らぃとって発音できないとか言うなよ・・ モンハン3
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
林檎もぎれビーム!
2009 / 09 / 20 ( Sun )
というわけで絶望先生のOP曲なんだけど、なんかノリが相変わらず好き過ぎて動画作りました。

内容はモンハンなんすけどねwww


こういう動画はシルコ時代からずーっと作りたかったんだけど、シルコにはこういうネタほとんど無かったしモンハンでやっと実現って感じかな。

今回の動画にはものすごいネタばれ要素ばっかりなんでこれからモンハン3やり始めて、モンスターやらムービーやら、いっさい見たくない!っテ人にはお勧めできません('A`)

7割ぐらいがプレイ動画じゃなくてモンスター紹介シーンだったりムービーだったりするので・・('A`)



ではではポチっとな

テーマ:モンスターハンター3(Tri) - ジャンル:オンラインゲーム

07:33:49 | モンハン3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のできごと
2009 / 09 / 18 ( Fri )
こういうこと書くとモンハンもしやろうと思ってる人がやりたくなくなるかもしれないんだけど思ったこと。


モンスターハンター3(以下MH3)のオンラインは、基本的に10人までプレイヤーが入れる部屋が作れる「自由鯖」(すべてのハンターが入れる)と「初心者鯖」(ハンターランク30までの人が入れる)と「上級者鯖」(HR30以上の人が入れる)の3種類とさらに求人鯖といって4人で1つの部屋(固定PTとかwikiじゃ言われてますね。)が作れる鯖の4種類あるんですね。


ここが少し難しいところなんですが、求人鯖はまぁおいといて。

実はMH系は複数人でやるときは4人1組までが最高人数なわけです。

10人部屋ということは4:4:2になっちゃうんですねほぼ確実に。
なんで開発者側は12人部屋にしなかったんだろうかずっと思ってます。故意に2人余るような収容人数っておかしいですよね・・・(´・ω・`)


んで、オンラインだけにゲーム内のマナーってのも少しばかりあります。

単純に一般マナーがあれば何の問題も無いんです。

とにかく「挨拶」とか「礼儀」があれば何の問題も無いんです。


あとは部屋に入ってすぐとかで、他人のクエストに同行するときは「参加しても良いですか?」などと聞くのもあればなお良いってだけでこれは別に強制ではありません。
ただその部屋で4人の仲良しグループがある可能性があるのでその部屋の空気を呼んでから無言で同行するのならすればいいって話です。


で、そのことなんですが・・。

今日俺はHR51以上のクエは正直やる気がおきない(強すぎて俺の手には負えなさそうという気負いで。)というわけで、自由鯖でいろんなHRの人が居る部屋に入った。

その時点で俺を含めて6人の方が部屋で待機していた。

とりあえず部屋に入ったので「こんにちわ^^」と挨拶するわけです。

数名は挨拶を返してくれました。別に挨拶を返せよというわけではないんですがね。



この時点で一人がクエを受けていて、俺以外の4人は椅子に座って談笑しておりました。

その一人の人は1回だけ「いきませんか?」とチャットに打ち込んでいました。

数分待っても誰もそのクエを受けようとしないので俺は無言でその一人の人が受けてるクエを受けて二人で狩りにでかけたわけです。



狩り中、待機部屋のチャットは狩してる人には筒抜けで、狩り中のチャットは待機部屋には聞こえないという仕様になってるようなのですが、何やら二人で狩りにでた我々を批判するような内容のチャットが聞こえてきた。



「無言で出て行くとかマジ無いよな」

「マナーなってない奴は無視って自己紹介にかいとこ。」

「誰?」

「○○○のクエ受けてる奴らw」

「小学生みたいなのがいるんだよw」



クエの名前まで言われてマンマ我々が受けてるクエだったんだけど、後からもう一つ同じクエがたったんで100%我々のことを言っているとは限らないわけだが・・。



ただ無言で二人でクエに出て行った我々のことを言っているような気がして仕方がない。






で、ここでマナーというのが非常に気になるんだ。





確かに一番後から入ってきた部屋的な意味で新参者の俺が挨拶以外は無言でクエ受けて無言でクエに出発したのは印象はあまりよろしくないと思う。

だが俺は新参者なのは理解してたから先に居るその4人がクエを受けないか待っていた。数分待った。
その間その4人はその4人だけで会話して、クエを受けた人の「いきませんか?」はALL無視。「行きたくない。」とか「休憩したい」とか一言も無い。とにかく4人だけの世界で会話をしていた。

