らぃとって発音できないとか言うなよ・・ 動画とか
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
じぇしかきる
2011 / 06 / 15 ( Wed )
ひさびさのカテゴリ動画とか。

っつーわけで昨日試行錯誤の結果、なんとか動画のリサイズに成功してすべての動画(動画数81個・総時間9時間31分)の素材が全部使えるようになったんで2作目を製作!


いやー軽い動画編集ソフトの癖にエフェクトはいっぱいあるわいろいろいじれるわで楽しすぎる。俺の編集の仕方が悪い(数分の間にコマ作りすぎ)のでエラーがでてアプリが強制終了されてしまうのはご愛嬌なので数コマ作っては保存さえ繰り返してたら何とまぁ動画作成に時間のかからないこと。

ビデオスタジオみたいにタイミングあわせができないんで、何度もプレビュー&AVIで書き出した動画を確認しながら作ってるのでその辺がどうにかなればもっと早く作れるんだけどまぁ贅沢はいえないね。



動画作り始めたのが19時半ごろでついさっきできたので6時間ほどで作ったことになるけど6時間のうち2時間は最初の15秒タイトルあたりにかかってる時間・・・。

つまり最初の2時間ぐらいは気合入れて編集してたってことd(ry

でも出来上がったのみたらタイトル流れるの早すぎてみえねぇよwwwタイミングはばっちりにしたつもりだけどまぁ俺が好きなように作ったらコマ回しが早すぎるのは昔からなんで良いか・・ヽ(゚ロ゚)/

とりあえず上手くできたなぁと自画自賛できるのはタイトルと1分28秒あたりから40秒の間かな?
ほぼ何もいじって無いけどクシャルの咆哮とBGMがマッチしすぎだと思う。ハハハ!


っつーわけで日記更新してたらうpろーど終わったんで投下

続きを読む
02:06:00 | 動画とか | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
久々にツクッタヨー
2010 / 05 / 27 ( Thu )

MHFの動画でする。

MHFでの動画は作った事ないかな?動画を作るのが久々って話ですね。はい。

久々すぎたんであんまし効果も使って無いし1分20秒というすごく短い動画ですがまぁとりあえず作って見たって感じなんでこんなもんかな・・・というよりも、ハクト君&maro君と俺の3人が揃うことが少なすぎて、なおかつ3人でやってるときははしゃぎすぎて動画撮るの忘れてたりしてまったく素材がなかったんでしかたないのです><ww

テーマ:モンスターハンターフロンティア - ジャンル:オンラインゲーム

00:59:24 | 動画とか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
気合入れた結果がこれだよ!!
2008 / 11 / 02 ( Sun )
前にテ鯖の職戦動画がオジャンになった事をお知らせしたと思いますが・・・。


スカイポで約二名ほどにさっさと出来てる分だけうpしる!!!と強要されたのが2週間ぐらい前でしょうか^^^^^^^^^^^


今更になって思い出したので出来てるところまでの動画をうpします・・(´ω`)

ホント微妙なところから始まって微妙なところで終わるのでそこんところは突っ込まないでください・・。

それと、最後までしっかり作れよwwwwwwってのも勘弁してください・・。
ここでまで作るのに1週間かかってその苦労の結晶が仮想メモリ不足というなの脅しにびびった結果、保存途中で終了させ、挙句HDDの用量を確保した後に真っ白のファイルを上書きしてしまうという珍事にいたったのです・・・orzもうホント死にたい。
これがもし仕事で使ってるファイルとかだったらいろんな人にめいwk・・・・あ、フリーターには関係ない話ですね^^^^^^


というわけで・・・
http://maglog.jp/asuraito/7000042098800uf.wvx

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

02:34:09 | 動画とか | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
シルコ動画とか言っておきながら
2008 / 09 / 09 ( Tue )
パンヤ動画2作目(´ω`)


実は知極乙www(通称:恥骨君)も

パンヤをやってるわけですが、彼のキャラの衣装がくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」・・・



これと言ってスーパーショットや奇跡的なシーンなんて一つも無いゴルフ動画ですがまぁ楽しんでいただければ・・と。


そんなこんなで最近は動画を作りまくっていてパンヤもシルコもWRもあんまりやっておりません。

ゲームするより動画作ってるほうが楽しい。そんな日々です。

なのでたまーに動画を取りにゲームの世界に現れた時はヨロシクお願いしまする(´ω`)


http://maglog.jp/raitotto/7000037615700uf.wvx

テーマ:スカっとゴルフ パンヤ - ジャンル:オンラインゲーム

00:14:13 | 動画とか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
パンヤ動画
2008 / 09 / 07 ( Sun )
http://maglog.jp/raitotto/7000037481500uf.wvx


全員ネカマです。本当にありがとうございます。
04:52:04 | 動画とか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またWR
2008 / 08 / 26 ( Tue )
またWRです

http://maglog.jp/asuraito/7000036340100uf.wvx

http://maglog.jp/raitotto/7000036401000uf.wvx

http://maglog.jp/raitotto/7000036401001uf.wvx

テーマ:WarRock - ジャンル:オンラインゲーム

00:16:45 | 動画とか | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
昨日に続いて・・・。
2008 / 08 / 23 ( Sat )
http://maglog.jp/asuraito/7000036170600uf.wvx

