らぃとって発音できないとか言うなよ・・ まいんくらふと
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
マインクラフトは魔のプログラムじゃぁ
2012 / 03 / 09 ( Fri )
えーと。


シングルで色々遊んでたんですが、今日夕方、スケルトンのトラップタワーで経験値稼いでたらPCがブルースクリーンに。そのままPCは復旧することはありませんでした。


OS再インストール中でございます



危険すぎるマインクラフト。

たしかにジャングルバイオームまでマップ1つ分移動したりでPCパワーは多少使ったかもしれないけど、ウィンドウズをクラッシュさせるこたぁねーわとwww


というわけでマインクラフトも引退かなと思っております…あんましやったらPCごとぶっこわれそうやし…

こっちのほうでは触れてませんでしたが、4月から俺も正社員の内定を頂き今までのフリーター生活のように自由な時間が山ほどあるわけじゃ無くなるので、まぁそれ以降の事は何も決まってないし実は給料も翌月払いなんで5月はほぼ文無し生活にもなるしでリアルは夏ぐらいまでカツカツ生活が続きそうです。

ネトゲのほうは…まぁ一旦完全引退宣言出しちゃってるんで…

あとブログに関してですが、ポチーに言われても非常に嬉しかったんですがこのブログは無駄に長かっただけあって
俺の「思い出」だけでなく、周りの人の思い出も詰まってるということなので、当分は残しておいて、気が向いたら更新もしようかなと思っております。
リアル日記になるかもしれないし、いずれネトゲをまた始めてネトゲブログになるかもしれないしですが、まぁ今はわかりません。

ネトゲやらないぶんリア充になれればいいなぁとwww

とりあえず今日は内定祝いで一人で清酒飲んだりした上にPCは再セットアップ中で使い物にならないんでスマホからこうしんしてるんだけどもう打つのめんどいし時間かかるし、多分誤字誤変換だらけだと思うんでこの辺で終了。

当ブログはもうちょっとの間だけ続きますよっ

テーマ:minecraft - ジャンル:ゲーム

23:14:33 | まいんくらふと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
タイトルとか考えるのめんどくさいよね
2012 / 03 / 07 ( Wed )
12030701.jpg
早速鉱石MAPのMODの性能とやらを確認しに行ってみた。


慣れるまでちょいとわかり辛いけど、一旦理解したらがんがんダイヤを掘り当てられる!コレはいい!!!!


12030702.jpg

基本的に丸いミニMAPの中心から右側が自分の向かって正面、左側が真後ろ、上が頭上、下が足元になりまする

んでまぁ灰色が石、オレンジが溶岩、赤がレッドストーン、白が鉄、朱が石炭、黄色が金、松明もなぜか黄色、そのほかはまぁ茶色が土だったり。


基本的に自分から2次元で1マスの範囲しかMAPに映らないので慣れるまではホントに意味不明w


2次元に1マスっていうのは、縦か横に自分の立ってる1ブロック分しかMAPに映らないので、斜めに掘り進むのが面倒なマインクラフトでは常に欲しい鉱石をMAP上で発見したら、自分とその先にある鉱石を直線で結べる位置にまで確認しつつ移動しないとMAPにうまく表示されないという感じ。

まぁずっとあれです、目標をセンターに入れて、スイッチ。



12030703.jpg
こうやって見ると、あんなに見つからないダイヤも近場にがんがん埋まってるもんなんだなぁと思う。



12030704.jpg
見てのとおり鉄は白。何も色の無い部分は空洞。



12030705.jpg
金はこれ。他に丸いMAPの中に黄色い点が2つ見えるけど、あれは松明の色。ややこしすぎるww


12030706.jpg
40分ほどでゲットした鉱石の数。

これは効率的でなんともいい感じ。

そんなことするんだったらアイテム無限使っちまえよってハクト先生にいわれそうだけどもwww
まぁ漁師さんでいう魚群探知機みたいなもんだしこれはこれで楽しいのです。



12030707.jpg
さて、Ver1.2で追加されたジャングルバイオーム。そこにすげー背の高い木があるんで、その木から苗木がでねーかなぁ?と思ってるんだけどいかんせん確認してるジャングルバイオームの場所が遠すぎる。


