らぃとって発音できないとか言うなよ・・ りある
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
というわけで九州に行ってきました
2013 / 11 / 20 ( Wed )
MIXIの方は写真がいっぱい貼れないのでこっちで更新。

スヤスヤスヤ。。。。。


続きを読む
22:06:26 | りある | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
こっそりと・・
2013 / 11 / 04 ( Mon )
日曜日に徳島マツダにいって1.5LのアクセラHBとアテンザXD Lパッケに試乗してきました。

最初にアクセラに試乗。

まぁ今乗ってるのが軽なんで1.5Lでも十分感動するレベルの出だしと走り。

お値段がお値段だから当たり前だけど実際乗ってみるとやっぱり「新車」なのに「目新しいもの」がマツダコネクトぐらいしかなくてインテリアがチャチイっていってたミサルンの言うとおり感は否めないかも。

よく言えば「THE・車!」って感じ。悪く言えば普通の車。

かなり前から流行りのi-stopも体感。信号待ちでブレーキを強めに踏めばエンジンが止まる。ブレーキを話せばエンジンがかかる。

これは外周りの仕事でよく信号待ちとかでエンジンの止まる軽とか見てるから気になってたんだけど、マツダのi-stopはしっかり車が止まってからエンジンが切れるタイプのもの。

ダイハツとかのは燃費気にしすぎで減速中にエンジンが止まったりして減速中に信号が青に変わってブレーキ離してアクセル踏む時にエンジンがかかって結構ガッタンガッタン揺れてるの見たことあるので気になってたけどそこんトコロはちゃんとしてた。

ちなみにほかのアイドリングストップ機能付きの車に乗ったことないからわからないんだけど、i-stop中でもブレーキから足を話さなくてもハンドルを切るとエンジンがかかったりもする。 ちなみにi-stop中はもちろんパワステが切れてるんでハンドルは切れません。切ろうとしたらエンジンがかかるっていうのが正しいのかも。

現行型からアクセルペダルがオルガン式に変わったのもミソ。

トラック乗りのワタクシには馴染みの深いオルガンペダルですが、ハッチバックやセダンにオルガンペダルは慣れるまでちょっと気持ち悪いかもしれない。


トラックや軽とかバンとか背の高い運転席に「座って」運転する姿勢だとオルガンペダルはすごい運転しやすいんだけど、セダンやハッチバックみたいな背の低い足を伸ばして運転する姿勢だとオルガンペダルは逆にちょっと踏みづらい気がした。

座ってる状態だと足首はほぼ90度に近い角度になるんで足首を動かしやすいけど、足を伸ばした状態の姿勢だとアクセルに足を置いた時には既に足首を伸ばしてるわけで、そこからアクセルを踏もうとすれば足ピーン状態になるわけですよ。大げさですけどねwww

アクセラもアテンザも3ナンバーでちょこっと大きいわけですが、普段乗ってるのが軽なんで余計に最初乗り出す時はシートに座った瞬間視線が低いのと車体の前方がほぼ視界に入らない(軽に比べるとって意味で)ので若干心配でしたが、実際乗ってみると左側だけ多少気にしてればほかはまったく気にならないレベルで運転しやすい。

試乗コースが狭くて一般道な上に5分程度と短かったけど、60km区間とちょっとした山道があって、なか1.5LのアクセラHBをそのコースで走らせた感じを素直に言うと、そこまで感動がない。

もちろん試乗なわけで、助手席には営業さんが乗ってるし、自分の思う通りに運転っていうか気を使って運転したんでアクセラ本来の動きが出せたとは全く思わないけど、1.5Lに何を望んでるんだと思われるかもしれないけど、加速にスポーティーさが無い。どん亀とは言わないけどアクセラスポーツと唄うのなら1.5Lは無い。

20Sの試乗車が出たらそれも乗ってみたいなー。20Sだとさすがに内装も違うし馬力も排気量もトルクも違うからまた違う感覚になるのかしら?



んで次はアテンザ。

これは正直ビビった。

クルマの雑誌やプレビューなんかにも書いてあるけど、ディーゼル特有のカラカラ音。たしかに聞こえる。聞こえるけど試乗車は聞こえるか聞こえないか程度にラジオが付いてただけで、ワタクシなんかは運転中ほぼ爆音で音楽垂れ流し-のシングアソングなんで音楽を普通に聞きながら乗る人ならほぼ聞こえないんじゃないかってレベルの音。

このカラカラ音が気になる人はたぶん音楽とか聞かない静かに車を乗る人なんだろうなと思う。
そう言う人はディーゼルじゃなくてハイブリッド乗ればいいと思う。

とにかくディーゼルのカラカラ音が気になったってよく書かれてるけど、それはたぶん今までガソリンエンジン車しか乗ってきてないからだと思う。
逆にワタクシは普段からトラック乗ってるんでそっちのディーゼル音がでかすぎて気にならないのかもしれないけど・・・。

んでアテンザには6wayパワーシートがついてたんだけど、これは便利だねぇ・・。

しかもメモリーに運転者&搭乗者を記憶させておけばそれに合わせてシート調整してくれるっぽい。さすが。
アクセラにも是非Lパッケ意外にもオプションで付けていただきたい。超快適だった。


いざエンジンをスタートさせて一般道へ。

これまた雑誌の記事やレビューを見て楽しみにしてたトルクフルな走りとやらを見せてもらおうか!と思ったけど、出だしはやっぱりオルガンペダルに苦戦する。

んで一般道にでて少し踏み込んでみる。15kmぐらいまではヌーっとした出だし。

え?トルクフル?そらまぁドッカンスタートされても困るけどなんか出だし重いなぁと思いつつタコメーターをチラ見。

1400回転程度。まぁそらそうだよね。というわけで踏み込まずそのままヌーっと加速し続ける。
20kmを越えたあたりから例のトルクフルが現れ出す。
グイグイグーっと前に押し出すように車が加速し始める。アクセルは相変わらず足をおいてるだけ。

1400~2300回転ぐらいの間であっという間に60km。
そしてそのまま足を置いておくと60kmを維持するのが大変なぐらいの勢いでまだまだ加速していく。

試乗車だしスピード違反するのもアレなんでできれば60kmで走りたかったんだけど、この中速域を維持するのが大変なレベルのトルク。

営業さんも言ってたけど、何気にディーゼルで一番困るのは一般道を走る事だそうな。
中速域をうまく維持できるようになるまではこれまた慣れが必要になってくると思う。
それまでは踏んで離して踏んで離してかクルーズコントロールしかなさそう。
ある意味じゃじゃ馬な感じ。


そして急な上り坂ではないけど山道へ。

ここでもディーゼルのトルクフルな走りが光る。

上り坂なのに平坦な道を走ってる時となんら変わらない加速ぶり!

道が狭いんで対向車とか来たりカーブの度にアクセルから足を離して上り坂で減速。んで加速を繰り返してたんだけど、この加速がまたすごい!

平坦な道を走ってる時となんら変わらない加速と回転数の上がり具合!ATの変速も回転数が上がってから変速するわけじゃなくてホントに普通に平坦な道を走ってる時と変わらない!目つむって後部座席に乗ってるだけなら上り坂を登ってるのかどうかすらわからないレベルだと思う。

これはディーゼルスゲェわの一言だった。




んでアクセラの時と同じで、アテンザはアクセラよりももう一回り大きな車体だけど、でかいくせに運転中はそのでかさが気にならない運転のしやすさ。試乗終わって車から降りた時にアテンザを見て営業に向かって「うわ、アテンザやっぱりデカイなwww運転中は全然気にならないけどww」って言っちゃうレベル。


あとはそりゃそうだろって話だとは思うけど、アクセラとアテンザではやっぱりコンセプトが違うからハンドリングとかの味付けも若干違うかった。

アクセラの方がハンドルが若干重めででかいくせにアテンザのハンドルは軽かった。
走りを楽しむ車と乗って楽しむ車の違いがわかりやすくでてたのはこのへんかなーと思う。


アクセラのXDは高すぎて手が出ないので、20S試乗できたら乗ってみて感じが思うような物ではなければアクセラハイブリッドでも良いかもしれない。
アクセラHVは雑誌とかレビューで結構ボロクソに言われてる(マツダらしさが無い的な意味で)ようだけど、俺はどっちかっていうとマツダらしさっていうよりは見た目が好きでアクセラorアテンザなんでこの見た目で燃費がよくてモーターの出だしが出せるのならHVも全然アリだと最近思い始めてる。っていうかXDがベストだけど高すぎるんですよ!