またWRの動画作りました。

こういうのは30~40分でできるので本当に楽ですな(´ω`)

テーマ:WarRock - ジャンル:オンラインゲーム

01:05:41 | 動画とか | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
どうも久々です(´ω`)
2008 / 06 / 17 ( Tue )
今日BFが終わったばっかりですが、後半はBFに参加せずに動画を作ってました。


久々にようつべ用にうpしたものを先においておきます・・・。


やっぱりようつべ品は画質が・・・・orz

ハッサンからもすでに「誰が誰だかわかんねぇ^^^^」っていうコメントまで貰ってます^^^^^;;;;;;;


今回もいつもどおり気合が入ってるのは最初の10秒と後半の20秒だけです。

近いうちに同じ動画をWMVでうpしたいと思います(´ω`)

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

04:57:32 | 動画とか | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
前回の日記から数時間後。
2008 / 06 / 11 ( Wed )
〃れぃら〃さんのSPTも期限切れなわけで、動画作るかBF以外することのないワタクシは、動画の気に入った構成も気に入らず、中途半端なところで投げ出して露店しながら「おしえて巫女先生弐」をプレイしてたのです。


オフゲでエロゲやってんざじゃねーカスがwwwwwwwwwwwwwwww



と・・・・いうわけで。



http://maglog.jp/raito/7000031886300uf.wvx
途中で投げ出したせっかくBGMがイカスのに編集が手抜きな動画をうpしてみる(´ω`)


本当は完成するまでナーナーに作っても、最後までうpする気はなかったんだけど、なんと巫女先生1クールめを終わらせた(ほとんど終わってた)あと、もう一度途中まで作った動画を見直してたらフと頭に動画の構想が!!!!!!1

途中までしか作ってないので、このお試し版動画から劇的に変更が加えられるとしたら最初だけだと思いますが・・・。


と、いいますか。ワタクシの動画は始まって30秒ぐらいが一番キアイ入ってます。

というわけで今回も最初と終わりの30秒ぐらいはキアイいれてがんばりますね(゚∀゚)

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

04:08:34 | 動画とか | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SPTも切れたので(追記)
2008 / 05 / 08 ( Thu )
早速夕方から一つ目の動画作成に取り込みま始めましたとさ。

久々の動画作成、昔はBGM聞けば欲しいシーンが頭に浮かんできてたわけですが、これがまたうまくイメージする事ができなくなってると言う事実( ゚д゚ )

普段頭使わないで生活してるので、そのせいで大好きな動画作成にすら影響出てきたみたいです。

とりあえずコンセプトとしては、まったりした動画になればそれでおk。って事。
そして狩り動画ではないということ。
せっかくだから主要メンバーが全員でた方がなんか良いかなぁと勝手に思った事。
後は意味のある動画にするって事かな?

そして今回はいつもの撮影→編集ではなくて

歌を聴きながら撮影→編集→また撮影→編集→撮影・・・・という順序でやってみました。

シルコが重くなってるので、シルコと編集ソフトを同時起動するとバグってファイルがオシャンになりかねないので、シルコ起動して撮影しては落としを繰り返すと言う時間のかかる作業になりました・・。


でも実際は3時間ぐらいで完成したんですがねwww


今回はWMVとyoutube用にAVIで作ってみる感じ。




そして今回、ある意味ワタクシの動画初の「動画で伝えたいメッセージ」というのは・・。



カンストうp後なのでみんながみんな競い合うようにレベリングする中で、あまりにもマゾ過ぎて引退して行った人もいる、とにかく効率だけを求めてレベリングを急ぐ人もいる。
効率だけを求めたPT編成での狩り、2chや駅での晒しあい。
世の中にはいろんな人がいるように、色んな人が一つの世界で生活するMMORPGの仮想世界。
今一度、まったりして考えよう。
ゲームだから「辞めること」もできる。けどこの世界が楽しく思えるのなら何も急ぐ事は無い、自分のペースでまったりやっていきましょう。
自分のレベリングが遅いからって周りに文句言われることなんて無いはず。(某商ハ系ギルドなら知りませんよ?テメェのレベリングが遅いから荷物もってかれたんだよヴォケ!もう参加すんじゃねぇ!とか言い合いそうで・・・(゚∀゚))

みんなが仲良くなんて世界はありえないと思う、けど一人一人がもう少し回りの人間を思いやるぐらいの世界は出来ると思う。だから少し息抜きにまったりしてみようぜ!



あ、長すぎますか^^^^相変わらずまとめるのが苦手なんですサーセン^^^^




とりあえず動画自体は出来上がってるんですが、WMVに変換したら65MB(ビクターは60MB以下じゃないとうpでき無い)になっちゃったので、保存しなおしてます(´A')


youtube版がうpできました

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

20:49:53 | 動画とか | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ
