らぃとって発音できないとか言うなよ・・
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
おはようじょ
2014 / 01 / 26 ( Sun )
日曜日です。休みです。久々の日記です。俺です。


一時期更新してましたがあっという間に忘れて放置してましたwwww


まぁあれからいろいろありましたはい。

12月にはアクセラを新車で契約して3月に納車予定でございます。まぁディーゼルがどうの言ってましたが結局15Sですけどね。

お金無いんです^ー^じゃぁ新車買うなよって話ですけどwww

さらに今月は彼女とうちの家族との初対面があったりしました。まぁいろいろあったんですね。はい。


今年はいろいろ大変な年になりそうです。
既に10月ぐらいまでほぼ毎月何かしらのイベントが月1回ある予定になってるので今年1年は経済的に火の車状態かと・・。

決まってる予定だけで2月ディズニー・3月納車・4月彼女の誕生日・5~6月のどっちかに両親の顔合わせ・7&8月は貯金期間で9&10月ごろには彼女と同居をはじめる予定でもしかするとその時には籍もいれるかもしれないです。なんで7月8月は貯金期間だけど新居探し等で忙しくなるだろうしある意味暇がないような感じになるかと。

お仕事もなんだかんだでフリーターだったワタクシがベテラン枠にまで押し上げられるようにもなったんで、順調といえば順調でございます。ただお給料の方が下がりっぱなしですけどねwwww

今の会社も今年は変化の年らしいので仕事も忙しくなるだろうし、チャンスも増えると思うのでなんとか昇給して先に進みたいなと思っております。国家資格取らねばならんけど。



そんなこんなで近況報告等終わり。



最近はネトゲもやることなく、暇なときはスマホでパズドラとサウザンドメモリーズとかいうのをヒタスラやってます。

あとは会社の同僚とたまーにフットサルやってるぐらいでしょうか。本日も昼からフットサル行ってきます。

なんかスポーツやってるって書くとリア充みたいやねwwwwだいたい次の日から筋肉痛で寝たきり状態になるんすけどね。

そんなわけで皆様、元気にやっておられるでしょうか。
09:40:08 | 分類するほどでもない | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
というわけで九州に行ってきました
2013 / 11 / 20 ( Wed )
MIXIの方は写真がいっぱい貼れないのでこっちで更新。

スヤスヤスヤ。。。。。


続きを読む
22:06:26 | りある | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
こっそりと・・
2013 / 11 / 04 ( Mon )
日曜日に徳島マツダにいって1.5LのアクセラHBとアテンザXD Lパッケに試乗してきました。

最初にアクセラに試乗。

まぁ今乗ってるのが軽なんで1.5Lでも十分感動するレベルの出だしと走り。

お値段がお値段だから当たり前だけど実際乗ってみるとやっぱり「新車」なのに「目新しいもの」がマツダコネクトぐらいしかなくてインテリアがチャチイっていってたミサルンの言うとおり感は否めないかも。

よく言えば「THE・車!」って感じ。悪く言えば普通の車。

かなり前から流行りのi-stopも体感。信号待ちでブレーキを強めに踏めばエンジンが止まる。ブレーキを話せばエンジンがかかる。

これは外周りの仕事でよく信号待ちとかでエンジンの止まる軽とか見てるから気になってたんだけど、マツダのi-stopはしっかり車が止まってからエンジンが切れるタイプのもの。

ダイハツとかのは燃費気にしすぎで減速中にエンジンが止まったりして減速中に信号が青に変わってブレーキ離してアクセル踏む時にエンジンがかかって結構ガッタンガッタン揺れてるの見たことあるので気になってたけどそこんトコロはちゃんとしてた。

ちなみにほかのアイドリングストップ機能付きの車に乗ったことないからわからないんだけど、i-stop中でもブレーキから足を話さなくてもハンドルを切るとエンジンがかかったりもする。 ちなみにi-stop中はもちろんパワステが切れてるんでハンドルは切れません。切ろうとしたらエンジンがかかるっていうのが正しいのかも。

現行型からアクセルペダルがオルガン式に変わったのもミソ。

トラック乗りのワタクシには馴染みの深いオルガンペダルですが、ハッチバックやセダンにオルガンペダルは慣れるまでちょっと気持ち悪いかもしれない。


トラックや軽とかバンとか背の高い運転席に「座って」運転する姿勢だとオルガンペダルはすごい運転しやすいんだけど、セダンやハッチバックみたいな背の低い足を伸ばして運転する姿勢だとオルガンペダルは逆にちょっと踏みづらい気がした。

