らぃとって発音できないとか言うなよ・・ というわけで九州に行ってきました
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
というわけで九州に行ってきました
2013 / 11 / 20 ( Wed )
MIXIの方は写真がいっぱい貼れないのでこっちで更新。

スヤスヤスヤ。。。。。


DCIM0206.jpg
写真が多くなるんでヒタスラサムネイルでお伝え致します。

とりあえず11月の14-17日の4日間。会社をお休みさせてもらって彼女の実家に行ってまいりました。

この写真は14日の夜に神戸のumieにてとったクリスマスツリー。ちなみに神戸は彼女の実家ではありません。

DCIM0209.jpg
次の日の朝一で神戸から大阪へ。大阪から飛行機で一路九州へ九州のどこかはあえて伏せておくことにします。


DCIM0213.jpg
空港に到着してレンタカー借りて15日は夕方までひたすら観光の予定だったのでワタスの運転でデッパツ。
とりあえずどっかわけのわからん駐車場に行き着いたので未開の地記念写メ。

DCIM0214.jpg
最初の観光スポットは『青島』とか言われるところ。
なにやら引き潮の時は陸と島がつながって歩けるんだそうで、ワタスが行った時間はちょうど引き潮みたいでガッツリ陸つなぎになってました。まぁ満ち潮でも橋がかかってるんで渡れるんですがね。

DCIM0215.jpg
んでこの青島周辺っていうかこのへんの海岸の有名なものらしいんだけど、この岩が横一線に均等に並んでるのが『鬼の洗濯岩』とかいうものらしい。長い間の潮の満ち引きなんかでこんなふうに風化してなったらしい。
さすがにこんな大規模なものは見たことはなかったけど、俺の地元でも見たこt(略


DCIM0216.jpg
青島自体は小さい島なんでぐるっと一周。
もはや鬼の洗濯岩でもなんでもない気がする。しかしさすが九州。
11月の海辺なのにシャツの上にカーディガンだけのワタスが歩き回ってると汗をかくレベルの暖かさだった。

DCIM0217.jpg
青島から10分?5分?ほどさらに南へ車を走らせた場所でもう一枚写真。

まぁ結局鬼の洗濯岩。

ただ左側にある謎の日本の棒みたいなのを「あれは鬼の菜箸って言うんだよ」って言われてマジで騙されたのを覚えてます。
マジ息をするかの如く嘘をはくとかファッキン。何でも鵜呑みにしちゃう純粋無垢なワタスの心のライフゲージが削れていくのでした。


ちなみに結局鬼の菜箸でもなんでもなく、何かわからないものらしいです


DCIM0218.jpg
ファッキン鬼の菜箸と同じ場所から道沿いの写真。このままずっと南下していくらしい。


DCIM0219.jpg
なんとかマルシェとかいう場所にいた傀儡。

何とか君とマルシェちゃんらしい。何とか君っていうか鬼を英語で言ったやつだったはず。それが思い出せない。

ちなみにこの傀儡の奥にも洗濯岩の群れが。もはや鬼の洗濯岩のデパート状態でありがたみが薄れてくるのである。


DCIM0220.jpg
この何とか君とマルシェちゃんがある場所にお土産屋とかレストランがあって、そこのお土産屋で食ったチーズケーキ。
金粉がのってある左側が伝説のチーズケーキで右側がジャージー牛のチーズケーキだったはず
どっちもうまかったけど個人的には伝説の方が濃厚でうまかった。

DCIM0221.jpg
んでそこのレストランってかバイキングで昼食。
彼女のお母さんオヌヌメってことで普通にうまかった。チキン南蛮うまかったけど、左上に写ってる「メヒカリの天ぷら」が一番うまかった。

DCIM0222.jpg
飯食ってさらに南下。彼女が小さい頃に親に連れてってもらってた海岸らしい。
地元で見たこt(略

まぁ海岸なんて作りも見た目もどこも似たようなものなのかもしれない。そこに広がるのが太平洋か太平洋の違いなのだ。

あれ?同じじゃん・・・・。


DCIM0223.jpg
さらに南下して鵜戸神宮なる場所へ行ってみた。
ちょうど七五三のタイミングで可愛らしい幼女とかが着物姿で暴れまわっていた。
というか洞窟の中に社があったり面白い作りだった。
あと何気におっぱい祀ってるらしい。ここが一番重要かもしれん。