正直俺が思うマナーは「出たクエは同行する。」だと思うんだよね。自分で出したクエだってみんなに同行してもらってクリアして行ってるんだし助け合いなわけですよ。行きたくないのならそういえば良いだけだしね。
それに狩り部屋にも種類があって「仲間と遊んでいます。」という赤の他人をシャットアウトできるような部屋の種類もあります。自分らだけの世界で遊ぶのならそういう部屋に行くのがマナーってもんだと思うんですよね。
クエも受けずに4人で座ってるだけとか正直クエを受けたい人たちからすれば10人という人数制限がある以上4人分邪魔なんです。休憩なら休憩でぜんぜん問題ないんですけどね。その人を無視して自分たちの世界で談笑してたってのがムカつくというかそんなことしてる人らにマナー語られる筋合いも何も無いと思うんです。

そんなこんなでここじゃ気分良くゲームを楽しめないってことでクエ終わってすぐ求人鯖に行った。


求人鯖は4人部屋しか作れないんだけどある目的のために集まる部屋なので非常に狩をするのは楽しめる。

たとえば今配信されてるイベントクエストばっかりをやりたい人が集まる部屋!とか事細かに部屋を絞り込めるので妙な人はめったに現れない。

今はこれでいいんです。作りたい装備なんかがあるんで目的があるからね。


ただ最終的に目的がなくなるんですよMHってね。

ある程度オールマイティーに使える装備が出来上がっちゃったら、欲しい装備なんかも無くなってただ「狩りやコミュニケーションを楽しむゲーム」になるんです。

そうなったときに、10人部屋で4人だけの世界とか作られて後の6人放置みたいな状態になったらそれはマナー違反ではないのだろうか。結局は狩りに一緒に出れるのは4人までなんで10人いたって6人はそのときは一緒に狩りに出れないから仕方無いかとは思う。けど10人いれば毎回同じメンバーじゃなくていろんな人と一緒に狩りに行けるのにそれを無くすのは非常に勿体無いと思うんです。

あとは10人部屋で多いのは、2乙した後無言で離脱する人。

何回もやってれば接続異常なんかでクエストから落ちる人も見かけるけどそれは絶対に仕方ないこと。
離脱したくてしてるわけじゃないから無言で離脱するのも仕方が無い。

しかし今日は一人目が離脱してしまい、まぁ接続異常かなと思ってたらもう一人の人はわざわざ別マップまで移動して離脱した。
この二人目は絶対に確信犯だと思う。
しかも2乙した本人だった。


別にクエスト失敗したっていいじゃない。次やる時に失敗したときよりほんのちょっと上手くなってたらそれで十分。そのときもクエスト失敗したってまたその次ほんのちょっと上手になって、それを繰り返してクエストクリアできるようになればいいじゃないかと思うんだ。

そういう俺だって最近は死にまくりだし2乙はめったに無かったってイベントクエとかHR51以上のクエならほぼ確実に1乙する程度のプレイヤースキルしか無いですがね。


こんな俺でもとにかくモンスターの動きを見つつ、メンバーの残り体力も確認しつつ、やばそうなら粉塵使ってみんなの体力を回復したり、メンバーが壁際でハメられそうで自分の体力に余裕があれば無理にでも特攻してモンスターが自分の方に向くようにしてみたりと4人で助け合う戦い方はいくらでもあると思うんです。

というか個人的にモンスターハンターのオンラインでの楽しみってこういうところにあると思うんだけどなぁ・・。
みんなで助け合ってモンスターを倒す。自分がどれだけモンスターの動きを覚えてて行動パターンを把握してノーダメージで倒せたってそれはただのオフゲなわけでオンラインの楽しみなんて何一つ無い。

1乙したって気にするな!っていう事を言ってるわけだけど、そこは一番上に書いたとおり「一般マナー」として失敗したのは自分なんだから周りにはしっかり謝る事も大事。たとえそれがどんだけ理不尽なモンスターのハメだとしても結果1乙してしまったら仕方が無いですからね。