座ってる状態だと足首はほぼ90度に近い角度になるんで足首を動かしやすいけど、足を伸ばした状態の姿勢だとアクセルに足を置いた時には既に足首を伸ばしてるわけで、そこからアクセルを踏もうとすれば足ピーン状態になるわけですよ。大げさですけどねwww

アクセラもアテンザも3ナンバーでちょこっと大きいわけですが、普段乗ってるのが軽なんで余計に最初乗り出す時はシートに座った瞬間視線が低いのと車体の前方がほぼ視界に入らない(軽に比べるとって意味で)ので若干心配でしたが、実際乗ってみると左側だけ多少気にしてればほかはまったく気にならないレベルで運転しやすい。

試乗コースが狭くて一般道な上に5分程度と短かったけど、60km区間とちょっとした山道があって、なか1.5LのアクセラHBをそのコースで走らせた感じを素直に言うと、そこまで感動がない。

もちろん試乗なわけで、助手席には営業さんが乗ってるし、自分の思う通りに運転っていうか気を使って運転したんでアクセラ本来の動きが出せたとは全く思わないけど、1.5Lに何を望んでるんだと思われるかもしれないけど、加速にスポーティーさが無い。どん亀とは言わないけどアクセラスポーツと唄うのなら1.5Lは無い。

20Sの試乗車が出たらそれも乗ってみたいなー。20Sだとさすがに内装も違うし馬力も排気量もトルクも違うからまた違う感覚になるのかしら?



んで次はアテンザ。

これは正直ビビった。

クルマの雑誌やプレビューなんかにも書いてあるけど、ディーゼル特有のカラカラ音。たしかに聞こえる。聞こえるけど試乗車は聞こえるか聞こえないか程度にラジオが付いてただけで、ワタクシなんかは運転中ほぼ爆音で音楽垂れ流し-のシングアソングなんで音楽を普通に聞きながら乗る人ならほぼ聞こえないんじゃないかってレベルの音。

このカラカラ音が気になる人はたぶん音楽とか聞かない静かに車を乗る人なんだろうなと思う。
そう言う人はディーゼルじゃなくてハイブリッド乗ればいいと思う。

とにかくディーゼルのカラカラ音が気になったってよく書かれてるけど、それはたぶん今までガソリンエンジン車しか乗ってきてないからだと思う。
逆にワタクシは普段からトラック乗ってるんでそっちのディーゼル音がでかすぎて気にならないのかもしれないけど・・・。

んでアテンザには6wayパワーシートがついてたんだけど、これは便利だねぇ・・。

しかもメモリーに運転者&搭乗者を記憶させておけばそれに合わせてシート調整してくれるっぽい。さすが。
アクセラにも是非Lパッケ意外にもオプションで付けていただきたい。超快適だった。


いざエンジンをスタートさせて一般道へ。

これまた雑誌の記事やレビューを見て楽しみにしてたトルクフルな走りとやらを見せてもらおうか!と思ったけど、出だしはやっぱりオルガンペダルに苦戦する。

んで一般道にでて少し踏み込んでみる。15kmぐらいまではヌーっとした出だし。

え?トルクフル?そらまぁドッカンスタートされても困るけどなんか出だし重いなぁと思いつつタコメーターをチラ見。

1400回転程度。まぁそらそうだよね。というわけで踏み込まずそのままヌーっと加速し続ける。
20kmを越えたあたりから例のトルクフルが現れ出す。
グイグイグーっと前に押し出すように車が加速し始める。アクセルは相変わらず足をおいてるだけ。

1400~2300回転ぐらいの間であっという間に60km。
そしてそのまま足を置いておくと60kmを維持するのが大変なぐらいの勢いでまだまだ加速していく。

試乗車だしスピード違反するのもアレなんでできれば60kmで走りたかったんだけど、この中速域を維持するのが大変なレベルのトルク。

営業さんも言ってたけど、何気にディーゼルで一番困るのは一般道を走る事だそうな。
中速域をうまく維持できるようになるまではこれまた慣れが必要になってくると思う。
それまでは踏んで離して踏んで離してかクルーズコントロールしかなさそう。
ある意味じゃじゃ馬な感じ。


そして急な上り坂ではないけど山道へ。

ここでもディーゼルのトルクフルな走りが光る。

上り坂なのに平坦な道を走ってる時となんら変わらない加速ぶり!

道が狭いんで対向車とか来たりカーブの度にアクセルから足を離して上り坂で減速。んで加速を繰り返してたんだけど、この加速がまたすごい!

平坦な道を走ってる時となんら変わらない加速と回転数の上がり具合!ATの変速も回転数が上がってから変速するわけじゃなくてホントに普通に平坦な道を走ってる時と変わらない!目つむって後部座席に乗ってるだけなら上り坂を登ってるのかどうかすらわからないレベルだと思う。

これはディーゼルスゲェわの一言だった。




んでアクセラの時と同じで、アテンザはアクセラよりももう一回り大きな車体だけど、でかいくせに運転中はそのでかさが気にならない運転のしやすさ。試乗終わって車から降りた時にアテンザを見て営業に向かって「うわ、アテンザやっぱりデカイなwww運転中は全然気にならないけどww」って言っちゃうレベル。


あとはそりゃそうだろって話だとは思うけど、アクセラとアテンザではやっぱりコンセプトが違うからハンドリングとかの味付けも若干違うかった。

アクセラの方がハンドルが若干重めででかいくせにアテンザのハンドルは軽かった。
走りを楽しむ車と乗って楽しむ車の違いがわかりやすくでてたのはこのへんかなーと思う。


アクセラのXDは高すぎて手が出ないので、20S試乗できたら乗ってみて感じが思うような物ではなければアクセラハイブリッドでも良いかもしれない。
アクセラHVは雑誌とかレビューで結構ボロクソに言われてる(マツダらしさが無い的な意味で)ようだけど、俺はどっちかっていうとマツダらしさっていうよりは見た目が好きでアクセラorアテンザなんでこの見た目で燃費がよくてモーターの出だしが出せるのならHVも全然アリだと最近思い始めてる。っていうかXDがベストだけど高すぎるんですよ!

22:19:36 | りある | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チラシの裏
2013 / 10 / 21 ( Mon )
今日は珍しくネトゲ以外でのお話。

かなり昔の日記でヨタさんの86がどーのこーの書いて、そのあとツダさんのアテンザがどーのこーの書いてましたけど、今現在ツダさんで新型アクセラのXDをどーするこーするって営業さんとたまに話してる状態でございます。

目移りしすぎわろた。っていうか金無いからどんどん車が小さくなっていく^ー^

まぁアクセラXD買うんならアテンザ買えるけどさ・・。

それはそうとアクセラさんのデザインもやっぱりかっこうぃいですね

201310211.jpg
正面から見た画像。

グレードによっては目にシグネチャーランプがついてあるので人間で言うマブタというかアイライン的な線があってこれがまたいいアクセントになってる。
んで最初は気に入らなかったんだけど見れば見るほど鼓動デザインの五角形グリルのシルバーメッキが栄える感じになってるわけですね。


なんでこれを活かして光ファイバーで装飾して
201310212.jpg
こういう感じにしたい。
昼間はメッキが光るからいいんだけど夜は一切目立たないんでやっぱそこは目立たせたいわけです。
201310213.jpg
もしくはボディのラインにあわせてみたり。

DQNカーにするつもりはないけどほんとにどうしてもこのラインだけは入れたい。
でもおじさんセンスないからなぁ・・orz
23:28:09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
俺頑張った
2013 / 10 / 13 ( Sun )
2013101301.jpg
先週は忙しかったのでほとんどドラゴンズプロフェットやってなかったんだけど、まぁ一週間っつーか2~3日やってLv19だった、あとはinもせず帰ってきて寝ての繰り返し。


今日は朝から暇だったんで昼過ぎまでやって出かけて夜からまたさっきまでやってた

2013101302.jpg
いやーがんばった俺wwww

なにげにステータス自分で振り分ける系のゲーム久々にやるんで遠距離系というなの近接武器のステータスってどうあげたらいいのかわからないので超適当にふりまくってるけど大丈夫なんだろうか・・。

ってか説明に

レンジャー』にはその特徴を活かした【狩人】と【軽身】の二つの系統があります。
【狩人】は遠距離攻撃スキルを主に習得し、遠距離攻撃の強さを最大限追求した系統であり、
【軽身】はその素早い動きを活かし、近接戦闘にも対応した系統です。