22:19:36 | りある | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
皆様お世話になりました!
2012 / 03 / 23 ( Fri )
いやー、とうとうこの日が来てしまいました!

25日までと言ってましたが、25日にはもう引越ししちゃうんで、24日・・が、リアルで24日に用事が出来てしまったので本日が我が家での最後の更新になるかなぁ?と思います。


今後ともこのブログは消すことも無く、たまにスマホのほうから更新はするつもりなので、このブログを見てくれている方々とはお別れってわけでもないのですが、とにかくまぁこんなたいしたことも書いてないネトゲ日記ブログを見てくれてありがとうございます。


アーカイブスを見てみるとなんとこのブログ、2006年11月からやってるんですね。かれこれもう5年半ですよwwww

実はブログの前にも自分のサイトでHTML形式で日記は更新してたんですが、そっちのほうはもうアドレスすら忘れてしまいました・・。




てかこのブログの2番目に古い記事のシルクのSSに載ってる「鬼留」だかいうキャラ、実はレナレナさんなんですね。
何気に彼は相当古い人でした。途中でUOにいったりしてるんで間がすっぽぬけたりしてますが。



懐かしきカーニバルズ時代の日記があり、数名の方とはMixiのほうでも登録させてもらって、ギルドから出て行ってシルクロードオンラインをやめた今も軽い繋がりがあるのは非常に嬉しい事です。


そんなこんなでネトゲでもマジメに「僕はハンターになってみんなを守るんだ^v^」なんて優等生ぶってた俺をクソみたいなウンコ野郎に変えてしまった出来事が起こります。


ホントにこのブログができた当初の記事と今の記事の書き方は全然感じが違うんですねぇ。自分で読んでみて思いましたわwwwなんか普通過ぎワロタwww


で、その出来事とはまぁ、今もつるんでるダメオン部隊のメンバーと知り合うわけです。


というかその時のメンバーと言えばもう天銀さんもといピン子さんだけなんですがね。「岐阜組」は今どうなってるのでしょうかwww

あとアケさんラビさんは元気でやってるんでしょうか´д`



そんなこんなで心機一転盗賊になって遊んでたら天銀さんが崑崙から☆ハルを捕まえてきたんだったかな。そういえば何でハルってこっちきたんだ?マジで謎なんだがwwww


今までのシルク人生っていうか、ネトゲ人生の中でこの二人が俺の中で一番と二番にデカイ存在!

天銀さんがいなかったらたぶん今のようなアホみたいなハッチャけたブログにはなってなかっただろうし、ハルと知り合ってなかったらその後出会ういろんな方々とは出会ってない事になるしね


その本人のハルは今日もどこかで、今もどこかで、明日もどこかでデジタルカメラを売りさばいている事でしょう。元気にやってますか?


そんなこんなでハルつながりでダメオン(旧ラクダ部隊)部隊が崑崙に遊びに行って、ゲロッパやら盗賊と白米やらいろんなギルドの方と仲良くさせていただきました。

ハルと出会うのとほぼ同時ぐらいにハクトがシルク初めてレナレナさんがシルクに一瞬だけ復帰してきましたね。

まぁあんましその辺は覚えてないっす^p^

ハクトはシルクはじめた瞬間から怒涛のようなレベリングで、中華もあと1ヶ月あれば俺と天銀さんに追いつくんじゃね?って勢いだったんだんだけど、そこでEUが登場してもう俺と天銀さんは置いていかれてそれからダメオン部隊=ハクト(リィンorエロピン子ы)みたいな感じになったわけですね。
彼は俺に引けをとらないほどのウンコ以下のゲス野郎なんで強くなるためには課金を惜しまない戦法でインダスでも崑崙でもある程度名前を売ってる人だと思いますww崑崙での名前は 皐(さつき) だったかな?