前にマルチでやってるときに第二拠点とか第三拠点とか作って線路引いてトロッコでつなげてたりしたけど、あれのおかげで無駄に重くなったのではないかと思って、今回はシングルでもできるだけ無駄に広く広くMAPを使うのは辞めておこうと思ってたんだけど、まぁジャングルバイオームが遠すぎるんで仕方が無いね。

という感じで拠点からジャングルバイオームまでの半分手前ぐらいの位置までとりあえず高架線を引いたわけです。
相変わらずセンスのかけらも無いけどもwwwまだこれだけ弾いて半分いってないぐらいなんでいつ完成することやら・・。

本当は一直線で繋いでもよかったんだけど、砂漠地帯でガラス取り放題なんでガラス欲しかったらここでとろうかと思って小さい小屋とまぁトロッコのジャンクション的な意味合いもこめてここで一旦止まれるようにしようかと。



12030708.jpg
砂漠JCTから拠点の方角を見たSS。拠点らしきものなんか余裕で見当たらない。それぐらい遠いんでござんす



12030709.jpg
新たな場所の開拓っていうのは慣れてても危険を伴う作業でもあるのです。
その場所に来るタイミングが悪かったり準備がちゃんとできてなかったりしたら、家も作るまもなく夜になって、ベッドを作る素材すらなく、夜寝ることすらできずに時間の経過を待つ・・だなんてしんどいことになったのでせっかく貯めてたLv、死んで失うぐらいならエンチャかけてしまうことにした。

ちなみにその日は何とか生き残ったんだけど、羊毛のための羊が見つからずに3日ほど寝ずに砂漠JCTの周りの整地や家作ったりしてました羊探したりしてました・・。



12030710.jpg
レベルいくら使ったのか覚えてないけど結構よさ気なのがついた気がする。

っていうか鉱石探知MAP使い始めて速攻ダイヤ装備に変えるとか結構な調子乗りですね^^^^


12030711.jpg
元々使ってたほうもつけてみた。 こっちもまぁまぁよさ気だと思う



12030712.jpg
そんなわけでレベル使い果たしたあとは無事何も無くトロッコ高架線は開通いたしました。


12030713.jpg
今回のトロッコは前回のマルチのトロッコと違ってちゃんとストッパーがあってその位置でトロッコが止まりますよ!
すっゲー些細なことだけどまた一つかしこくなった俺!


12030714.jpg
というわけで出発!



12030715.jpg
あまりにも遠すぎるので実は砂漠JCTとの間にも中間地点がある。ここではしごを伝って地表に降りればまだ未開拓の坑道がある。



12030716.jpg
さらに進むとやっと砂漠JCT


12030717.jpg
景色が一気に変わるのでトロッコ乗ってるだけでも結構飽きないネ。けどジャングルバイオームはさらに砂漠を越えて普通の平地地帯を過ぎた奥という・・。遠すぎるわ・・。


12030719.jpg
もちろんここからジャングルバイオームの方角を見たところで何も見えない。
作るだけでもどんだけかかるか不明なのに、それ+実はここで主要な鉱石を使い果たしてしまったので、これから鉄と金を掘らねばならないので当分高架線製作が捗らない可能性が・・。

まぁ鉱石探知MAPがあるんですぐに鉱石は集まるとは思うけど・・。


そんなわけで今日は昼過ぎからフリーだったんで結構マイクラしましたよっと。


後こんなに長くなるんだったら続きを読むに入れろよって話だよね^p^

まぁいれないけど!