と、まぁ今回愚痴ばっかりですがマナーって何なんだろうなって思ったんで書いたわけです。



ここから下は個人的なものすごい愚痴ww
正直「何その俺ルール。ふざけんなよ。」って思う人もいるかもしれないからスルーしてやってくださいw
続きを読む

テーマ:モンスターハンター3(Tri) - ジャンル:オンラインゲーム

00:28:53 | モンハン3 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
人気が無い
2009 / 09 / 08 ( Tue )
とりあえず後はギギネブラとジエンモーランをひたすら狩りたいわけだが、この二つがまた人気無い(´ω`)


クエ出してもレウスやディアやアグナなんか別のクエがあるとみんなそっちに流れますね('A`)


まぁ俺としても戦うのならレウスやディアのほうが緊張感あって楽しいんですがね('A`)



とりあえず麻痺太刀が最終になったんで今のところはマッタリと他人のクエについていきながら素材とHRPを貯めていこうと思います。
素材は貯まれば貯まるほど金が無いときにいらない分売れるしねヾ(´ω`)ノ


とりあえず大地の龍玉がほしいです・・。

テーマ:モンスターハンター3(Tri) - ジャンル:オンラインゲーム

23:26:53 | モンハン3 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
MH3動画【修正www】
2009 / 09 / 06 ( Sun )


というわけで朝起きてからうp開始したらバイト行く前にうp完了した。


いつもどおり前半がんばりすぎて後半ネタ切れする動画です(´ω`)



バイト帰ってきてH.264に変換したらどれぐらいで画質維持されてるかブログから動画確認したら

前の動画を貼り付けてたことに気づいたwwwwwwwwwwww


ほんとさーせんでしたwwwwww

テーマ:モンスターハンター3(Tri) - ジャンル:オンラインゲーム

07:37:01 | モンハン3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きっちりしなさい!
2009 / 09 / 05 ( Sat )
タイトルのネタがわかる人とはうまい酒が飲めそうです。



ぜろんのスカイポ名が「ぜろん (プチ断食中)」(()内はメッセージみたいなもんです。)になっていた。


プチ断食?断食って食べることを完全に断ち切ること、つまり食べることを行わない事だと思うんだが、そのプチとは・・・(゚Д゚)


完全にアラーの神にお祈りをささげて断食しているのか、それとも生半可にダイエットなのか、もしくはhrkzやハクトみたいに食いたくても草ぐらいしか食うものが無いからいっそのこと食わないのか。きっちりしてほしいです。





さてモンハン3のお話。↓
続きを読む

テーマ:モンスターハンター3(Tri) - ジャンル:オンラインゲーム

23:51:56 | モンハン3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
(;゚;Д;゚;.)
2009 / 09 / 04 ( Fri )
上位で防御力170ちょいでがんばってましたずっと。


どうにもこうにもダメージがでかすぎるので泣く泣く全身レイアGに変えてみた。

足以外堅鎧玉で強化できるところまで全強化してみたら防御力304('A`)。。。



KATEEEEEEEEEE 俺KATEEEEEEEEEEEE



ランナーと回避性能+2を捨てましたが、逆に体力+50に火耐性+10に耳栓と砥石高速化で今のところは楽に戦えてるかな?

猫飯もこれで「肉+肉」選ばなくてよくなったのでもっぱら「酒+酒」で遊んでますヾ(´ω`)ノ

酒屋で酔っ払いモードに入れるこの楽しさったらたまらない。

運がよかったら攻撃力と防御力あがるしねw


そんなこんなでHR40まであとちょっとなんでまだまだがんばります。はい。

テーマ:モンスターハンター3(Tri) - ジャンル:オンラインゲーム

21:08:30 | モンハン3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
調子乗ってる場合じゃなかった。
2009 / 09 / 04 ( Fri )
今の装備のままじゃヤバイ。

上位じゃ普通に死ねる('A`)・・・

気を抜いたら楽にいける('A`)・・・


正直全快の記事で書いた装備ができるまで今の装備を使い続けようかと思ってた(回避性能+2とランナーはあると非常に便利なので・・・)わけですが、火-20ってのがアホみたいにキツイです。