DCIM0224.jpg
写真を撮る方向によっては火曜サスペンスにしか見えないわけです。

DCIM0225.jpg
しかしまぁ絶景。ワタスの地元も某どうでしょうなんかで「絶景しかない場所」と言われてますが、彼女の地元も似たようなもんだなぁと思った。ある意味そういう所では新鮮味ってのはちょっと少ないけど、一人暮らしや県外に出たことのない俺にも落ち着きやすい場所ですた。

DCIM0226.jpg
鵜戸神宮にあった謎の遊び。『運玉』
「運」とかかれた丸い軽石みたいなものをこの岩の穴に聞き手の逆手で投げて入るといい事があるらしい。
ちなみにアタックチャンスは5回までっつーことで持ち玉5発だけどとりあえず1発目は軽く距離感をつかむために投げる。

まぁ余裕ではずれる。

2投目は1投目の感じから調整して投げたら見事穴に入った。

くっくっくっく・・黒マテリア・・じゃない。
まぁ小中高と同じ部活を続けないほど運動神経にあまり自身のないワタスの実力ってことですかな。

調子にのって3投目は外したけど4投目だか5投目で2個目を穴に入れてお見事お見事。周りの人は全然入ってなかったので一人で優越感に浸ってました。
そのうち2回ほど運が良い事が起こるに違いない。さぁ宝くじ買ってこよう。


DCIM0227.jpg
ちなみに縄の中じゃなくてちゃんと穴に入れなきゃいけないらしいよ。

DCIM0228.jpg
ワタスの仕事柄、旅行に行っても自販機を見るのが大好きなのです。
九州にゃ変わった自販機がありましたね。自販機にソーラーパネル・・・。
ちなみに見てもらえばわかると思うけど、たしか鵜戸神宮って昼過ぎぐらいに行ったはずなんだけど、周りの木が高かったりで真昼間から日光がパネルにあんまし当たってないという現実。
設置場所考えろよww

DCIM0229.jpg
もう看板に書いちゃってるので名前だすけど、サンメッセ日南にも行ってきた。

ゴーカートで園内を回れるんだけど、一般道をレンタカーで運転するのはワタスの役目だったんで園内のゴーカートは彼女に運転してもらった。っていうか運転させてくれなかった。

まぁあれです。ペーパードライバーの恐ろしいこと恐ろしいこと・・。1時間ぐらいしかサンメッセにはいなかったけど10回以上死を覚悟したね。うん。


DCIM0230.jpg
ここだけ日本っぽくない風景だなーと思って撮った写真。
まぁ例によって絶景。

DCIM0232.jpg
サンメッセにはモアイ島公認のモアイ像があるらしい。

写真が遠すぎるのはご愛嬌。点みたいに見えるのがモアイだ!
ちなみにこのモアイ像の裏には断崖絶壁にずっと草ばっかり食ってるジャージー牛が2頭とロバみたいなポニーが2頭、家畜のオヤツを手に持ってるとやたらメェメェうるさいヤギが5頭ほどいた。


DCIM0234.jpg
いろいろあって次の日。
ここが数年前に噂になった某県庁。観光名所になってたりするらしい。ただの県庁だぞ・・・。

DCIM0237.jpg
ちなみにブレブレだけど夜はライトアップされてる。
ラスボス感が半端ない。


DCIM0238.jpg
またまた色々あって最終日
彼女のお母さんの運転でお土産を買いに行ったりそのへんをウロウロしたり。
ちなみにここはさっきのラスボス感半端ない某県庁の建物の目の前の通り。


DCIM0240.jpg
そんなこんなでお土産買ったりホテルの朝食バイキング食べたのに彼女のお気に入りのお店で朝食食べたり、朝食の二時間後には昼食食べたり、というかこの九州3日間のあいだの2日は1日5食というストマックに悪い生活を強いられてたわけだが、とにかくまぁ食にこだわりのある人たちのオススメだったのでうまかった。

今回は南の方ばっかり行ったので、また彼女と九州の実家に行くことになったら今度は北の方に行きたいなぁと思っております。

以上報告終わり。
22:06:26 | りある | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<おはようじょ | ホーム | こっそりと・・>>
コメント
----

青島一度行ってみたかったんだ
なんか色々楽しそうでいいなー
by: あめ * 2013/11/22 02:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

大臣も旅行するしかないな!
by: らぃと * 2013/11/23 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://carnivalsasu.blog79.fc2.com/tb.php/877-8bc7558f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