ってあるんだけど、素早い動きをを活かした近接戦闘にも対応したって・・基本戦闘は近接になるんだけどどうなのこれ・・。
けど脳筋キャラでもないから力系に全振りしてもまず一番硬い装備が着れるわけでもないんでゴリ押しもできんし・・。
かと思いきやLv20過ぎたぐらいからシルクで言うまとめ狩りみたいな狩りが多くなるんで最近結構しんどい。
まぁHPとMPの自然回復が鬼早いからめっちゃやりやすいゲームだけどww攻撃しながらMP回復するのはいいシステムだと思う。あと戦闘モード解除されたらHP回復鬼速なのもいい感じ。戦闘中はきついけど

スキルがたいていどれも複数攻撃できるのも爽快感あっていい。
っていうか集られても耐えられるのはそのおかげなんだけども。
今更はまりそうってなわけでもないけど、地味に暇なときに続けていけそうなぐらい面白いゲームではあるかなーって感じ。



ただ人全然いないけど。


Lv31ってのが低すぎるのかなー。

テーマ:Doragon's Prophet - ジャンル:オンラインゲーム

23:18:39 | ネトゲ系 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
一年ぶりぐらいに更新してみたったった
2013 / 10 / 01 ( Tue )
20131001.jpg
最近ちょびっとずつだけどドラゴンプロフェットだかそんな名前のネトゲをツレとしてます。

キャラをいろいろカスタマイズできるみたいでできるだけウホホゥって思えるキャラに作ってみたんだけど

なにげに髪型とかツレとかぶっててワロタ。


はてさて、どっちが俺のキャラでしょうか!
23:18:13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
オフ会?
2012 / 07 / 23 ( Mon )
なんとなくいきなり天銀さんが地元に来ました。

なんか二連休だったようで、PCも壊れちゃってネトゲもできないし暇すぎたんだそうでwww

とりあえずレナレナさんと合流して3人でハクトの働く王将に飯くいに行ってボーリングとかゲーセンいって夕方ネカフェで俺はちょっと寝て二人はよくわからん事して夜はハッサンにスマホからスカイプ繋いで3人+1人で話ししつつ、ハクトと合流して4人+1人で話して解散した感じ。

結構疲れたけどひさびさに楽しかったでございます
21:42:55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ちょwwwおまwww
2012 / 06 / 22 ( Fri )
仕事から帰ってきて、さぁアトランやるぞっ って思ったらこれだよwww


12062201.jpg

テーマ:アトランティカ - ジャンル:オンラインゲーム

21:03:36 | アトランティカ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
オフフオホホ
2012 / 06 / 16 ( Sat )
相変わらずタイトルは適当です。タイトル考えるのが一番めんどうです。らぃとです。


実は4月に決まってたお仕事を諸事情により6月で辞めて20日からまた別のところで働きにいくます。

リアルではいろいろあったようなのです。



というわけでまた仕事始まったらPC調子悪くても直す暇がないので昨日の夜にOSを再インストールしました。


もう完全に忘れてたんだけど、その日にレナレナさんとアトランで遊んでSSとったのに全部消えたって言うねwwwwwwwww


やったったww俺やったったwwwww


てへぺろ☆



12061501.jpg
とうとう銃ヒの武器が修理の時期にきてしまいました。

しかし修理できる人がいなかったので↓

12061502.jpg
さっきって言うか、昼にシコルト先生に「修理できなかったら強化すればいいんだよ(はぁと)」的な事言われたんで先にガントレ強化修理してみたんだけど、まぁ見事に燃えたんで次こそはSSとってネタにしようと思ったわけですね。


12061503.jpg
まぁこのノリは明らかにもうヲチがわかるノリですよね。


12061504.jpg
(゜Д゜)





ネタにもなんねぇ・・・

テーマ:アトランティカ - ジャンル:オンラインゲーム

00:16:57 | アトランティカ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
マレイなんてなかったんや
2012 / 06 / 13 ( Wed )
12061301.jpg
パガニャーニさんが100超えました。


このレベルになってもデトロイトのTBSで自動狩り放置できない辛さ。

女人村は2PTまでなら何とかいけるけど近接mobが硬すぎる。

シコルトさんにマレイ行けマレイwwって言われたんでマレイに行って見たら1PTで限界www

1PTなら何とか倒せる(自動で)レベルだけどもそれでもTBSなんでばったばった援軍来るんで、とりあえず乱入防止使いまくって何とか狩しました。

っていうか自動じゃなくて普通に狩れよって話ですけどねwww


まぁ自動で放置しながら動画見るのが楽しいんですアトランなんて^p^
01:13:11 | アトランティカ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