体力150の状態で怒り時のレウスのバックファイヤなんて食らおうものなら120ぐらい持って行かれます。

基本怒り時のモンスターの決めてとなる技(レウスならバックファイヤ、レイアならサマーソルト、ボルなら突進とかね。)を食らうと大ダメージになるんですが、火系の攻撃はとにかく痛い・・。

ウラガンキンの熱風ですら軽く50は持って行かれます('A`)

とりあえずHR40までのつなぎとしてペッコG装備でも作ろうかしら・・・広域化+2は非常に魅力的なんですね(´ω`)


あと太刀より先に麻痺片手剣が最終強化されてしまったんで、狩りメンバーに俺以外で片手剣がいない場合は片手剣使うようにしてます。

トライじゃ片手剣の活躍の場が多すぎて(超地味だけどwww)楽しすぎます。


部位切断もやろうと思えばできるし、手数が多いので属性があれば属性ダメージ稼げるし、状態異常も入れやすい。さらに盾攻撃はスタミナ減少とモンスターの頭にぶち当てる事によって気絶値を稼ぐ事もできる。片手剣1人だけなら頭ばっかり盾攻撃で狙ってるよりも、尻尾や足を斬りながら連続攻撃の締めに盾攻撃を入れてスタミナを奪ってたほうが早いんだけど、メンバーにハンマー使いがいたら話は別。


今日一緒にやってたハンマー使いの人には悪いんだけど


ハンマーさんは基本貯め攻撃で頭を狙ってるわけですね。

その貯め終わった後にスタンプという貯め攻撃でモンスターの頭を攻撃するわけですが、このスタンプは狭い範囲でふっとばし効果があるので攻撃範囲にいるプレイヤーは吹っ飛ばされてしまうわけですが、コレを利用して楽に戦わせてもらいました・・。


尻尾切断も終わってレイアの口からヨダレが出てる(スタミナ切れの状態になってる)時は気絶値を稼ぐために顔面に盾攻撃をしに行くわけですが、何気に片手剣の盾攻撃は攻撃終了後のスキがわりとでかいんですよね。


というわけでわざわざ盾攻撃終了後にハンマーさんの範囲に巻き込まれるように懐まで飛び込んで攻撃。→スタンプで吹っ飛ばされて危険な範囲から離脱。ッてのを繰り返してました。


ハンマーさんから見たら「メンバーをふっ飛ばしてしまっている。」という加害意識から何度もチャットで「すいません><」とか「ごめんなさい><」とか謝られたんですが、手数が勝負な片手剣な俺はそこで弁解する暇&余裕も無くひたすら戦ってましたよと・・・。



それはそうとHRが上がらない・・・今日もわりとオンラインやってたはずなんだけど36→37ってことでランク1あげるのがやっとだった・・。

ここまではわりとサクサク上がってたんだけどな('A`)


正直レイア討伐ばっかりやりまくってたらサックサク終わりそうなんだけど、レイアクエばっかりってのも回りの人が飽きそうだしねぇ('A`)

俺なんかはもうレイアをオフでもオンでも狩りまくりなんで、よっぽど無理しない限り死ぬ事は無いけど、まだ慣れてない人たちはレイアのサマーソルトを何回も食らってたりする(´・ω・`)
アレはアレで何度も食らうと回復薬が足りなくなる程度の威力はあるので危険なのだ(´・ω・`)



そーいえば今日一番笑ったのは、一人がサマーソルトで吹っ飛ばされて、そのままレイアは空中で待機。

その場で浮いてるだけだったんで太刀の人が尻尾あたりを斬りに行く。

すかさずレイアのサマーソルトが発動してその太刀の人も吹っ飛ばされる。


ここで覚えておくと楽なのが、非怒り時の場合サマーソルトを瞬時に連続して2回使うことは無い。(移動したり向きを変えてから2連続でサマーソルトを使うことはある。)という事。
ただし怒り時の場合は瞬時に2連続サマーソルトを繰り出してきて着地後間髪入れずに3発目のサマーソルトを繰り出してくる事があるので注意が必要なわけだが(怒り時は高確率でサマーソルトは2連続になると思ってたほうがいい。)そのことをすっぱり忘れてた俺がその次にレイアに特攻。

