ぐらいのクリティカルをお見舞いしてくる有様。

おいおい、たりてねぇってばよ・・・。


とはいえ、64のmobが居ないので63とか61とかの敵を狩るしかない今の俺。

知極といえば羅刹なんだろうけど、羅刹は68、まだ早いかなぁとおもって行ってません。防具も鎧にシフトしちゃったし・・。


とりあえず土鬼1500匹がなんとありがた迷惑な事に5回も受けれるのでマスタリーを下げつつそれで65か66ぐらいまでがんがろうと・・それが終わったらクエもでてくるのでまた細々とクエ消費しながら暮らそうかと・・。70までにはマスタリそろうかな・・ってか70にいつなれるかな・・・(´Д`;)


というわけで寝るのです^-^ノ

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

05:13:56 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マターリいくこと
2006 / 12 / 19 ( Tue )
rokku

レベリングにも飽きてきた今日この頃、結局俺はいつも中途半端に・・・;;

というわけでみんなでロック山探検に!最後は守護ロッキーをまたぶちのめしてきました^^
怜麺さんとかシサッキとかは裸でやってましたな・・さすが裸帝国・・・。


raito11

激しくSSが暗いのですが、とったときは明るかったはずなんだけどね・・orz

ラィトを全身道服から全身鎧に変更しました。
生存率がかなりアップした物の、MPの減りの早さと移動の遅さはきつすぎる・・(´・ω・`) コレじゃ力極のアスとかわらんぐらいPOT連打ですよ・・(´Д`;)


武器も今はイシュ産60+2剣と60+3槍を交互に使う毎日。

正直、槍と剣どっちがいいのかなんてのはよくわからないです・・。

剣盾だとダメージが最高で200ぐらい軽減されるのでまとめて倒す事ができるんだけど、烈火のダメージが最大で1000ちょい弱くなったりするのでその分時間がかかるのです・・。

槍だとたかられるとキヴィシイけどまとめてもやられる前にやっちまえば楽勝なのです(´・ω・`)


MMOステーションなんかには知極は槍と雷と火!って書いてたり、どちらにしろ死にやすいんだから、絶対的な火力を伸ばすべき!だとか書いてるけど、正直そうなんだろうか・・。

今の高レベの人たちみたいに、武器を持ち替えて、攻める時は攻める、守るときは盾で守るとかいうプレイヤースキルを持ち合わせてない俺はそういう芸当ができないのですよね・・。

最強ギルド決定戦でも思ったけど、どんだけ火力あっても死んじゃえば意味が無いわけです・・。

だから知極なんだから火力だけを求めろ!!ってのもどこか違う気がする・・。自分の命犠牲にして相手一人の命をとったとしても、ゲームの中じゃ意味が無いのですよね・・(´・ω・`)

せめて自分の命捨てるのなら二人は倒さないと、ダメだと思うのです!!

というわけで、結局金の無駄遣いだけど、64は槍と剣両方買ってます。

アスに続いてラィトも64からマスタリーをいったんそろえていこうと思ってるので長い64武器時代になると思うし、俺に槍と剣どっちがあってるか、はたまた両方使うべきなのかを見極めようと思ってます。

今の状態だと、タブン火力を少し我慢して、剣盾になるとは思うけど・・。

剣マスタリと槍マスタリをそこそこあげてパッシブスキルを覚えてりゃそこそこ生き残れると思うので・・(´・ω・`) そしたら氷は捨てるしかないな;w;

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

01:23:05 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
知極のチカラ
2006 / 12 / 15 ( Fri )
昨日はGT7時間消費というアホな狩りをしたおかげで60→61が5日かかったのに61→62が2日という謎なLvリングを達成した俺。(実質GTは3日分消費してるけどね・・)

クエとマスタリがグダグダなので狩りには飽きなかったものの、よくやった俺!!って感じでした・・。


で、蒼さんをなんとかLv的に抜いたので早速力極vs知極でショウブさせてもらうことにしました。

俺=Lv62知極
蒼さん=Lv60力極




結果。





惨敗。





俺=1撃死

蒼さん=烈火、メテオ、キョウライ、烈火、キョウライでやっと死亡。






知極は団体戦で力を発揮してくれるでしょう・・。(´・ω・`)




これからのラィトの育て方について考察・・。



イシュを倒したってことで60修理不可+2剣をゲット、あと60+1B11の無駄な盾をゲットしたって事もあって、ためしに知極剣盾で狩りしてみた。


いや、60+3槍と比べたらダメが1000近く違ったりで、正直「やるかやられるか」の知極キャラにはあまり向いてない気がするけど、盾持つだけでまとめ狩りできるようになるあたりは剣盾は狩りに向いてると思う・・。

金に余裕があれば槍も持ってて、対人の時は槍で攻めたらいいと思う・・。

蒼さんとのPvで槍もってようが盾もってようが、1撃で死ねる事がわかったのでそこんところはもう諦めるしか内容で・・w

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

08:34:46 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
うぉらー
2006 / 12 / 13 ( Wed )
20061213033712.jpg


たくさんSSはとってるんだけど、更新する暇があまり無いので今日の話だけw

やっと61になりました(´-`) 今年中に64にする計画。ヨユウと思われてたけど微妙ですなww12月前ぐらいから超スローダウン中。

毎日2時間チョイは狩りしてるけど経験値がうまく無いですヾ(`д´)ノ

クエがあるから適性狩りに行ったら死ぬしねww

ラィトのGT56日が終わったらアスをいじるかもしれない浮気性な俺乙^-^

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

03:38:59 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ワッホーイ
2006 / 12 / 12 ( Tue )
今日61になる予定でしたが残すところ15%で断念・・。

あんまりがんがりすぎて、11月とか10月みたいに大学が危険な状態になったら、俺リアル生活問われる人間になりそうだしね・・;;

速く高みへ・・・そればっかりが頭をよぎるけど、今カンスト組みとかそれに近い人たちは、それなりの苦労をしながら生活してます。

弓男さんだって睡眠時間3時間とかいってたしねw

俺もあされんするために早く寝てるつもりなんですが、朝起きたらもう、即効で朝風呂へダイブ(といってもシャワーですが・・)して飯食うか食わないかの残り5分で髪を乾かし着替え、飯くうか食わないかで大学へ行く毎日。

初めてのオンラインゲームのウルティマオンラインをやり始めてから6年ぐらいたつかな。そのときからわかってます。



オンラインゲームは気長にキャラを育てる物だと。


そしてオンラインゲームは人と楽しんで、交流はゲームの中だけなのかもしれないけど、その時だけでも顔も名前も知らない人たちと一緒の時間を過ごすんだと。



それがわかってても、飽きっぽい俺はすでに3キャラめ・・。合計で180にもなるLvのキャラの持ち主(´・ω・`)

きっといつかは3キャラとも強いキャラに。


3キャラどれでいってもみんなを守れる人に。







そして引退する時はカーニバルズのギルメンを全員ヌッコロスためにwwww(もう10ヶ月も前から同じ事言ってますが、カーニバルズのギルメンをタイマンで一人ずつ全員倒せたら引退しようと思ってますwwリアルで支障が出ない限り引退は無い・・。という事でもありますが;;)


そんな夢を抱きつつ、今日もラィトでイエティ狩りをする日々なのでした^^

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

01:35:41 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
全力
2006 / 12 / 11 ( Mon )
昨日の最強ギルド決定戦Aチーム そして今日の最強ギルド決定戦Bチーム。

本当にいいイベントでした^^

日ごろレベリングばかりの俺、3キャラも育ててるんだからそれは自業自得なんですが、近いLvの人はあまり見つからず、俺もラィトが高レベと呼ばれるまではニート生活をしようと心に決めていた物です。

しかしこの最強ギルド決定戦でまた、アスの将来性、そしてラィトの将来性をしっかり感じ取れました。

集団戦なら知極も力極も無い、もちろんバランスも無い。いかにうまく連携をとって自分のキャラの特性を生かすか。
そして、目の前の敵、どいつからしとめるか、どいつが危ないか、それを瞬時に見極めて、引く時は引く、突っ込む時は突っ込む。それの判断もすごく大切だと思った。

↓は本当にただの反省文。
続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

01:12:32 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
ロック山観光ツアー
2006 / 12 / 06 ( Wed )
何度やっても飽きないですなw
onsan.jpg

↑のSSは陰陽師さんの愛犬、その名も「☆たかし☆」

なんで犬にたかし!?という突っ込みでギルドでの人気者と化しているかわゆぃ犬なのです^^

takais.jpg

モウ一枚たかし^^

r1.jpg

んで、ロック山観光ツアー決行!

onsan1.jpg

たかしに溺愛の陰陽師さんw

r2.jpg

せまりくるロック山の敵に、はたして「たかし」の運命は!!