テーマ:minecraft - ジャンル:ゲーム

23:01:54 | まいんくらふと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新MOD導入
2012 / 03 / 06 ( Tue )
12030601.jpg
現在入ってるMOD。

上がRei's minimapで下がMaterial DetectorというMOD。


上のMODは言わずもがなミニマップを表示してくれるMODです。ウェイポイント(付けたい場所に目印を付けられる)なんかが指定できたり死んだ場所を表示してくれたりするありがたいツール。


下のMODは今日入れたばっかりで、今日はぜんぜんマイクラやってない(日記更新後も履歴書書いたりでする予定無い^p^)のでどんだけ便利なのかは不明ですが、自分の立ってる場所付近の地下がどういう構造になってるかがわかるツール。
SSで見ると真ん中の+のところが自分の立ってる場所でその下は空洞があって水があったり柱があったり畑?があったりしてますね。これこの場所の真下に小麦やスイカやサトウキビの畑があるわけです。

鉱石不足な俺にとっちゃかなり便利なツールなんですね。




やべー^p^引越しまで@20日過ぎたのに掃除ぜんぜんやってねぇwwwww

テーマ:minecraft - ジャンル:ゲーム

21:09:08 | まいんくらふと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ばーじょんうpがきたので
2012 / 03 / 05 ( Mon )
MODのバージョンうpを待たないと全部消えるのね^-^って事で今まで入れてた(ミスってたりもした)MODを全部消してたらマインクラフトが起動しなくなったワロタになったのでセーブデータをバックアップとってマインクラフトごと入れ直し。

モッドリーダーを入れてレイミニマップ(ミニマップMOD)入れてテラリアツリー(木こりMOD)を導入。


現在入ってるのは2つだけ(ミニマップと木こり)だけどその他鉱石探知のMODでも入れようかなと思ってる感じ。


とりあえず今日は体調が良くも悪くも無い微妙な感じなのでもう寝ます^-^お昼もずっと寝てたけどwww

テーマ:minecraft - ジャンル:ゲーム

23:07:07 | まいんくらふと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ばーじょんうp
2012 / 03 / 04 ( Sun )
マインクラフトのバージョンが1.2.3になりました。


1.2で追加されたのは新マップ「ジャングルバイオーム」

さらに新ペット「猫」



まぁそのたもろもろ^-^
続きを読む

テーマ:minecraft - ジャンル:ゲーム

15:31:04 | まいんくらふと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネトゲ自重しはじめたら
2012 / 02 / 23 ( Thu )
22時前ですでにすっげー眠くなるようになった。昨日とか21時過ぎには寝てました。チョー☆健康的
続きを読む

テーマ:minecraft - ジャンル:ゲーム

21:56:10 | まいんくらふと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初☆ねざー
2012 / 02 / 22 ( Wed )
12022201.jpg
ネザーゲートつくったったwwwwwww



12022202.jpg
今回の戦利品。

まぁ言うまでもなく道に迷いまくって死に掛けたのでこんなもんかなと・・・。
06:34:12 | まいんくらふと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネタにしにくいね。
2012 / 02 / 14 ( Tue )
マインクラフトではおもいっきり遊んでるんだけど、いかんせんネタにしづらいゲームでして・・・。

普通のRPGとかならレベルが上がった!とかそういうのだけでもネタにできるんだけど、マインクラフトはレベルはあるにはあるけど、エンチャント(武器防具アイテムに魔法属性を着ける)に必要なだけで、上げようと思えばわりと簡単に上がっちゃうし、高いところからでも落ちて死のうものならレベル1からという鬼仕様。まぁレレルはホントに関係ないしね・・。



SSも結構撮ってあるんだけど、SSだけじゃ「で?」っていうぐらいにしかならないんだよね・・。動画だと編集がめんどくさいし^p^



ってわけで「で?」ってなるけどSSだけはろうかと・・。




続きを読む

テーマ:minecraft - ジャンル:ゲーム

01:26:16 | まいんくらふと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