まだ太刀の人が吹っ飛んでるのが見えてる横で俺もサマーソルトくらって吹っ飛びました。


レイアの無双具合に画面越しに爆笑してしまいました('A`)

ほんの5秒ぐらいの間に3人が同じ技でけちらされるそのザマァww具合がたまりませんでした・・。

テーマ:モンスターハンター3(Tri) - ジャンル:オンラインゲーム

02:42:31 | モンハン3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
動画は置いといて・・・
2009 / 09 / 02 ( Wed )
今回モンハン初めて以来初の攻略・・というかモンハンやってる人ならまぁもしかすると役に立つかも知れないネタです。

ワタクシとプレイスタイルが似てる人はたぶん役に立つよウン・・・。



ワタクシのプレイスタイルがどんなもんか・・っていうと・・。


1つ、属性よりも状態異常が好き。麻痺とか毒で地味にモンスターを苛めるのが好きな人。


2つ、「盾なんてお飾りですよ。」バインドボイスですら回避しようとする回避大好きな人。


3つ、「ヒーローが変身中なのに攻撃するってどういうことなの?」砥石使用中に攻撃されるのが異常なほど腹が立つ人。


4つ、というか砥石使うのがめんどくさい人。


5つ、ガンナークソ食らえ(プレイヤースキル的な問題で。)な人。





まぁこんな感じです。



で、こんな人は必見!


オンラインで尚且つ上位モンスターが殆ど狩れる状態にならないと作れないんだけどそういうあなたの思いをワタクシががんばって考えました!!!1





まず頭装備

日向・覇【鉢金】:業物+1 スロット○○(回避+3のアクセ)○(回避+1のアクセ)

続いて胴

アロイGメイル:砥石+2 スロット○○(回避+3のアクセ)

続いて手

ネブラGアーム:特殊攻撃+1 スロット○○(回避+3のアクセ)○(砥石+2のアクセ)

続いて腰

ブナハGフォールド:業物+3 特殊攻撃+6 スロット○(砥石+2のアクセ)

続いて脚

ブナハGグリーヴ:業物+6 特殊攻撃+3 スロット○(砥石+2のアクセ)

最後にお守り
回避性能+5以上のお守りで尚且つスロットが1つ以上あるもの。スロットに砥石+2のアクセ。



これで

業物+10
特殊攻撃+10
回避性能+15
砥石高速化+10

が発動します\(^o^)/


ブナハとアロイはソロでも集められる(ブナハが虫でアロイは鉱石だから。)のであとは日向(ジエン)とネブラ(ギギネブラ)だけですね。


お守りは実はスキル+5以上でスロット1ついてるものとなると、実は出現確率が1%なんですが(さらにスキルもランダムで決まるっぽいので確立はもっと・・・)が、まぁ回避性能+6以上のお守りを持っていればスロットなくても発動できます。頭の回避+1を砥石に変えるだけなんで。

根気よくオフラインで火山の「もっとも危険な~」クエを繰り返してお守りゲットすればいけます(´ω`)
ワタクシは尖鎧玉が欲しくてそのクエばっかりやってたらいつの間にか手に入ってました。



ちなみに回避性能は別のスキルに変えることも可能です。


基本装備で成り立ってるのは特殊攻撃と業物だけなので、お守りで耳栓+7以上があれば高給耳栓に変える事も可能。(このままの装備でって意味でね。)


頭 胴 腰だけで8個のスロットがあるのでいろんなスキルに変えれるので汎用性もあるかと。


属性防御は
火-9
水+1
氷-2
雷+5
龍+6

まぁ可もなく不可もなくって言う感じかな・・・?

今全身ベリオロスで火-20とかカオスな数値だから絶対今よりはマシww


最終的な防御力はちょっとwikiにも情報が載ってないので作ってない俺にはまだわからないんだけど、ざっと計算したら274だった・・・( ゚д゚ ;)


剣士で274・・・?


ちょっとやわすぎる気がする・・・w護符と爪もってやっと300↑はきついだろう・・

まぁ最終まで強化したらたぶんどの装備も似たような感じになるんだろうし大丈夫だとは思うけど・・・。



とにかく問題はジエンの頭の素材だね・・・。


ただでさえ最低でも25分はかかるジエン。さらに討伐も作業に近いんで素材を集めるのに時間がかかりそう・・。しかし頭装備で業物スキルあって+3スロットといえばこれしかない。
もしくは業物スキルがあってスロット3の胴に変えるかかな・・。そしたら頭はスロット2以上あれば何でもいい。
でもそれだとたぶん砥石高速化が発動しないと思う(´ω`;)



トライはG級がないからスキルの幅が狭くて非常に困る・・・。

テーマ:モンスターハンター3(Tri) - ジャンル:オンラインゲーム

23:01:29 | モンハン3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どーが
2009 / 08 / 30 ( Sun )
つくるぞー!!

今ある素材でリハビリ動画第二段だひゃっへーい\(^o^)/

とりあえず前回は見やすくするのと音にあわせた編集ができるのかってだけのテスト

今回は以前のむちゃくちゃ見辛い編集してた頃に近づけるようにむちゃくちゃに編集してやるんだウハッヘーイ\(^o^)/

ホント自己満ブログと動画でサーセン。


モンハンのほうは・・・



まだ始まって1ヶ月目だから仕方ないんだけど、狩り狩り狩り・・・マジで月刊狩りに生きる!みたいなハクトのような人ばっかりにしか出会わないようになってしまいまして・・・

ワタクシは個人的にはチャットしながらワイワイ狩りしたい派の人間なんでそういう部屋に入っても長続きしないんです・・・(´・ω・`)

上位行ってから、「狩りもチャットも」部屋ですらなんかクエ参加するのにも意思表示お願いします。とか堅苦しい雰囲気なんかあったりして(´・ω・`)アーってなってしもうた・・・。

だから今は動画動画動画ー\(^o^)/

進行具合↓
続きを読む

テーマ:モンスターハンター3(Tri) - ジャンル:オンラインゲーム

20:13:12 | モンハン3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
書き辛い。
2009 / 08 / 30 ( Sun )
モンハンは日記のネタにし辛い。


狩り中はSS撮る暇なんて無いしキャプチャした動画を静止画で保存してたらぼやーっとした画像になるし( ゚д゚ )


狩り動画を突っ込みしながらうpするのも良いけど、今日会ったばっかりの人を突っ込みまくるような根性とキモは持ってません。


自分突っ込みは簡単だけど自分突っ込みじゃやらせやり放題で面白くないんだよなぁ。作ってる本人が。
ここでダメージ食らっとけばだらしねぇからおもしろそーだなぁーとかね。

ネタって言うのは基本は作るものだけどできるものがネタなわけで・・。(自分論でサーセンww)

基本的にシルコのラクダ部隊の時みたいにドキュメントなネタを書きたいわけですよ。


たとえば大昔、まだ中華しかキャラが作れなかった時に、天銀さんの85+5大刀をラクダ部隊が「錬金しろ」コール(ネタを作る)→大刀消滅しました。→ラクダ部隊みんなで大刀目当てに狩り(ネタができる)みたいなね。

いやしかしこの場合は、錬金失敗して消滅した後の予備の武器も無く錬金すると言うツワモノ(天銀さん)なネタ元が無いと出来ない芸当なんですがね・・。


ハクトのプレイ動画を後でそふとーくと字幕で突っ込みまくるのも良いんだけど、ハクトの場合リアルで既に突っ込みまくってて作ろうとしたらやる気がなくなるんです^^^

フレが居ない訳じゃないけどフレ登録した人既にinしなくなってるんだよな・・wwwっていうか俺も毎日inしてるわけじゃないしwww


しかしまぁカウンターが回り続ける以上、更新しないわけにも行かないという俺。別にしなくていいじゃんと思うだろうけどなんか更新しなきゃと思ってしまうんです。アホなんです。基本的に。



なんかもしかしたらそのうちハクトの観察日記とかに変わってたりしたらサーセンw
それはそれで一部のマニア(hrkzとかhrkzとか恥骨あたりに)受けそうな気もするんですがね。

まぁどうせ俺を含めて5~6人ぐらいが見てるブログ(うち4~5人が身内だと思われる。)だしテケトーでも良い気がする(´ω`)

テーマ:モンスターハンター3(Tri) - ジャンル:オンラインゲーム

15:50:59 | モンハン3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