これまたどんな出会いだったか忘れたんですが、ハル関係でこの辺でたぶん大臣とも知り合うんですね。何気に大臣とも長い付き合いです。彼はポケモン好きすぎるんでそのうちケモナーになるんじゃないかと淡い期待を抱いています。


話は飛んで飛んで、崑崙からインダスに帰って、インダスでの生活に飽きてダメオン部隊がアトランティカに移住します。結構前に確認したんだけど、なんとミサルンとの出会いはシルクではなくアトランだったんですね。もちろんシルクでミサルンのキャラがいたことは知ってましたが、彼はハンターだって我々は盗賊だったんで、基本的に「うぜぇwwうぜぇww」言い合う間ですんで話すらしたこと無かったわけです。(もしなんか話したことあったらごめんよwwwうぇwwwうぇw)

もうあれですね、アトランで出会って、まぁ最初こそgdgdとしか話はしなかったけど、慣れて仲良くなって思ったけど、彼は最初から「こっち側」の人間なんだなぁってのが第一印象。つまり「クソみたいなウンコ野郎」ってことですけど、失礼すぎてそんなこと口に出しても言えませんね^-^
でもまぁ挨拶が「うんこ!」で通じるあたりウンコ野郎です。俺も彼も。


大昔の崑崙時代に「ちょびっ」って方が居て、その方の挨拶が「うんこ!」だった気がするんだが、正直バカにできんなぁと今思ったわけです。ちょびさんとワルさんも元気にしてるんでしょうかね´д`


その後もダメオン部隊でいろんなネトゲに行ったけども、結局行き着くのはシルクかアトランでしたな。

自分に合うネトゲってのがこの二つ何だなぁと実感しました。モンハンやったりWRやったりと色々ありましたけど、ウルティマオンラインの次に長く続いたネトゲがシルクとアトランでした。

それにアレだ、動画作ったり画像編集したりである意味色々充実してたと思います。
おかげでリアルはクソみたいな肥溜め生活でしたがwww

いや、ホントブログ開設当初の俺にとはいわないけど、4年ほど前の俺には言いたい。ネトゲばっかやってないでマジメに就職活動しろよ!とwww

今も昔も「どうにかなるだろw」で生活してるもんでして、確かに今回その「どうにか」なって今の状況になったんで、結局どうにかなってしまったんだけども、リアルじゃ昔の彼女にはフられるし、金銭面で余裕が無いんで実はそんなにネトゲ以外で遊べてないし、無事というかありがたいことに現在お付き合いさせてもらってる彼女も居ますが、正直そろそろ俺がんばらないと不安で仕方ないのがリアルなところです。えぇえぇ、リアルな愚痴をここに書いても仕方ないんですがねwww


というわけで、過去を振り返っても楽しいことが多かったこのブログですが、まぁホントに完全に永久にネトゲの世界から消えようとは思っておりません。


もし、リアルで俺自身に余裕や、金銭的にも余裕がでてきて、その他まぁ相方さんのこともあるだろうしでいろんなことに余裕が出てきたらまた、このブログはネトゲブログとして復活すると思います。









それでは皆さん!5年半もの間、当ネトゲブログをご愛読まことにありがとうございました!




















続きを読む
22:24:43 | りある | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
お気づきいただけただろうか?
2011 / 08 / 19 ( Fri )
前回の日記である。


8月18日投稿なのに19日→13時起床 とか未来予言のネタを投稿してました。全部1日ズレてます。ワロタ


あまりにもやすみが無いと、曜日感覚どころか日付感覚すらもどうでもよくなってきて仕事のシフト表をみてもいまどこの何連勤目なのかすらわからなくなりますwwww

今回もえーと・・何連勤したからこの休みがつぶれてここもつぶれて・・えーと・・じゃぁあと2回行けば休みか!見たいな感じでおもってたら日付がまず違うし、実は17日の朝は17日が金曜日だと勝手におもってました。

18・19やすみなんですよwww土日なのにねwwwとか一緒に働いてるおっちゃんにいっちゃった☆

そのおっちゃんも「あれー?土日アイツ(社員)いねぇのにどうすんだろうなぁ。」とか言ってた。

まぁ次のシフト、別部門のところだけ出てるんだけどどっちにしろ土日は入ってませんでした^-^おじちゃんがんばってwww




さて、今日は何してたのかと言うと・・。


14時過ぎからGREEのゲームのドラコレのニコ生みてイベントコードもらってローソンでボス買うしかねーなと心に誓ってドラコレやってたわけだが、ドラコレもあんまし課金してないあっしはストーリーすらあんまし進められなくなってきた状態。普通に無課金だとエリア40こえても攻撃力も防御力も5万ちょいぐらいです。雑魚mobってかイベントの黒騎士が6万こえてくるとかどういうことですかね。

日記更新しながらやってたら9万超えがでてきましたけど。余裕で負けました。

ガッツガチャすら現在ガッツポイント溜めてる俺はやってないので合成してLvあげるモンスターもなかなか溜まらない現状・・・。辛すぎます^p^;;;;対人では同レベルではSRやらHRやら持ってる人多すぎてなかなか勝てないし防戦でもまけっぱで合成に必要な金すら奪われる始末wwww
イベントのSRは2体だけは仕事先でやってる人の中でもTOPでゲットしたけどSR2つを合成してSR+にするのにはSRカードをLv60にしてからじゃないと60万ぐらい費用がかかるんでできないし、SRカードをLv60まで合成してあげるカードすら無い現状・・。課金ガチャやってもいまだにレア+しか当たらないし(´・_・`)
まぁ下手にSRがあたるよりもレア+のほうが強いモンスター多いですけどねヽ(´A`)ノ

いったい幾ら課金したらメタル系があたるんですか・・。HR+複数体持ってるとかヤフオクで幾ら使ったんだよおっさんって感じです(´・ω・`)

こんなケータイゲームで超絶レアカード引いたら実はヤフオクで現金で未育成で6000円とかで売れちゃうご時勢。MAX(Lv200で特技Lv20)とかだとすげー値段になるみたいですね。

回復薬で交換もできるみたいだけどイベントがあるごとに回復薬鬼のように使うのに回復薬でカード買うのもあれだなぁと・・。

まぁガッツPTの上限が65565だっけ?で今47304ポイントあるから来週には上限余裕そうだしがんばろう・・。上限付近になったら一日に溜めれる分だけ毎日無料ガチャできるし無料ガチャイベきたら一気に回すだけさ!
02:57:56 | りある | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏ばて?
2011 / 08 / 15 ( Mon )
夏ばてか、単に多忙で体調不良なのかは不明ですが調子悪すぎワロタ。


風邪とか病気とかじゃなくてとにかくダルい。知り合いに「軽く鬱入ってきてるんじゃない?」って言われて
まさかwww能天気でストレスフリー(だとおもってる)でテキトウに生きてる人間が鬱なんかなるわけねーだろwwwって言ったら「そうおもってる人間が一番あぶねーんだよks」って怒られました^-^

例えば自分の中で重要な事以外手につかない。まったくやる気が出ない。でも重要だと思ってることは本当にダメになるまでやる。だから結局全部ダメになってしまう。そういう感じらしい^-^

今週はずっとそんな感じでしたねwwww仕事だけはがっつりしてたけど後ほぼネトゲもやらずに気がついたら布団で寝てましたwwww

たぶんリアル的には来週からはもう全然余裕ができるはずなんだけど、今のままだともうMHFに課金するのも勿体無いぐらいしかinしないだろうし悩んでるレベル。

本当は今日も昼までで昼から親族で集まって晩飯食って花火するんだーとか姪っ子に電話で呼び出されてたんですが、帰ってきて飯も食わずに布団にダウン。夕方親に「行くか?」って起こされたけども「すいませんもうほっといてください」ってそのまま言って21時前まで寝てましたwww

もうホントぶっ倒れるぐらいなったほうが勤め先にもちゃんと説明して休めるのに人間こういうときは強いもんですね(´ー`)
あと疲れが微妙にたまる→よく眠れる。 
疲れがたまり過ぎる→寝れなくなる。 
それを超える→寝ても寝てもただシンドイ。←New!

ってのが良くわかりました^p^

明日夜までがんばりゃーとりあえず1日休み(のはず、休めるかどうかは確定ではないが一応シフトは休み)なんで明日もがんばろうとおもうます。

歳なんてとりたくないねひゃっはー☆
01:41:31 | りある | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
死ねる
2011 / 08 / 03 ( Wed )
暇があるときにMHFやろーと思ってたけど暇があってもクエ募集して人が集まらないんで断念。

まぁこんなもんだよねってのね。

と言うわけで明日からカオスシフト&リア充期間+カオスシフトでその後の休みとかたぶん疲れて死んでるんだろうなってことでinはするだろうけどゲームはするかどうか微妙。

何気にMHFやってない時はシルコにinしたり聖教にinしたりルーセントハートにinしたり。inしたりするだけしてますはい。
22:39:33 | りある | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっと挑戦してみた。
2011 / 04 / 06 ( Wed )
なつかしのレナレナさんが新しいノートPCを買って、シルコヌルヌル動くぜwって言うしMHFのベンチマークもヌルヌル動くぜwwww(スコアは700台・・・)っていうから俺のPCも気になって動かしてみた。


FF14のベンチマークが出たころは、まだVGAがGF7200GTSだったっけかだったんでベンチマークが起動すらしなかったわけで、現在はGF450GTSになってるんで起動ぐらいはするんでないかなーと期待を込めて。


結果。↓
続きを読む
00:24:07 | りある | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はめなまっ!
2010 / 05 / 13 ( Thu )
はるかぜ君がやってるストリーム配信。まぁいつやってるかは不定期だしスカイポ登録してたらそれでやっと見つけたり、大臣から「やってるぞ見に来いksg」的なスカチャがこない限りほとんど気づかないんだけど、珍しく二日連続で配信してるのに気づいた。

っつーわけで見に行った。


無双配信だったわけで、無双はほとんど知らないので途中からmaro君が帰ってきた事もありモンハンやってたんだけど、それが終わって夜中にまた配信見に行ったらまだやってた^p^

いつしかゲーム配信からはるかぜ先生のデジカメ講座になってたり、はるかぜ先生じゃなくなってハメ撮り講座になってたり(ネタでござる)深夜スキル前回の配信で爆笑しっぱなしでした。

とりあえず店員としてのデジカメ裏話とかいろいろ聞けて楽しかったですww
13:06:09 | りある | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちくしょおおおお
2010 / 05 / 04 ( Tue )
帰ってきたらMHFのはずが、仕事終わりに店長からボーリングの誘いが。

リア充じゃなければただのヒキコモリな俺、さらに昼間いるおっちゃんの罠にはめられて、1日~9日まで9連謹させられるという状況になったんでテキトーに理由つけて断ろうと思っていた。

だが9連謹の間、息抜きが何も無い事に気づいて(MHFというゲームは息抜きにならないのか?という疑問はおいといて。)何年かぶりにボーリングに行く事にした。ボーリングとかマジで大学以来だわ。


バイトメンバーと社員、合計5人でボーリング、俺はパートのおばちゃんが連れてきた幼女のお守りしながらボーリング。姪よりもちょっと年上ぐらいだけど似たような感じだったんで懐いてくれてとてもうれしかったですハイ。


店長にアベレージいくらぐらいなんや?と聞かれて、数年ぶりぐらいなんだけど、どうせブランクがあるからって差があるほど腕も無かったのでアベレージ100前後っすよとかテキトーに言ってチーム分けして開始。

チームは 店長+パートのおばちゃん vs 社員A子+俺+社員B男

店長がアベレージ160ぐらいで後は似たり寄ったりだって話なんで、ハンデとして店長チームには合計+100点でチーム合計を競うことになった。

1戦目。

店長チームが314点(半分近く店長が稼ぐ。)

俺チームが306点(俺が80点代でしたwwww)