SSは無いが、たかしは昇天してしまったようです・・・(´・ω・`)


r3.jpg

とりあえずたかしの事はみんな忘れてロック山観光を楽しむ

r3.jpg

そのあと守護ロッキーへ。みんなでドつきまわしてみた

r5.jpg

初回2回ほどシボン(´・ω・`)

r6.jpg

だがそれでもへこたれない力型のみんな!!

r7.jpg

zkg!!という感じで守護ロッキーを倒した!

r7.jpg

↑勇士。

r9.jpg

守護ロッキーを倒したので目標達成!っつーことでそこから徒歩で帰還!


r10.jpg

帰還中にゲッツと俺がロープの餌食に・・。遠すぎて見えないけど、ゲッツはロープに踏まれまくりでした(´・ω・`)

r11.jpg

何とか蘇生してもらって、ロック北渡しのすみっこで記念写真w

そのあとそこでシモネタPT会議が始まって小一時間濃い内容の話をして解散した感じ(´-`)

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

01:58:57 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
寝すぎ・・
2006 / 12 / 05 ( Tue )
というわけで、バイトで憔悴しきった俺は昨日は狩りせずに寝たのでした・・orz

GT100+180分の今日は狩りデーなんだけど大学終わったあとはデェトのおやそくが・・・まけないゾ!

image.jpg

↑弓男さんがわら人形で被ダメはかってたんで俺もやってみた
烈火

image1.jpg

↑キョウライ

image3.jpg

↑メテオ

だいたいどれも14000ぐらいはくらうようで^^

それはそーと、エインタソの「全身装備不可能」のSSごとふるいSSを削除してしまった俺・・・orzなんてもったいない事を・・・


↑の話。



たぶんエインタソは「全身修理不可能装備になったぜ!!」と同盟でお知らせしたかったのだろう・・。


だがそのチャットに突然表示された「全身装備不可能!!」という文字。

同盟一同、一瞬時がとまったと思う。



あの時のあの感じ、今でも覚えています・・。



被害者のA氏は今でもそう語る。





・・・突然だったんです。急に同盟チャットに文字が表示されたな・・っておもったら「全身装備不可能」と・・・。



肩を震わせながら語るその姿に、その時の状態が見て取れるようだった・・・。

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

08:32:45 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ヒャッハー
2006 / 12 / 04 ( Mon )
Lv58になかなかなりません;;
1.jpg


知極は格下を乱獲!

前々からみんなに言われ続けてる事を気にしながらも適正より上を狙う知極の俺・・さすがだな・・orz

でもやっぱり適正上を乱獲したほうがやっぱり効率はいい。
灰女は2発で(烈火orキョウライ2+獅子)で倒せるけど
イエティ&魔人も2発(烈火+キョウライorメテオ)で倒せる・・。
速さ的には灰女、コスト的にも灰女だけど、ドロップの事考えたらイエティのほうが高額になるので今のところ-にはなってない・・。

ただ死ぬ確立は確かに高いw灰女の被ダメは150とかなのにイエティは軽く1000以上くらいマス。イエティGのクリティカルは1発耐えれるか耐えれないか・・。

まぁそれは装備の関係もあるんだけど;;(現在頭がLv48で腰が51・・)

だが60まで我慢すれば装備が一身されるのです;;


続き↓
続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

01:08:11 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
それでもがんがる
2006 / 12 / 02 ( Sat )
今日も今日とてLvUPのSSをば・・
20061202035100.jpg


しっかり今まで2日に1回LvUPを繰り返しております(GT的に)

が、今回は2時間つかって30%がやっと・・。

まぁGT切れるまでにLv60はなんとか到達できそうだから、3ヶ月でLv60計画がなんとか成功(´・ω・`) 今年中に8級装備ってのもクリアできそうヾ(`д´)ノ

続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

03:56:54 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
消費すること。
2006 / 12 / 01 ( Fri )
毎日毎日GT消化にあけくれる・・・


ってわけでもない今日この頃。だいたい毎日GTが発動する時間になっても前の日のGTが150分ぐらい残ってます・・。

57になってというもの、予定が崩れ始めて残りGT6日以内に60到達が不可能な予感・・。

とりあえずGTが1日遅れで進んでるのが希望というところか;;


続き↓
続きを読む

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

01:02:31 | シルクロード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
