らぃとって発音できないとか言うなよ・・ MHP2G
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
MHP2Gディアブロス
2009 / 10 / 20 ( Tue )
やっと完成しました(´ω`)


時間かかったのはこれのせいかよwwwwwってまぁたいしていらないだろ・・。と思われるモノがついてますが気にしない方向で。


とりあえずお二人が異常なほどウザかったです^^どうもありがとう^^^


15:00:12 | MHP2G | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
MHP2G『放蕩一家の大進撃!』-唸るのは俺の龍撃砲か お前のオナラか-
2009 / 10 / 06 ( Tue )
なんともすばやいうpですね。自分の事ながら感心します(´ω`)


っていうか、毎回気をつけてるつもりなんだけど必ず1箇所は字幕ミスしてますね・・。確認しろよカスが。って話なんですが、テケトーだからしかたないよね。


激重のPCで編集しただけあって会話字幕が恐ろしいほど高速で消えたり長いことついたりしてます・・。さらに元動画から字幕編集用に3つに分割して保存その後字幕動画その1にゆっくりをつける。
その3をさらに2分割して2つ目の動画にゆっくりを付ける。最後に全ての動画を合成させてゆっくり音声を抜き取る。元動画から元音声を抜き取る。音声を合成してできた音声ファイルを合成させた動画と合成させる。というムチャクチャなステップを踏んだので、後半画質が最悪になってます・・。

AviUtilは動画を合成する時に一緒についてる音声ファイルが消えてしまうのでどうしてもステップが1回増えてしまうので仕方ないのです・・。いや、動画自体を未圧縮で保存し続ければそんなことないんですが、間違えて合成する前の後半の動画をエンコードしてしまったので、後半だけエンコード処理が2回行われたことになっているので荒くなってしまいました・・申し訳ないorz


それではどうぞ
23:35:12 | MHP2G | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
MHP2G『月の吠える』-美脚に萌える日々-*6日0時55分追記
2009 / 10 / 05 ( Mon )
うpが遅くなりました。ヴァルキリーが悪いんです。ナナミいいよナナミ・・・。


そんなことより第3作目、完成いたしました。
といっても最後、ゆっくりと字幕が少しずれています。ゆっくり作ってる時に色々不具合がでて手を尽くした結果が字幕と音声も分けてあとで合成する。という手法だったのでズレてしまいました・・。


今回は多くは語るほど内容が詰まってない気がします^p^

それではどうぞ





*追記*
動画内の会話字幕の文字色が間違ってますね・・・。
ついつい2作目までの流れで、赤=ハクト 青=俺 黄色=レナレナだと思ってました・・。

ゲーム内では赤=ハクト 青=アーリー黄色=俺 ですが、字幕へ↑のとおりになってます。
4作目以降修正されますのでよろしくおねがいします・・・orz
15:16:30 | MHP2G | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MHP2G「真夜中の謁見」-誰か活力剤を俺にくれ。」
2009 / 09 / 29 ( Tue )
ゆっくりが仕事しなくなりました( ´゚Д゚` )


24分とかクソ長いです( ´゚Д゚` )

それでは↓
続きを読む
12:32:52 | MHP2G | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
さて・・。
2009 / 09 / 24 ( Thu )
というわけで本日ハクト&レナレナを召集して、新たにMHP2Gの動画を撮り直しました(´ω`;)

いやほんと御二方には俺のわがままで迷惑おかけしましたよっこらせっくす。



で、今回は今までやってきた編集とまたちょっと違った感じで編集しております。



俺とスカイポやった人はなんとなくわかるだろうけど、ワタクシのスカイポマイクの高性能なこと。


普通にスカイポしてたら外を走る車の音やら扇風機の音まで全部拾います。ホント高性能ですねぶっ壊したいです。酷い時は別の部屋にいる親父のセキまで聞こえるみたいです(´・ω・`)


というわけで、そんなに音拾うのなら狩中の3人の会話録音しても音入るんじゃね?ってことでキャプチャしながら3人の会話を録音。

が、録音した声は非常に小さいわけですが、まぁその音声を動画にのせるわけではなく、会話を字幕で動画につけます。

そんなめんどくさいことするのならいっその事会話のっけたほうが早いわけですが、スーパー☆セキトリボイスの俺と中身女子高生のレナレナさんがいるわけで、諸事情により音声を乗せることはできません。ただ俺がしたくないだけなんですがね。

身内の中でブツブツ会話してるだけの俺の声はホントヒドイのでお聞かせはできません。

というわけで現在会話音声の字幕付けをやってるわけですが、同時に複数の字幕をつけられるソフトで持ってるのは実はアフターエフェクトだけなんで、字幕つけるためにアフターエフェクト使ってます。マジで宝の持ち腐れとはこのことを言うんでしょうね・・・。


3人のテキトーな会話はそこそこタイミングをはずして字幕つけてもわかりにくいのでいいんですが、動画と会話のタイミングが合ってる場合が多々あるので意外と面倒ですこの作業(゚Д゚)

1時間程度編集作業して1分分しか進んでおりません。アフターエフェクトに不慣れな事も要因ですが・・。



で、会話字幕をつけるからって言ったって、某ニコニコにある「どうでしょう」的な感じでしゃべりまくって狩するなんて普通は無いと思うんですが、我々もそんな喋り捲ってるわけではありません。

っつーわけでそういう空白の時間の穴埋めにSofTalkを使います。

ゲーム中の3人の会話にゲームの説明なんかは一切無い(単なるゲーム中のリアクションと身内ネタ会話なだけ)んでSofTalkでクエストの内容やらゲーム内容やらを説明&各所への突っ込み等行っていこうと思っています。


調子に乗って動画はまた10個ほど貯め撮りしたんですが、この10個全部うpするのに何日かかることかわかりません・・・マジで。


当分MH3も封印で編集ばっかりしてると思いますがそれでも今月中に編集できるのか不安なぐらい( ´゚Д゚` )


1作目は10分程度の狩動画なんで明日にはほぼ完成するはずなんですが・・(´・ω・`)
00:42:33 | MHP2G | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