アベレージ100ってお前wwwって爆笑されました。仕方ないんだ。ホント数年ぶりなんだから・・・。


敗者は勝者にジュースをおごるってことでジュースおごらされました・・。





2戦目。アイスをかけた戦い。ハンデ80点

店長チームが280点ぐらい(店長が半分以上稼ぐ)

俺チームが300点ぐらい(半分俺が稼ぐ。)


店長曰く「(ラィトの中の人の名前)が目覚めた。」だそうだ。

ガッツリ全員分アイスを店長が買い(パートのおばちゃんは・・?)パートのおばちゃんの娘さんを膝に座らせてお絵かきさせながらアイスを食う。なぜか定位置になったようだ。ドラえもん書いたら懐いた。


3戦目。ボーリング代をかけた戦い。ハンデ90点

店長チームが310点ぐらい(パートのおばちゃんが覚醒する。)

俺チームが300点ぐらい(後半俺が失速するが社員A子が覚醒する。)



がっつりボーリング代をバイトに払わせる店長。血も涙もねぇやこの人。





3戦目終わりに店長がニヤニヤしながら「リベンジする?リベンジする?www」と問いかけてくる。

社員A子が「社員B男君とらぃと君に任せる」と言うので俺が「受けてたつ!」とリベンジなのにわけわからん発言で店長爆笑。やっちまった感が否めない24歳の春。恥ずかしいです。


4戦目、ボーリング代リベンジマッチ。ハンデ100点


店長チームが300点ぐらい(パートのおばちゃんが暴れる。店長は腰痛と膝の不調を訴え失速。)

俺チームが270点ぐらい(社員A子後半失速。俺投げやり。社員B男まったく見せ場無し。得点の半分はA子が稼ぐ)


結局3人で割って2600円の出費になりました。泣きたい。もう今月節約生活の始まりだよ!



ボーリングが終わった後ボーリング場にあるゲーセンで1時間ほど時間を潰す。
店長とアブノーマルチェックしたら店長と俺二人ともまれに見る変態だった件。
診断結果↓

俺→君、はじけすぎ。 嫌がるあの娘に鼻メガネさらにアフロもかぶせて感謝の気持ちで逆ギレる。これがあなたの生きる道。あぁ君ってはじけすぎ。

なんだろう。なんとなく否定できないかもしれない。ハクトさんなら覚えてるだろうが、数年前に打ち上げ花火で服を焼いた同期の人に最近あって思い出話をした時「あの時面白かったからもうそれは良いだろう!いい思い出だろう!怪我も無かったし!」と言い返した事が記憶に新しい。最低だな俺。面白かったのも俺だけなキガス^p^

とりあえずゲーセンとかほんと生まれてこの方両手で数えれるほどしかガチで行ってないので幼女にUFOキャッチャーでニャンパイアなるもののヌイグルミをゲットしろ!って言われたときはガチで冷や汗ダラダラでした。店長も「取ってやれよww」とか言い出すし。
結局ニャンパイアの人形は社員A子が二つもゲットしてあげてました。俺は600円(6回分)やってヌイグルミが動くことすらなかったんだが。
そういえば昔、元カノへのプレゼントを安上がりにしようと思ってUFOキャッチャーでお茶犬のデカイヌイグルミを4800円かけて落とした事がある。買った方が安いと本人にバカにされた件。思い出したら欝になりそうです。

そして帰り際に一言店長が・・。

「13日にエリア圏内店舗の合同ボーリング大会があるからお前メンバーなwww、今日の2戦目みたいなの期待してっからwww」

俺が返事する前に店長は車に乗って帰った。






なんか自動的に13日の予定が埋まった。


MHFを廃プレイする日がまだ遠のいたのだった。
02:13:46 | りある | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ルカミお前の席ねぇからっ!
2009 / 11 / 22 ( Sun )
タイトルに意味はありませんが理由がありますヾ(´ω`)ノ


ルカミソ(misarin)がブログはじめたみたいです。3日続いたら皆スタンディングオベーションで迎えましょう^^^^


リンクに追加しておきましたヾ(´ω`)ノ
21:20:43 | りある | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
